※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の後ろで義母と旦那がコソコソしゃべってた。(笑)お祝い渡されたと…

私の後ろで義母と旦那がコソコソしゃべってた。(笑)

お祝い渡されたと思ったら、義母が小さい声で「これで税金払っとくから!あると使っちゃうでしょ!」とか言ってたぞ(笑)

あ~腹立つ
感じわり~

そんなもんなのでしょーか?

コメント

どれみちゃん♪

どういうやりとりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいた御祝儀の1部を義母さんが管理する、旦那の税金に当てる、という話とかみたいでした。笑

• 5月20日
みゆき

え?
お祝いをもらったのをわざわざ税金に?
払わなきゃですけど嫌なやりとりですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のママが立替えてるらしいです😂笑
    そして頂いた祝儀が妻と旦那の1人ずつに分けられていて、その1部をなぜか義母さんが管理するらしいです😂😂

いみわかんない😂笑

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

義母さんが立て替えてる話は分かったのですが
    そこで一部を管理することとはまた別だと思うのではっきり言った方がいいんじゃないですかね?😕
    祝儀の旦那さんの分を立て替えてる分に当てるということですよね?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    旦那の分から
    ・立て替えた税金の1部
    ・夫婦の今後のために義母さんが持っておく分(?)
    に振り分けられたみたいです。

私的には義母さんが旦那のお金を相談なしに嫁にコソコソ管理するのはよくわからなかったので、旦那にそのように伝えてみました😂

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

こちらこそ読解力がなくてすいません💦
    それにしても立て替えた方はまだ分からなくもないのですが
    その後がよくわからないですね💦
    なぜ夫婦の今後のためと思うならそのまま夫婦で持っておけばいいものをどうして義母さんが持つのでしょう?
    謎ですね😭
    あわよくば聞こえのいいように言っておいてお金使おうとか思ってたりして🤫

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️はい、立て替えた分ならまだわかりますよね😫

旦那に聞いたところ、義母さんが夫婦の今後の為に管理してくれようとするのは「善意」だそうです。笑
    自分達のお金の管理は自分達でしようと夫婦で話し合い、義母さんにもその旨を話していた矢先だったので、ガッカリしました💦
    後ろでコソコソ話されていることもイラッとしてしまったので、旦那を介して不愉快だったと言ってもらい、謝ってもらいました😂

こんなお話を細かく聞いてくださってありがとうございました(;;)

• 5月21日
  • みゆき

みゆき

大してあまりいい答えできてない気がしますがグッドアンサーありがとうございます😆
    チリも積もればですから
    嫌なことははっきり言ってた方がいいと思いますよ🤗
    旦那さんを介してでも謝ってもらってよかったです!
    今後は二度とないようにしてほしいものですね🙄

• 5月21日
みき

内緒話するならいないとこでやって!って感じですよね💧
まぁ、お金払ってくれるのはありがたいのでそこはスルーしますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭😭そんなこそこそ話したいなら私に席外してって言えばいいのに。笑

頂いた御祝儀の1部を義母さんが管理するらしいです😭それ私に隠す意味あります?😭笑
    もう勝手にしてくれって感じです😭

• 5月20日