※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安。基礎体温や症状に不安。陽性でも化学流産の可能性は?

化学流産、子宮外妊娠の可能性…
昨日4w6dに受診したのですが胎嚢が確認出来ませんでした…。
来週にもう一度見てもらう予定なのですが、ネットで調べるともう胎嚢見えてる方が殆どなのでとても不安です😭
そのせいからか今朝基礎体温が36.6でした。心なしか胸のハリもない気がして😭
症状としては殆どなく、腰痛腹痛胸のハリがあります🤢
今朝不安で妊娠検査薬やってみたのですが、陽性でした。それでも化学流産などしてる場合はありますか?

コメント

ばっち~ママ

排卵がずれてるってこともあるので
気を楽に待ってみたらどぅですか?

  • みい

    みい

    不妊治療通ってたので排卵は確実なのです😭やっと!!と言う思いあってどうしても不安なってしまって😭
    心穏やかにいてたいです!!😭❤️

    • 5月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね!
    必ず4週で見える人だけではないので
    赤ちゃん信じてあげてください👶

    • 5月20日
  • みい

    みい

    必ずって訳じゃないんですね!😭💕
    ありがとうございます😭そう言ってもらえて安心できました😭💕💕

    • 5月20日
deleted user

胎嚢が早い時期から見える人もいれば、そうでない人もいます。
今は不安だと思いますが、排卵日がずれた可能性もあるので、今は待つしかないと思いますよ。

  • みい

    みい

    ですよね!!😭
    やっときてくれた!と言う思い強くて、ずっと居てて欲しいなぁと😭💕
    あと1週間がものすごく長いです😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠分かった時、胎嚢が見えなくて、子宮外妊娠だったら…。
    とか本当に1週間長かったです💦💦

    けど、待つしか出来ないんですよね😵💦💦
    長いけど、無事を願って待ちましょう😌

    • 5月20日
  • みい

    みい

    ですよね!
    待つしかないですよね…😭😭
    普段なら1週間なんて、一瞬で過ぎるのに、妊娠してないときは高温期から突然ものすごく長く感じて、今もまた病院までがすごく長く😱😱!
    でも待つしかない!😭ありがとうございます頑張ります😭💕💕💕

    • 5月20日
ママス

私自身2人目の時ですが、排卵が1週間ズレてると言われました💦
1人目とエコーが違いかなり焦りました😓

検査としては妊娠はしていると言われ、エコーでの確認の為そわそわしながら1週間待ちました。
焦りや不安あると思いますが、病院で確認できるまで待ってみていいと思います😊

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭💕
    妊娠が初めてなのでさっぱり分からず…ネットだとつわりがもうある!とか書いてるのに私は何もなくて大丈夫かなぁとも思ってしまって😭💫

    • 5月20日
  • ママス

    ママス

    つわりはずっとない人もいますし、私は食べつわりでしたがもう少し週数いってから気持ち悪さなど出てきました😂
    つわりは人それぞれなので、なかったり出る時期もそれぞれなので大丈夫ですよ😊

    • 5月20日
  • みい

    みい

    そうなんですね!😭つわり=正常妊娠!というイメージがあって😢
    つわりがきたらきっと凄く凄く辛いのに、今は羨ましくも思ってしまって😭💕ママリのみなさん優しくて本当に感謝です😭❤️

    • 5月20日
ななみ

私は1人目の時5-6wすぎてるつもりで病院行ったけど何も見えなくて、
でも尿検査では陽性出てるから
排卵ずれてる可能性もあるしわからないと言われたことありますよー

  • みい

    みい

    そうなんですね!ありがとうございます!😭💕排卵はずれてないと思うので余計に不安になってしまってます😭

    • 5月20日
きび砂糖

私、胎嚢みえたの6wだったので
排卵時期がズレてる可能性ありますよ!
5wに行った時は
妊娠している子宮にはなってるけど胎嚢はみあたらないので、多分4.5週くらいかなぁ。
と、現在の担当主治医に言われました。

なので、もう少し待って
気持ちをラクにしてください🤔
次の検査は1週間後?もしくは2週間後?と言われませんでしたか?

  • みい

    みい

    不妊治療のところでまだ診てもらってるのですが、忙しいからか先生パッパッパ!と全部終わらせるのでエコーとかも一瞬で全然みれず😭
    またそういった話もなく、まだ早いかな?来週見て診ましょう!ハイ終わり!という感じで🤥
    次の検査は土曜日の予定です!😭

    • 5月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    私も不妊治療外来行ってましたけど、そんな感じですよね🤔
    次の土曜日まで気持ちラクにしてください。
    今心配してもキリがありませんし、どうにもなりません。
    初期流産してしまう場合はどうすることもできませんし、
    今は考えずリラックスしてください!

    私も同じ状況でしたが、
    心配したりストレスになりすぎると
    それこそ負担になりますよ😭

    • 5月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ちなみに、排卵日ズレてなくても
    実際成長が遅い場合もあります。
    こちらも私がそうでした(^^;

    最終的に出産予定日がわかったときに
    逆算して6wで胎嚢確認できたと
    わかりましたし、
    出産予定日も排卵日や生理予定日初日からカウントしたとおりでしたが
    それまでは
    かなり曖昧でしたよ!

    なので、出産予定日確定するまでは
    排卵日があっている
    だったり
    生理予定日初日から数えたら…
    ということもありますが

    赤ちゃんの成長で
    決まることもありますから
    検索魔になるのもわかるのですが
    気持ちを、ラクにしてください。

    じゃないと上手くいくものも
    上手くいかなくなります😭

    • 5月20日
  • みい

    みい

    心配してもキリないって分かってても、些細なことですぐに😭
    自分でいやなります😤!笑
    ですよね!ちゃんとリラックス出来るように頑張ります💕!!

    そうなんですね!!
    排卵日が分かっていても成長に早い遅いあるんですね😱みなさん一緒くらいだからてっきり😭💦
    すごく心強いお言葉沢山ありがとうございます😭😭❤️
    お陰で元気出ました😭💕赤ちゃん信じて待ってみます!!!

    • 5月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    検索してしまう気持ちも、不安になる気持ちも
    分かりますよ!!
    でも、本当にこればっかりは授かりものなので、赤ちゃん信じて待つしかないです。
    美味しいもの食べたり
    楽しいことしてください☺️💕

    • 5月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ちなみに私も初産です☺️
    ゆったり待ってみてください🐰🌼

    • 5月20日
  • みい

    みい

    わぁーっ☺️💕💕ちゃーちゃんさんも初産なんですね!!♡嬉しい!!
    同い年の子私も迎えたいです☺️❤️
    ありがとうございます!信じてまってみます!♡♡

    • 5月20日
あーたん

4週の時私も胎嚢確認できなかったです😭
症状もなく本当に妊娠してるの?と次の受診まで不安でそわそわしてました😰

早い段階で見える人と見えない人いるみたいですし赤ちゃん信じてあげてください😄

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭
    みなさん優しくて涙出てきそうです😢❤️❤️
    そうなんですよ!初めてで何も分からなくて、ネットとかの他の先輩ママの情報信じるしかなくて…本当にわたし妊娠してるの?😱状態です私も!
    黄体機能不全で体温もバラバラの状態なので環境悪いけど赤ちゃん頑張って欲しいです!😭

    • 5月20日
  • あーたん

    あーたん

    ネットは色々書いてるから不安になってしまいますよね😭
    不安になっちゃうので、のんびり次の検診までしてるのがいいと思います😊!

    • 5月20日
  • みい

    みい

    そうなんです!😭
    全く逆のこと書いてたりどれが本当なんだかの見極めが難しくて!😱
    ありがとうございます!😭のんびりまってみます!☺️❤️

    • 5月20日
deleted user

私は4wでは見えず6wで確認が取れましたよ👶✨

  • みい

    みい

    そうなんですね!!☺️💕💕ゆっくり成長する赤ちゃんも沢山居るんですね☺️💫早い情報ばかり注目して見過ぎていた自分がいる気がします!!
    焦らずまってみます😭❣️本当にありがとうございます!♡

    • 5月20日
くりまんじゅう

排卵が遅れてないにしても胎嚢がそれくらいの週数で見えない人もいるので赤ちゃん信じて待ちましょう😀

  • みい

    みい

    ありがとうございます!!😭
    信じてちゃんとまってみます!!☺️❤️❤️

    • 5月20日
gpajtdmw

私も五週で見えなくて焦りました。
違う病院で排卵見てもらっていたのでズレはなかったのに
出産した病院では排卵が6日ズレてると言われ出産予定日も六日ずらされました。
排卵調べてて確実なのになと思いましたが。

  • みい

    みい

    そうなんですね!!😱
    確実と思っていてもずれてる場合あるんですね😭!だとしたら自分もその可能性ありますね😭来週まで頑張って待ってみます!😭❤️

    • 5月20日
deleted user

4w6dで胎嚢見えませんでしたよ😊
先生にもまだ早すぎるから見えないだけだよと言われました✨
5w6dにはしっかり胎嚢見えました😳

  • みい

    みい

    わぁ😭❤️私と全く同じ日で次の検診日も同じなのでだいぶ安心しました!😭💕
    こっちゃんさんのように来週見えること赤ちゃん信じて待ってみます😭💫ありがとうございます!♡♡

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期の赤ちゃんの成長はものすごい早いのできっと見えると思います✨

    • 5月20日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😭❤️❤️楽しみにして待ってみます!☺️💕

    • 5月20日
ゆき(o^^o)

その濃さで見えないなら、可能性ゼロではなさそうですね。。
排卵が、もっと早かった可能性もなくはないと思います。。

  • みい

    みい

    ありがとうございます!!☺️❤️
    もう1週間待って見たいと思います!💕

    • 5月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    1週間待つより、こまめに調べてもらったほうがいいと思います。
    血液検査等もしながら、、

    • 5月20日
  • みい

    みい

    先生が来週と言っていたんですが、その前に病院行った方がいい感じなんですか?😭
    出血とか何もないのですが診てくれるのでしょうか?😭😭

    • 5月20日
ゆき(o^^o)

5週越えて、くっきりなんですよね、、

私は、高温期21日目に胎嚢確認しました。

血中HCGが1000越えてなければ、排卵が早く成長が遅れているかもですが、、1000越えたら見えないと、、

桁越えしたら、大変ですし、、

  • みい

    みい

    教えてくださってありがとうございます!♡😭
    体の調子ちゃんと見てて、腹痛など少しでも体調異常出てきたら早めに行こうと思います!!♡

    • 5月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    変な話、子宮外や胞状奇胎以外はいいんです。

    受精卵の染色体異常は30代で7割と多いんですから、、

    自然の摂理、でもこの2つの場合、危ないんです。

    • 5月20日
  • みい

    みい

    子宮外や奇胎の場合はどういった理由で化学流産などより危ないのでしょうか?!無知ですみません😭
    また20代前半でもリスク高いのでしょうか?!
    昨日診たばかりで、こんなに早くいってもまた同じ結果になると無駄でもあるしと思ってしまって😂何回も内診することもあまり良くないと聞きましたので😭❣️
    あと木曜くらいがベストかなと思いましたのでゆきさんのお話聞いて少し早めにいって見ます☺️❤️!

    • 5月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    子宮外なら、育ってしまったら卵管等切除、胞状奇胎なら抗がん剤治療です。

    早くみつかれば、投薬で済む場合もありますが、、

    子宮内の化学流産であれば、生理と同じなので、全然危なくないです。

    20代でも染色体異常は6割です。

    • 5月20日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭😭!!
    もし流産になっても化学流産が一番体に優しい感じですね😭❣️
    明日電話して少し早めて木曜に行ってみます!ありがとうございます😭💕

    • 5月20日
deleted user

私は検査薬で陽性が出たので病院に受診の予約(そこは初診でも必ず予約をとらないといけないところだったので)の電話をしたら「早いと赤ちゃんの入っている袋が見えない場合もあるので6週を過ぎたら来てください」と言われて最終月経日を聞かれました。それをもとに受け付けの人に「6週以降だと○月○日以降ですが、○日以降ならいつが都合がいいですか?」と聞かれて予約をとりました。
最終月経日をもとにして週数を出してもずれることがあるのは今は知ってますが、そのときは言われるがままそうやって受診日を決めました。実際に受診した日は6週2日の大きさと言われ、胎嚢はもちろん心拍の確認もその日にできました。
流産してしまいましたが2人目妊娠したときも6週2日で受診し、そのときは胎嚢は見えたけど赤ちゃんが小さくて心拍まで確認できませんでした。同じ週数(後に出産予定日が確定して、最終月経日をもとにした週数でずれがないことがわかったので)で受診してるのに見え方が違ったので、妊娠って本当に毎回違うんだなと思いました。
なので、4週だと私の中ではまだまだ胎嚢は見えない時期って認識ですし、ネットや他の人と違いが出てもそれはおかしくないことだと思います。今はただ、赤ちゃんの生命力を信じ無事妊娠していることを信じるしかないと思います。
不安ですけどね😖💦よくわかります、その気持ち💦

  • みい

    みい

    ありがとうございます〜!😭💕
    今日昨日言われたこと不安になって病院行ってみたんですが胎嚢無事確認出来ました😭❣️
    まだ小さいみたいですが、まだまだ5週で早いからわからなくても普通!とも言ってくださって腹痛についても説明うけて安心しました😭
    子宮外妊娠の可能性もまだあるけど、また木曜に検査してどうかでわかるとのことなのでそれまでもう少し辛抱してみます😭💕💕
    ありがとうございました!😭❤️

    • 5月21日
綿戸様

私4週3日で病院受診しましたが、早すぎて子宮が真っ暗でしたよ!
その1週間後に受診し、胎嚢確認できましたよ(´・ω・`)

  • みい

    みい

    ありがとうございます!😭やはり早すぎたら見えないんですね!!😭💕💕

    • 5月21日
  • 綿戸様

    綿戸様

    先生に気づくの早すぎ!って言われました。笑

    • 5月21日
  • みい

    みい

    私フライングしてたのでめっちゃ早く気づきました!笑
    普通は5週めごろからみたいなんですね😭💕!!

    • 5月21日
さきやま

私もこれなのかな?みたいなものが
あり胎嚢の確認出来ませんでした!
でも2週間後来て下さいと
言われ行ったら確認取れ、
今度は胎芽の確認が取れず
また2週間後に行って確認しての
今なので同じ経験して不安なのは
分かります😂

胎芽の確認取れてからハリとかも
私は出てきたので人それぞれだと
思うのであまり溜め込むのも
良くないと思うので難しいとは
思いますがポジティブにいきましょ!!

はる

日記見返したら4週6日で何も見えなくて不安で泣きじゃくって、5週2日でも見えなくてまた泣いて(行きすぎ🤣)、5週6日でやっと見えたみたいです!
こんな例もあるので信じましょう😭🙏