※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。34週で腰や胃、脇腹に痛みがあり、陣痛の兆候が心配です。初産で切迫早産気味で、陣痛がわからない場合の対処方法について知りたいです。

みなさん陣痛がきた日は前の日や当日に兆候みたいなのがあったりしましたか!! 腰に生理痛のような痛みがあったとか、、私はいま34週で週数的に早いと思うんですが、前駆陣痛っぽいものがあったりします。今日は胃がキリキリしたり脇腹がキリキリしたりがありました、 前駆陣痛があった方はどんな痛みだったのかと陣痛の時はどんな兆候があってどんな痛みだったか知りたいです!!初産なのですが切迫早産気味なのでもし早く陣痛がきたときにわからないままほっておいたらどうしようと思って不安になりました。

コメント

なー

私もそのくらいから前駆ありました😂
生理痛のような痛みでしたよ💦
でも前駆陣痛は全然我慢出来る痛みですね😆
陣痛は我慢出来ないほどの痛みでした😭
33週から前駆ありましたが、出産したのは39週1日でした😆

nana.

ふとお風呂上がりに鏡を見てあきらかにお腹下がった気がするな〜と旦那と話してたらその日の夜中に破水しました!あと腰が痛かったです!
それ以外はあまり兆候なく過ごしていました!

アイス

陣痛の前日はお散歩してからいつも以上にお腹の張りが強く長く続いてました💦翌朝、生理痛のような痛みで起きてトイレに行ったらおしるしがあり、8時間半後にうまれました。間隔がバラバラでも間隔10分以内の痛みが1時間以上続くようであれば病院に連絡した方がいいと思います😊

あいこ

2人とも見た感じの前兆は全くなかったです!
前日が健診でしたが、子宮口1cmで赤ちゃんの頭も触れないくらい上にいる←と言われていたので、まだまだなんだなと思ってました☝🏻

ちなみに2人目の時は38週の時に前駆陣痛を経験しましたが、間隔が8分からなかなか短くならず、だんだん痛みも軽くなっていきました!
本陣痛の方はどんどん間隔も短くなりますし、痛みが継続している時間も一定で痛みが増していくので気付きますよ☝🏻

みー

私はいきなりでした。
痛い!と思ったらもう10分間隔で😳
痛みの感じは生理痛に近いものがあります。
その何倍も何十倍の痛さですが。
私は無駄に痛みに強いタイプなので、よくお医者さんに「なんでもっと早く来なかったの?」言われてて。
陣痛も気付かないんじゃないか🤔と思ってましたが、想像を超えた痛さだったので、すぐわかりました。