※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?😂批判はお控えください🙇もうすぐ上の子が5歳…

私の心が狭いんでしょうか?😂
批判はお控えください🙇

もうすぐ上の子が5歳の誕生日です。
義母に、誕生日プレゼントは何が欲しい?と旦那がLINEで聞かれ、娘は自転車を欲しがっているので、旦那が自転車と答えました。

すると、
『じゃあ〇〇くん(4歳下の弟)も乗れるようなものにしてね。高価なものは買ってあげられないから。』
と返信がありました。
義実家はいくつかアパートなどを貸していて、把握しているだけで結構な資産があります😂😂
あまりお金に余裕がないとかなら全然モヤっとしないのですが、ある程度お金持ちなことを知っているのでモヤモヤ..

そもそも娘はピンクとかプリンセスとかが大好きなのも知っているし、弟と兼用できるようなデザインは絶対に嫌がる🙃
1-2万くらいのものだし、普段から色々買ってもらってるわけでもなく、今マイホーム建築中ですが援助なども何もありません。

年に一回の誕生日くらい好きなの買ってあげてもよくない?!って気持ちです。笑

基本的に義母義父は優しいので好きなのですが、
今回はちょっとケチじゃない!?と思ってしまいました😂

めんどくさいから自転車は私が買ってあげようと思います🚴ww

私がただわがままなだけでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってもらえるだけめちゃくちゃいいなあと思います🥺✨️笑

でもお金があると私もそう思うのかもしれません。お金がないと分かっているので、(お願いだから自分の老後は自分でどうにかしてね…?!)って感じです。
自分たちの老後資金をどうにかしてもらえれば、もうそれだけでいいです。

でもそれだけ資産があるなら、将来的には…あれですね☺️

• のんち

のんち

コメントありがとうございます!!
    確かに買ってもらえるだけ贅沢ですね😵‍💫
    うちは自分の実家がお金ないのでその気持ちもわかります..🥲🥲笑
    お金ないなりに色々やってくれるので感謝してるんですけどね😭!

違った視点から考えられました!ありがとうございます🥹✨✨

• 2時間前
てんてんどんどん

自転車って小さなうちはすぐにサイズアウトしてしまうのと、あまり回数も乗らないで次の自転車になりがちだからの義母の言い方なのかな?って思いました😅

私自身も上に兄がいて(4歳上)小学校4年から私の好きな色の自転車で、その前は兄のお下がり(黒)を数回乗った程度です💦

あまり乗るか分からないのが自転車なんですよね🥹
姪っ子も欲しいとおねだりして義両親が可愛い自転車買ってあげましたが…練習数回で嫌になり車庫に眠っています😅

• のんち

のんち

なるほど。。!!
    はじめての自転車なので、使用期間とか聞けてよかったです🥹✨✨
    参考になります😭ありがとうございます!!✨😭

• 1時間前
 sistar_mama

心が狭いとは、思いません!
義母からプレゼント何が言いか聞いてきたのにその返しにはモヤモヤするしイラッてしてしまいます😤
うちの義母もケチで聞いてくるくせにこちらの希望のものを貰ったことはないです💦
私は予算いくらぐらいか旦那に聞いてもらってその予算内で子供が欲しいものを買ってもらうようにしてます!

• のんち

のんち

コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    じゃあ最初から聞かないで良いよーって感じです😂
    え、聞いてくるのに買ってくれないのほんと謎すぎます😅😅
    誕生日くらい孫の好きなもの買ってあげて欲しいですよね😭。。

• 1時間前
ママリ

男の子と女の子の自転車兼用は厳しいと思います🥲
お金持ってる人でケチな人いますよね😭😭
そういう人は結構いると聞いたことあります😭😭

旦那さんか娘さんからピンクがいいとかプリンセスがいいなど言ってもらう感じですね😭
面倒ですよね😭😭💦

• のんち

のんち

やっぱそうですよね?🥲🥲
    しかも今一番プリンセスとか好きな時期だし、下の子が4.5歳になれば男の子っぽいデザインがいいっていうだろうし結構難しいです。😭

ほんとめんどいし私も頑固なのでじゃあもういいよー!私が買うから!って言っちゃいました笑

• 1時間前
  • のんち

のんち

コメントありがとうございました🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子に義実家か、プリンセスの自転車買ってもらいましたが
4歳下の弟いますが全然そんなこと言われなかったです😅
4年後その自転車色褪せたり錆びたりしそうじゃないですか?笑

• のんち

のんち

コメントありがとうございます😭
    すごい!ほぼ同じですね🥹
    いや、ほんとそれなんです🥹笑
    年子とかならわかるけど、4歳離れてるしまた買えばよくない!?って思っちゃいます笑
    まさに娘プリンセスの自転車欲しがってるので私が買ってあげようと思います〜🚴ww

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もほぼ一緒ですね♪
    性別が違うので服も違いますし
    大きくなると遊ぶおもちゃも違ってくるので色々と兼用は難しいですよね🤣
    年1の誕生日くらい欲しいの買ってあげたいですよね!
    自分たちで買う方が何かと気にしなくていいかもですね♪

• 1時間前
  • のんち

のんち

ですね!!🥹
    同性ならまだしも、異性だし兼用厳しいですよね笑
    ほんと、せっかくの誕生日なのに好きなの買ってもらえないなら自分で買った方がいい!ってなりましたー😂
    聞いてくれてありがとうございました🥹🥹🫶

• 1時間前