※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

子どもを産んでから、旦那へのイライラが止まりません。初めての子育て…

子どもを産んでから、旦那へのイライラが止まりません。
初めての子育てに余裕がないのか、旦那へついキツイ口調で言ってしまったり、後々考えれば怒るような事で無くても怒ってしまったり。
子どもと遊んでくれるし、家事も洗濯やお風呂掃除とかしてくれるのですが、ちょっとした事がイライラしちゃうんです。
もちろん、旦那も食べた後の物が散らかしっぱなしだったり、朝いつまでも寝てたりする事もあるので怒られるような事をしたりするのですが…
旦那にも、「ママはいっつも怒ってるよね」「また怒ってるの?」って毎日のように言われます。
後で1人になったときに、あぁまた怒っちゃったな、イライラしたな、って自己嫌悪です。
このままだと旦那に嫌われてしまいそうです。そして、喧嘩ばかりする私達を子どもに見せたくないです。
イライラをとめる方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

よんよん

なかなか難しいですよね
うちも全く同じです。

なんなら、怒りすぎて
旦那に
怒られすぎて今は恐いって感情しかない
と、一度突き放されて……

今まで突き放されたことがなかったので
とても後悔し、それを機に
気持ちを少し落ち着かせたり言い方を変えたりしました。


やはりきっかけは、
相手を失うかもしれないという危機感でした。

今は、旦那様が受け入れてくれるから
ある意味上からになってるのかもしれませんね?
危機感を感じたら変われるのかもしれません。
その前に私を反面教師にしていただけたら幸いです(^ν^)

  • ななお

    ななお

    ありがとうございます!
    まだ私は突き放されては無いですが、毎日家ではイライラ、小言言われて、仕事行って、帰ってきたらまたイライラした嫁と顔を合わせて…って考えたら私だったら嫌になりそうです😔
    カッとなるとつい我慢出来ないのですが、今から少しづつ意識していこうと思います!💦

    • 5月20日
しょうくんまま

ウチもです💧ほんとになんだかちょっとした事でもイライラ。。言わなくていい事まで言ってしまい険悪なムードに。はほぼ日常茶飯事(ノД`)嫌になりますよね。でも、いい過ぎたなとか、後から反省するとまた少しですが優しく接するを繰り返してます(^_^;)あと、出来ない時の方が多いですが、キツい言葉とか言わなくていい事とか一旦飲み込むようにしてます。努力と我慢の毎日です😞

  • ななお

    ななお

    少しの事がすごく気になってイライラしちゃいますよね💦冷静になれば、別にそんな怒る事でも無かったな、と思えるのですが、その時は我慢出来なくて😔
    一旦飲み込む意識を癖つけすれば、次第に落ち着くかもしれませんね。
    私も努力してみます💦

    • 5月20日