※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

15日の赤ちゃんが吐き戻しました。病院に電話すべきか、再度授乳すべきか不安です。

生後15日の子を育てています!先程授乳中にゴボッと大量に吐き戻ししました。機嫌も悪くなくおしっこうんちも出ています。マーライオンみたいに吐いたら病院に電話してと言われていたのですがさっきのがマーライオンなのかわかりません。電話したほうがいいのでしょうか??あと吐いちゃった後はもう一度授乳したほうがいいのでしょうか??( ; ᴗ ; )

コメント

★тОκО★

初めまして😊
一番上の子の時に❗毎回同じようにありました(笑)飲み干した分だけ全部❗
機嫌が良いなら様子みて、少し時間開けてあげてました😳
毎回、ゲップの時には、肩にタオルで😆💦さ➰こい‼️って感じでバトルでした。月日経てば、自然と治まり、普通に体重増加と共に成長していきました😊なので、病院に電話とか一切なかったです🐝➰💦

• れい

れい

上の子の時になかったので(多分w)心配になりました🤮1回だけだったので様子見ました!ありがとうございます🤗

• 5月21日
ミナミ

赤ちゃんによってげっぷが下手だったりする子は少し戻してしまうらしいです。うちの子はげっぷが下手で戻さないけどオナラをしょっちゅうしてました。下からげっぷみたいな感じですね。
うちの妹は赤ちゃんのときやはり飲んだらげっぷと一緒に戻すから大変だったと言ってました。
体調とか気になれば保健センターや病院に電話すると指示がありますので
してみてください。

• れい

れい

オナラもそんなにしないしゲップが下手くそなんですね😔ゲップしずに寝てしまって起きて授乳したので苦しくて出しちゃったのかな…?と思います🤮ありがとうございます🙏

• 5月21日