※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

30代夫婦と赤ちゃんの家族がDVのような音を聞いて心配。警察も介入した過去あり。通報は怖い。相談できず不安。どうしたらいいでしょうか?

マンションの下に住んでいる方が夜、DVをされているように思います。。30代くらいの夫婦と女の子の赤ちゃんの3人家族なのですが、、初めは笑い声??すごくドタバタと何となく大笑いしているように聞こえてて、仲良しだなぁーっと思って寝ていたのですが、「やめてってーーー!!!」という女の人の声と「うるさい!!!爆笑!わかってやっとんじゃーー!!笑」みたいな男性の笑い声?怒鳴り声?混じったような感じで、、、。


この世の中、関わらないほうが良いのでしょうが胸騒ぎがして、眠れませんでした、、、

この旦那さん1ヶ月ほど前に警察に張り込みされて連れていかれたのを見たし、、
通報したら、うちと特定されて逆恨みも怖いです。。。

昨晩は、主人が出張で海外だったので、相談もできず子供二人を寝かしつけて、、胸がドキドキしました、、。

みなさんは、どうされますか??

コメント

けっそろ

匿名で通報します。
もしかしたら、奥様もお子さんも大変な思いしてるかもしれませんし。
守秘義務は守られますので、主さんのプライバシーが侵害されることはないと思います。

  • 二児ママ

    二児ママ

    真上が、うちの家で。。
    この間の旦那さんが連行されるときに、思いっきり遭遇して目が合ってニヤっとされたのが気持ちわるくて、、、。。
    匿名で通報しても、あいつだ。と思われたらどうしよう。こどもに何かされたらどうしよう。とためらってしまいました。。

    匿名で通報、、次あったらしようか考えます!

    • 5月20日
  • けっそろ

    けっそろ

    そんなことがあったのですね。
    それは、怖いですね。
    他の方が言われてるように、相談だけでもよいと思います。赤ちゃんが心配ですよね。

    • 5月20日
みーちゃん

他の方も書かれてましたが
私もただのじゃれあいだと
感じました。

DVだとしたら笑いながらは
普通はしないと思います。
プロレス的な感じかと…。
痛い、痛い、ギブギブ😱
みたいな感じかと?

ただ時間帯によったらその声は
他の方の迷惑になりますね。
騒音問題として管理会社や
警察に報告してみては?

それよりも警察の張り込みが
気になりました。
他の方が通報したのかな?

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうですね!!!
    張り込みのこともあったので、変なふうに思ってたのかもしれません、、、。


    早朝から、紺色の服の警察が四人ほど。。玄関やベランダ側にまわったり、、、、。
    そして、家の中からぞろぞろ警察が出て来て旦那さんも一緒に車にのって連れていかれました、、、


    なんだったんでしょう、、、

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    連れていかれたのですか?
    うーん、何だったんでしょう?

    もし他の方が通報していたなら
    二児ママさんが今回すれば
    要注意人物として扱われる
    でしょうね。

    先程も書きましたが時間帯など
    遅いのであれば騒音問題で
    通報しましょう。

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    連れていかれました、、
    ものすごい怖い顔の警官たちで怖かったです、、、。

    そうですよね、見ちゃってるしニヤっとされて気味悪いんで、、

    もう少し様子をみます、、、

    あまりにもひどかったら、騒音で言っみます!ありがとうございます‼

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    見ちゃってるとは?
    連行されるところを?

    じゃれあい?より
    連行が気になる〰😅

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    連行されるところをです!!!
    オムツ買って、帰ってきて歩いてたら鉢合わせしてしまいました( ´_ゝ`)

    そして、その時にニヤッとされたので気持ち悪いんです(;_;)

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    二児ママさんを見てですか?

    まぁ、
    そのニヤリがどんな意味での
    ニヤリかわからいから何とも
    言えないけどね…😅

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうです、目が合ってニヤっとして連れていかれたのですが、気味悪くて。

    何したのか何なのか分からないですが、普通は張り込みされるなんてないし、正直近所にそんな人が居て嫌です、、。

    引っ越すのが1番ですが、、

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにご近所さんだとちょっと
    警戒しちゃう感じでしょうね。

    でもその度に引っ越しは…
    何かあったら些細なことでも
    警察に相談ですね!

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうですね!
    子供が巻き込まれる事件が多くて、神経過敏になってしまいました!!

    あぁ、、平和が1番ですね!!
    何かあったら警察に相談しておこうと思います!

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですね、
    子供から目を離さないようにと
    思いつつも小学生とかになると
    付きっきりでは見てられないし
    親としては不安ですね…😵💦

    • 5月20日
deleted user

アパートじゃなくて
マンションでそんな聞こえるんですか????
それって物凄い大声ですよね??

私なら通報します。
上、下、右左、通りすがりの人…
たくさんいるので特定は
されませんよ!!

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんです。。よく、網戸だけにしているので丸聞こえです。。
    怖くて窓をしめていたのですが、それでも聞こえてきたので凄い大声だとおもいます、、

    • 5月20日
ゆうすけ

110に、匿名通報と、あと189が、虐待の通報なので、そちらに相談してもいいかもしれません。

  • 二児ママ

    二児ママ

    なるほど、、調べると匿名だとすぐに動いてくれないとか、やはり名前や電話番号は伝えないといけない。とか、、主人は以前関わるなと言っていて、、ためらってしまいました!

    まず相談してみようかと思います!

    • 5月20日
0007💖  再登録

DVかただの騒音かわからないので
って通報してもいいと思います!

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうですね!!
    次は、そうしてみようかと思います。

    赤ちゃんが心配で、、(;_;)

    • 5月20日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    聞いた感じ、じゃれあいのエスカレートな気もしますけどね😂

    うちも初めはじゃれ合いから
    旦那が本気のこしょばししてきて
    ギャーギャー言ってるうちに
    プロレスかってくらい暴れてたりします(笑)

    技かけられて痛いー!やめろー!と
    ギャーギャーすることもあります😱
    笑ってるってことは
    そんな感じかなーと思いました💦

    DVの人って基本痛いとか叫ばない気がします💦
    ドンっとかボンッとかなり続いてたら心配ですけど😭

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんです!じゃれてる??笑ってる??

    のような、、、

    「痛いって!もうーー!!!きゃー!!」みたいな、、
    「痛いの分かってやっとんじゃーーー!!!!爆笑」
    のような、、、
    でも、ひゃーーーっ!って男の人が笑い叫び??が、気味悪くて。。。

    悩んじゃってました!!

    • 5月20日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録


    わかるような気がします(笑)

    お互い本気なので旦那さんも爆笑しながら
    戦ってる感じじゃないですかね😂

    どっちにせよ、騒音で通報でいいと思います(笑)

    • 5月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうですね、、、!!

    どっちにしても確かに騒音ではありますね‼(>_<)

    • 5月20日