※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始め、つかまり立ちを心配しているようです。成長は早いですが、心配は必要ありません。

朝起きるとこんな風にわたしに捕まって起こして来ます。これってつかまり立ちに入るんですか?

3ヶ月 寝返り
4ヶ月 お座り
5ヶ月 ズリバイ

もうすぐ6ヶ月ですが、ハイハイを2〜3歩するようになりました。成長は早めと思うんですが、もうつかまり立ち?!大丈夫?!と思いまして…

画像はネットからです。

コメント

tobe

貼り忘れてました💦💦

うちの子もその時期そんな感じでしたが、つかまり立ちとは違うんじゃないかな?と思っていました!
お母さんによじ登ってる感じですよね?
今9ヶ月ですが、7ヶ月になってつかまり立ちと伝い歩きをマスターしました。自分と同じ背丈のテーブルに捕まって立ったり、壁使って立ったりしていたのでつかまり立ちだとそういうイメージです(^_^)

• tobe

tobe

こんな感じに寄りかかった後に手で支えてます😰でもソファーなどではまだしません😫わたしもそのようなイメージだったのでよく分からなくて😂ありがとうございます!!

• 5月20日
sooooooo

うちの息子も同じ感じで今ではよく前に進んでます😊✨

友達の子は寝返りする前につかまり立ちを5ヶ月でした子もいました😳‼️

成長するのに順番なんてないのかもですね😊✨

• tobe

tobe

えー!もう歩いてるんですか?😍早い子は本当に早いんですね!
    この前、早く歩き出すとO脚になるよ!と義母に言われて不安で😭
    寝返りするまえにつかまり立ちはびっくりです😂
    ありがとうございます!

• 5月20日
あーか

つかまり立ちの一歩手前って感じですかね?!
うちの子6ヶ月でつかまり立ちしてましたが、がっつり立ってました(・ω・)/

• tobe

tobe

そろそろしちゃうんでしょうか😱
    早すぎて家の改造が全然間に合ってません😂
    ちなみに何ヶ月で歩きましたか?ハイハイはいつでしたか?

• 5月20日
  • あーか

あーか

うちハイハイより先につかまり立ちだったので、ハイハイは7ヶ月すぎとかでした!
    1〜2歩出始めたのが9ヶ月で、10ヶ月になる頃にはファーストシューズ履いてヨチヨチ歩いてました(・ω・)/

• 5月20日
  • tobe

tobe

ありがとうございます!さんこうになりました❤️

• 5月22日