※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU mama*
家族・旦那

みなさんはどんな時に旦那さんから必要とされてるって感じますか?我が家…

みなさんはどんな時に旦那さんから必要とされてるって感じますか?

我が家は旦那の性格が受け身なのでイマイチ必要とされてるって感じません。
ちなみに口下手でケンカしても 私が不満を言うだけで旦那は言いたいことを言わずに黙るので解決になりません。
子供のことはとてもかわいがってくれるし、たまに友達とランチ行くときは子守りをしててくれます。

私が求めすぎなんでしょうか?T_T
必要とされてるって些細なことでも感じれたらそれだけでがんばれるんだけどなぁ…

コメント

ロフティ☆

Jmamaさんの必要としているとはどういうことを意味していますか??

うちの場合は特別言葉にはしませんが、必要性はお互いに感じていると思います。
子育てにしても生活にしても、協力しあっていることが必要としあっているということなのではないでしょうか??

• JU mama*

JU mama*

協力しあっていることが必要としあっている。
    という言葉にハッとしました。

恥ずかしい話、里帰り出産中に浮気をされてて、未だに旦那を信じきれず(^^;;
    「必要」っていうのは私のこと愛しているのかを知りたいだけなのかもしれません。

• 11月4日
  • JU mama*

JU mama*

回答ありがとうございました♡

• 11月4日

家政婦として?とか思うことが多いです!笑
ごはんー!!!って言いながら帰ってくるとか。それ私じゃなくてもねって思うときもありますが…

そんなに、必要とされてる!っていう実感というか表現というかが必要と思ったことがなかったので、目からウロコでした…
なんか自然に夫婦として一緒に暮らしてるだけでまぁ必要なのかなって。私もそんな素振りは出したこともないですが、確かに夫は夫なので必要な存在だと思ってますし(´Д` )

結婚してそんなに長くは経ってないのですが、ドライなのかな?笑

• JU mama*

JU mama*

夫婦って日常だから必要とかどうとかをいちいち考えないのが普通なのかもしれませんね^ ^
    私が寂しいだけなのかも。笑

• 11月4日
me-man

必要とされてる…とか
あまり考えたことはないですが、
愛されてるなぁとは感じます(^O^)

うちの旦那もこれといって
なにかするわけでもなく
『好き』とか『愛してる』とかも
言うタイプではないです。

私が愛されてるなぁと感じるのは
それこそ小さなことですが
◎私が笑うと喜ぶ
◎ご飯を美味しそうに食べてくれる
◎毎日必ず『ありがとう』を
言ってくれる

他にも小さなことはありますが
こんな感じでも私は
幸せだぁ♡と感じてしまいます。
だから、家では癒されて欲しいし
私自身も毎日必ず『ありがとう』を伝えるようにしてます(^^)

あと、旦那には趣味があって
かなりお金がかかるんですが
それ用の貯金をちゃっかりしてます。
旦那のモチベーションを下げないためにも(笑)

• JU mama*

JU mama*

旦那さんに愛されてるなぁって感じれること、本当に幸せですよね。
    毎日の「ありがとう」を浮気されて以来忘れていました。
    いつまでも引きずってはダメなんですが、フトしたときにその時の胸の苦しみを思い出しては悲しくなります。
    が、子供は待った無しですよね!
    今日も笑顔で子育てがんばって、旦那にありがとうの気持ちで仕事帰りを迎えたいと思います(^-^)/

• 11月4日
きょんつぅ

うちは「ママがいなくなったら俺は死ぬ」ってよく言われてますw

• JU mama*

JU mama*

ステキです♡そういうことを言い合える夫婦って仲良しだろなぁって思います^ ^

• 11月4日