※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

三人目の子供を作る際の理想的な年齢差について相談です。現在31歳で、長女は5歳、長男は3ヶ月です。三人目を作る際の年齢差について経験者の方の意見を聞きたいです。

子供は二人って決めてたけど..もう1人欲しい💦💦
今現在31歳😢作るとしたら何歳差で作るのが理想なんだろう..
長女5歳、長男三ヶ月
お子様三人いる方、もしくは三人目予定の方、差しつかえなければ、ご自分の年齢と何歳差か教えてください

コメント

ここな

32歳です。
3人希望でしたが4人います(笑)
いま上から長男6歳、長女3歳、次女1歳、次男3ヶ月です。
上は三学年差ですが、下が詰んでます💦
上がひっつくより下がひっついている方が子育ては大変です💦

  • 二児のママ

    二児のママ

    四人すごいですね❤💓凄く理想的です(*´∀`)♪

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ

    途中で送信しました😢やっぱり年が近いと大変なんですね😅年齢的に悩みます😢

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

34です😁
2人年子ですが、3人年子になりそうです😅

  • 二児のママ

    二児のママ

    年子だと大変ですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格にもよると思いますが、ウチは大変です😅
    親と同居ですが、それでも大変です😣

    • 5月20日
うーさん

今年26歳で子供達は3人とも2こ差です。
4人目産むなら早いうちに産みたいので
年子かなー?と思ってます!

  • 二児のママ

    二児のママ

    二個差なんですね😃
    三人目欲しいです💓

    • 5月20日
ゆう

私も三人目を何歳差でか
悩んでます😫
今27才歳で年子の二学年差ですが
近くに頼れる実家がないのと
主人があまり家にいないので
4、5歳差がいいかなと考えてます💦
帝王切開なので三人で最後だと
思うので、イライラせず
ゆっくり最後の子育てが
したいですね😂

eq

1人目と2人目は4学年差
3人目は真ん中と6つ差
長男とは10離れています。
私は育児が好きで里帰り手伝いなし
旦那の帰宅も夜中の協力は無理な生活ですが
全く苦ではないので
本当は2歳差くらいで3人欲しかったですが

無排卵
黄体機能不全
多嚢胞により時間がかかってしまいました。

でも結果的に一気に手が離れる寂しさがなく
良かったかなと思っています^ ^
22
26
32で出産しました。