※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

お通じ時に腹痛と肛門痛が強く、生理時より痛みが強い。流産の兆候か不安。強い腹痛や出血はなし。

お通じのときに、お腹がキーンと痛くなって、肛門がギューッと痛くなります。数秒なんですが、痛みは結構強く顔をしかめるほどです。
その痛みがあるとお通じが出るのですが、生理の時も同じ症状がありました。でもその時よりも痛み方は強いです。
調べてみると流産の兆候とかあって不安になりました。
そのとき意外強い腹痛はありません。
出血もありません。

コメント

ぱーら

そんな強い腹痛を感じるようなら1度受診した方がいいと思いますよ!
妊娠中はりきむことは禁物です!排便コントロールがつかないなら下剤もらってもいいと思います。

• シュガー

シュガー

そこまで力んだりはしていません。
    おそらく、便が移動している痛みかなぁと思っていました。
    その痛みがあると便が出て、出ると痛みはなくなります。
    また続く時は病院に連絡してみます!ありがとうございます。

• 5月20日
ともとも

子宮内膜症とかは言われてないですか??
私は生理痛の時や妊娠中も排便痛があり、みてもらったら子宮内膜症の卵巣嚢腫でした!一応病院で伝えて見てもらった方がいいかもしれませんね😫

• シュガー

シュガー

内膜症とは言われたことはなかったです。そうですね、病院に行った方が安心ですよね。

• 5月20日