※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

5歳の息子が空き箱などで制作するのにはまっています。幼稚園でも作って…

5歳の息子が空き箱などで制作するのにはまっています。幼稚園でも作ってきたり、家でも作ったり・・・1つのことに集中してがんばることはいいことなんですが、制作したものの保管場所に困っています。たまにいらないものは捨てようと処分してくれるんですがどんどん増えるんです(笑)

しかもおり紙も好きで、ほとんど剣とか手裏剣ばかりだけど大事なもののようで、今はおり紙入れからはみ出たら捨てるって決めてなんとかやっています。

みなさんは制作したものをどのように保管してますか?

ちなみに今はおもちゃを片づける棚の前とテレビの前に並べています。

コメント

emasara

うちもそんな感じです💦
とりあえず大きな袋に入れさせて、本人が忘れた頃に、シレっと捨てています 笑

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱそーですよね(笑)ちなみに袋はどこに置いてますか??

• 5月20日
  • emasara

emasara

捨てないとゴミ屋敷です 笑
    うちは、はじめはリビングのおもちゃエリアに置き、しばらくしたらキッチンのゴミ箱の横に移動させ、それで娘が気付いていないようなら、捨てちゃいます!

• 5月20日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ほんとゴミ屋敷ですね(笑)入れ物を用意しよーかなって思ったけど、袋ならすぐできるし、まずは袋で試してみます😊

• 5月20日
snoopy*

うちの子かと思いました😳笑
今5歳なんですけど毎日のように牛乳パックなどで制作して持って帰ってきます🤣
うちはすごく気に入っているものは飾っていますが、他は燃えるゴミの日には捨てる約束してます😎

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱ捨てますよね(笑)うちはなかなか捨てる子に選ばれなくて全部大事ってのが多いです😅

おり紙みたいに入れ物を用意して、あふれたらどれか捨てるにするのがうちの場合はいいのかもです(笑)

• 5月20日