※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の健診で性別が教えられず、その病院で産む場合の服や名前について悩んでいます。

金曜日、妊娠5ヶ月になりました😍
その日に健診がありエコーしてもらってる時に性別を聞いたら先生に「性別は教えられない」と言われました…
そこの病院は大学病院です。
性別教えてもらえない病院で産んだ人で服とか名前とかどうしましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

「まだ」教えられない、ということではないでしょうか??
病院によっては堕胎できない週数にならないと教えてくれないところがあると聞いたことがあります!

みみ

最後まで教えない病院なんてあるんですかね💦

メロン大好き

さすがに最後まで教えてもらえないってことは無いんじゃ…
まぁそれに、エコー写真貰えますよね?ならある程度週数が進んでくると、自分で性別分かりますよー😊
特に男の子なんかだと(笑)突起物がペッて出てるので(笑)

22週が過ぎたら教えてくれるんじゃないですか?
性別で胎堕するようなことがないように教えない方針なのでは…?

さつまいも

うちの病院も生まれるまでは断定した言い方はしないです!
とりあえず名前はどっちも考えて、服はどっちでもいい服を買う人が多いみたいです🤗
先生によっては〜かな?という言い方する人もいるのでそれを参考にしてます!

おすし

去年出産されたお客さんが、出てくるまで秘密っていう病院だったって言ってましたよ😊
病院によっては最後までっていうのもあるみたいですね😳✨

私はあえて性別を聞いてません😁
名前は男女どちらも考えていますし、服は最初のうちは上の子のお下がりでしのごうと思ってます✨

あろん

私が通う大きい病院も断定はしない病院です!
ですが、ある先生には20週で女の子っぽいって言われました。
先生変わってしまい、その先生は性別について何も答えない先生なので結局今もハッキリ分からないです(。´-﹏-)

今の所、私が自分でエコー見る限りでは男の子のあれがついてないので女の子かなと考えてますが最後まで隠す子もいるようですし、結局どちらでもいいように名前候補も両方用意、服は黄色い肌着等を買いました!
赤ちゃんはすぐ大きくなるし、何色でもいっか!生まれてからの楽しみにして買おう!と開き直りました(笑)

マイメロ♡

回答ありがとうございました😊