※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ三郎
家族・旦那

結婚してもうすぐ2年。年子妊娠中の私ですが、日曜日の麗らかな朝から旦…

結婚してもうすぐ2年。
年子妊娠中の私ですが、日曜日の麗らかな朝から旦那と喧嘩。

内容は大したことではなくて
食べられないものを素直に食べてとお願いできないわたしに対して
夫婦なのにそんなことも頼れないのはおかしいという旦那の主張。

最後は和解したはずなのに、旦那が仕事に行ったあとから
ダムが決壊したかの如く、涙が止まらないのです。
妊娠中って感情のコントロールが効かなくなること、ありますよね?

またみなさんも妊娠中、喧嘩などしましたか??

コメント

み

妊娠中は喧嘩というか私が情緒不安定で旦那に当たりまくってました。

妊娠中はすごく情緒不安定で、ちょっとしたことでよく泣いてました。ホルモン的なことなので仕方ないと思います!旦那にはこういうことやから、、と伝えてました!

• たこ三郎

たこ三郎

みさん🌻

ありますよね!
    大きなことより小さいことで涙涙。
    伝えるしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那さんがわかってくれる人で羨ましいです♥️

• 5月20日
あや

ケンカというか一方的に私が不安定になって困らせちゃうことあります😂

もしもの事があったら嫌だからと働かないで欲しいと旦那さんの希望で産休前から働かないでいるのですが毎月の支払いが旦那さんになって私が無給なのに罪悪感で...😭
仕事休みの日は家事ほぼやってくれるし…してもらってばかりで申し訳ないと3日前も寝る前に泣いていつの間にか泣き疲れて寝てました😂

• たこ三郎

たこ三郎

あやさん🌻

すっごくわかります!
    わたしも一馬力でやっていくからといわれて、罪悪感の日々。
    旦那には申し訳ないと思いつつ止まらない涙。泣きつかれるほど泣けるなんて過ぎてみると不思議ですよね💦

• 5月20日
  • あや

あや

次の日の朝、冷静になっててめっちゃ恥ずかしかったし私何してるんだろ感がやばかったです笑笑

たか三郎さんも同じ状況で何だか嬉しいです( ´:ω:` )旦那さんは母子共に心配してくれての事だとわかってはいるけど…罪悪感メーターが上がる時あるんですよねええ

• 5月20日
mai-mai

妊娠中、感情のコントロール難しいですよね。
私もしょっちゅう泣いて夫にあたってました(笑)
感情が安定している時に、コントロール出来ないことを話してごめんねって言っていたので、喧嘩にはなりませんでした。

• たこ三郎

たこ三郎

mai-maiさん🌻

理解のある旦那様、素敵ですね♥️
    羨ましい限りです…( ¯-ω-¯ )
    確かに日頃からはなしをするなど
    喧嘩を回避するための努力も大切ですね…b

• 5月20日
もりちゃん

1人目妊娠中の時によく喧嘩してました😥💦
和解してからのダム決壊、、よくわかります~💦涙が止まらないときは泣いていいと思います!!
不安なこと、ツラいこと、全部涙が流してくれると思います😊
私なら今日の夕飯はご主人の好物を作って、甘えて、抱きしめて貰って夜一緒に寝るかな😍❤
無理しなくていいと思います😊ゆっくり自分のペースで、良い方向に向かう事を願ってます😊

• たこ三郎

たこ三郎

もりちゃんさん🌻

お優しいコメントをありがとうございます!
    わたしも意地になってしまったところ無くはないと思うので
    誠意が伝わるような行動をしたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

決壊したからスッキリ。これも妊娠中の不思議ですw
    いい方向にいくように心がけます🎵

• 5月20日
ツインズママ

私も妊娠中泣いてばかりいました!
突然、言葉にできない悲しみや不安が襲ってきて、泣いてしまうんですよね(;_;)でも、我慢するより泣いた方がスッキリしましたよー!旦那にもホルモンの関係でそうなりやすいこと伝え、泣いている時は泣き止むまで見守ってもらっていました。そのうち落ち着いてきましたよ。

喧嘩も沢山しました!
男の人は妊婦さんの気持ち、どうしても100%は理解できないので、自分の気持ちとか、不安定さとか正直に話して旦那にしてほしいことも素直にお願いするようにしてからは、一生懸命にやってくれるようになって、私も心に余裕ができて喧嘩もなくなりましたよ(*^^*)たこ三郎さんの旦那さんも、頼って欲しいという気持ちがある方のようなので、気持ちが落ち着いたら素直な思いを伝えてみてはいかがですか?
お2人が笑顔で新しい赤ちゃんを迎えられるよう、応援しています( ^ω^ )

• たこ三郎

たこ三郎

さきさん🌻

妊娠の心理や状況は男の人もわかってあげたくても限界がありますよね😭

でも逆に大変なのがわかるからこそ、頼って欲しい。
    こういう男性の優しさは女性にはわかりにくい…💦

男の人は頼った方が自信になるとかいいますものね。
    難しいなー、男性心理…。

優しい旦那様、きっとさきさんが旦那様を大切に思っていることを伝えるのがお上手なのですね!
    見習わせていただきます✨
    頑張るぞー!☝️

• 5月20日