※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

旦夫が結婚式で飲みすぎて吐いたが、他の人に責められ、妻は辛いと感じた。飲ませ方も問題。結婚に対する考え方が違う。

長くなりますが
モヤモヤが止まらないので
吐き出させてください。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

今日は前の職場の人の結婚式で、
その職場で今の旦那と知り合ったので、
旦那と出席させていただきました。

旦那が結婚式でも飲み、
二次会で飲んでいた時のこと…
いつも面倒臭い絡みをしてくる
一つ下の男の子がいるんですが、
その人に
「お前のせいで○○(旦那)くんと
飲みに行けなくなった」とか
「具合悪くてもお前一人で家にいろよ」
とか散々言われました。
(具合悪い=悪阻)

わたしが妊娠したのは二人の問題だし、
こんなに苦しい悪阻を一人で抱えないと
いけない意味も分からないし、
ましてやお前のせいでなんて
言われる筋合いなさすぎる。

別に旦那に飲みに行くなとか言ってないし、
たまには行ってきたら?とは言うし、
それでもわたしがきつそうだからって
傍に居てくれるのは旦那の意思だし、
そもそも飲みに行くお金なんてないし、
独身時代のままとはいかないんだ、って。

旦那がたくさん飲まされて
吐きまくってたから
3次会はやめて帰ろうって
2人で決めたのに、
「旦那さん置いて一人で帰って」とか
「普段飲ませないから
こういうときにこうなるんだ」
とか他の人にも言われて、
この人たちなんなんだよって…

旦那は年上で32歳です。
最初の嫌な発言をしてきたのは20代前半。
飲み方も本当に若い。
次の日に響く響かないも違う。

あなたは明日お仕事が休みだからそう言える。
あなたは途中からしか飲んでないからそう言える。
あなたたちは独身だからそう言える。
って色々ぐちゃぐちゃ…

旦那は元々お酒も弱く、気も弱く…
押されて無理してしまうタイプです。
そこは旦那が悪いと思います。

その人たちの飲ませ方も
「は?もう飲めない?
いやいや、まだ飲めるでしょ何言ってんの。
そういうノリ悪いのまじダルいから。
吐くまで飲んで、吐いても飲んで。
はい、次いきましょー」
ってな感じの飲ませ方で…
うまく言えないですが…

まず、わたしだって飲みたい。
旦那だけずるいって思いもありました。
でも、大量に吐いてる旦那を見たら
胸がギュンッてなりました…🤦🏻‍♀️
男の「飲まなきゃいけない社会」
みたいなのが本当に可哀想で…

っていうか、
昨日点滴うつまで吐き悪阻ぶり返して
ずっとずっと吐いてて、
ほんとしんどくてたまらんかったのに
酔ってるからといって
「一人で苦しんどけ」って言ってきたお前は
一生結婚すんな。って思いました。
旦那の爪の垢を煎じて飲ませたい。

コメント

まりり

ぎゃー!!!!!
もう読んでてただただ
イライラしました!!!!
なんて奴ですか!!!!!
めっちゃムカつきます!!!

相手の状況考えられないような
お子ちゃまが人様に文句
言えんのかって話ですよ!!

いや、ほんとにむかつく!!
なんかほんとただの
共感しかできないですけど
本当にイライラしますね!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

こんなに長いのに読んでいただきありがとうございます(´;ᆺ;`)
    相手も酔ってたしその場では笑って誤魔化しましたが、帰ってきて思い出したらむしゃくしゃしてしまって(´;ω;`)
    共感していただけるのが一番嬉しいです!!ありがとうございます!!(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 5月20日

今はもう関係の無い職場の方々なんですよね?💦
関わるのはこれっきりだと切り替えるしかないですね😢
それにしても失礼な方々ばかりで本当にお気の毒です...。
優しくて素敵なご主人、大切にしてください🌷.*
今日1日お疲れ様でした😔💦
お大事に...🙏🏻💦

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

こんなに長いのに読んでいただきありがとうございま( ; _ ; )
    旦那が働いてる会社なので、全く関係がない、というわけではないんです(>_<)
    今までムカつくことはあっても気にしないでいたんですが、妊娠中に言われると腹の立つことばかりで嫌になってしまいまし…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月20日

言葉悪くて申し訳ないですけど黙れクソガキって感じですね。笑
もう仕方ないですよね、独身、こどももないとそうゆう考えしか無いんですもん💧
そりゃ平行線ですよ😩
それを間に受けるだけ無駄な体力使うし気にする事無いですよ!
むしろ旦那さんが協力的なんだったら相手する価値すら無し✋
そうゆう若者がこの先社会でわちゃわちゃやらかすと思うと日本も夜の末ですよ😩💧

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

めちゃくちゃ長文にもら関わらず、目を通していただきありがとうございます(´;ω;`)
    いやほんとそれなんです…ほんとに一歳しか変わらないよね??ってなりました…
    前は本当にいい子だなーって思ってただけに、結構ショックでした😭口を開けば「死ね」ばっかりで子供だなぁと…😭
    もう少し大人になって、人の心を分かる人になってくれればいいんですけどね(´;ᆺ;`)

• 5月20日
きいろのくま

全面的にまみさんを支持します!
ほんとその通りです!
周りの人たち、めんどくさいですね。うわ〜頭おかしい人に絡まれた〜
うっとうしいー( ゚д゚)
以外の感想が見つかりません。
他人がいちいち余計なお世話ですよね〜。人間としての常識を疑います。

優しい旦那様で良かったですね(^^)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長文にも関わらず読んでいただきありがとうございます(´;ᆺ;`)
    お店貸切だったんですが、お店自体も狭く、壁に追いやられてる状態だったので逃げることもできず…旦那が今にも吐きそうって時について行ったら邪魔されて、もう鬱陶しい!!ってなりました😭
    夫婦には夫婦にしか分からないことがあるのに、別に相談してるわけでもないんだから、口出ししないでほしいです😢
    ほんと、旦那が旦那でよかったです😂

• 5月20日
ひよこ

その人常識がなさすぎますね‼︎
夫婦のことに口出ししてきて、ましてや妊婦にそんなこと言ってくるなんて。

子供すぎですね。その人。
きっとその人は自分のことしか考えられなくて思いやりもないから将来結婚も出来ないんじゃないですか!

腹たちますね❗️本当に。

悪阻で体調安定しないし辛い時期なのに😢
ゆっくり休んでくださいね!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長いのに読んでいただきありがとうございます( ; _ ; )
    自分の彼女や奥さんが妊娠して、酷い悪阻に悩まされた時に同じことが言えるのか?今みたいに週に何回も飲み屋通いまくれるか?って思いました。
    悪阻の辛さなんて一生経験しないくせに…と腹が立ってしまいました😢
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月20日
☺︎

私は23ですが、周りの男友達見てもそういう人たくさんいます(笑)
悪阻で引きこもってる時に付き合いが悪くなると
『悪阻だからって(妊娠したからって)ノリ悪いなー』とも言われたことあります(笑)

男には悪阻のしんどさや体調の変化がわからないからこそ
悪気なく言う一言に女性としてはムカつくし時には傷つきますよね😅

その時に旦那さんがしっかりフォローしてくれてれば
こっちもイライラしないのにーって思います(笑)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長文にも関わらず読んでいただきありがとうございます( ; ᴗ ; )
    その人も23歳なんです…やっぱり男の子ってそうあるんですかね…
    え、その一言は絶対はっ倒しちゃう…

旦那がフォローしてくれたんですが、「それでも○○(旦那)くんは悪くない。お前が悪い」と言われ続け、本当に面倒臭かったです😂

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

妊娠する事は悪いことじゃないのにそういう扱い方されると
    思わず胸ぐら掴んでしまいそうです(笑)
    女だからって嘗めきった態度の男は本当に一生独身でいればいいのに(笑)

• 5月20日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

おめでとう!の一言もなしにそんなこと言われて、妊娠したわたしが悪かったの?って腹が立ってしまいました…
    ほんと、一生結婚できない呪いをかけたいです😂

• 5月20日

わたしが朝まで飲んじゃう大酒飲みなので旦那の飲み会全然許せるタイプなんですが、そんなわたしでもそいつらとは飲んでほしくないーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
悪阻のつらさも知らん、わかろうともせんクソガキが調子乗ったことばっか言うとんちゃうぞ!ってすごいむかつきます!!
旦那さん上手くフェードアウトできたらいいですね( ;꒳; )
何よりも悪阻早く治まりますように…!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたしが全く飲めないので、あまり許すことができないんですよね😢
    それでも元々飲み会とかには参加してた人だから、たまには羽伸ばしておいで?って言ってたんですが、、
    自分の彼女や奥さんが妊娠して悪阻が酷かったとき、同じこと言えんのか?今みたいに週に何回も飲み屋まわれるか?って思いました…
    旦那はある意味付き合い方が下手で、そこに付け込まれやすいので、上手くなってくれることを願います😢

体までお気遣いありがとうございます…!

• 5月20日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

こんな長い文章に目を通していただき、ありがとうございます(´;ᆺ;`)

• 5月20日
ねこまま

頭の悪いお子ちゃまですね(´・ω・`)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長いのに読んでいただきありがとうございます。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    ほんと、、それなのに変に「おれ大人だから」感を醸し出してて、困ったものです…( ´•ω•` )

• 5月20日
  • ねこまま

ねこまま

歳を重ねてもバカが治りそうにないくらい重症ですねw

• 5月20日
raachan

口悪くてごめんなさい

アル中で〇ね。

って思いましたその一つ下の男

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長文にも関わらず、読んでいただきありがとうございます( ; _ ; )
    いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    妊婦を何だと思ってるんだって発言に、酔っ払い相手に怒るのもバカバカしいし、怒りを抑えるのに必死でした…

• 5月20日
ぷーか

うわー嫌なやつですね( `д´)

私がその場にいたらボッコボコにしてやりたいです‼️
でも、出来ないのでまみさんも頭の中でボッコボコにしてやりましょー(*`Д´)ノ!!!
はー嫌なやつ‼️
一生独りでいろよ‼️怒💢

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長いのに読んでいただきありがとうございます(´;ᆺ;`)
    ほんと、今思い出しても腹立つくらい嫌な奴でした…
    フルボッコですね。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    旦那が転職し、今より関わりがなくなるので嬉しいです(´;ω;`)

• 5月20日
クリームパスタ

読んでて本当に辛くなりました😢ひとつ年下の男の子はもちろん最悪ですが、他の人たちも酷いですね…。
もし旦那さんがノリノリでお酒も強くて、飲み会が大好きな人なら、わからなくもないんですが。
お酒も気も弱い方で、その日はまさに気持ち悪くなって吐いているような状況だったんですよね。。。
常識ある社会人の集団でしたら、まず旦那さんの体調を気にかけると思いますし、妊娠中の奥さんがそんな状態の旦那さんを一人で連れて帰るのも心配なので、付き添ったりタクシー呼ぼうか?など助けてくれるくらいのもんだと思います。
失礼かもしれないのですが…💦
気が弱くお酒の弱い旦那さんのことを、年下の男の人たちが無理に飲ませてからかってるような印象を受けました。。。(結婚式では本当に楽しくて飲まれたかもしれませんが。)
モラハラって言うんでしょうか。
まみさんの元職場でもあるのに、こんなこといって失礼だったらすみませんが、あまり環境が悪いようなら、転職を考えた方がよいかもしれません。
旦那さんや家族であるまみさんのことを、もっと大切に扱ってくれる職場が他にたくさんあるんじゃないかなと思いました。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長文にも関わらず、読んでいただきありがとうございます( ; _ ; )
    この辛さを一生経験しないくせに何が分かるんだ、ってなりました…
    なんか、学生みたいな飲み方なんですよね。あ、学生時代こういう人いたなーみたいな…もう20歳過ぎて数年経ってるし、わたしの周り(女の子ですが)飲める人だけゆっくり飲もーって感じの飲み方しかしないので、そういうノリが本当に無理で…
    そこまで気にかけられる大人な人がいなかったんですよね( ; ᴗ ; )
    旦那はきつくても周りに合わせる、出されたものは吐いてでも飲む、っていう飲み方をしていたので、「結婚して変わった」「お前がいるからだ」ってなったんでしょうね…でも、もう独り身ではないですし、お酒の飲みすぎで何かあっては困ります。わたしだけが悪者でいいから、ダウンして明らかに顔色も悪い旦那には、もう飲ませないでくれ…ってなりました😢
    実は転職するんです!今月いっぱいで辞めて、もう旦那の送別会以外の飲み会はないと思うので、とりあえず一安心です(´;ᆺ;`)そういうのがない会社に勤めることができればと思います…!

• 5月20日
ちー

いやーーー。

読んでて腹が立ちました😢😢

しかし同時に、私が昔働いてた職場でも、年上の男性社員に似たような人が居たことを思い出しました😞😞😞

まみさんのケースとは全く違うんですが……送別会の時に、飲めない主役に飲ませるだけ酒を飲ませて、何度も吐かせて、歩けなくなった主役の奥さんを呼んで、奥さんに酒に弱い旦那はダメだと説教?してたんです。
なんか、その時の事を思い出してしまいました😅😅

例え酔ってても、妊婦や他人夫婦に
そんな口叩くヤツは、ロクな結婚しません。結婚できても、奥さんに捨てられるのが落ちですよ。

ただまみさんがおっしゃる
『飲まなきゃいけない社会』は、
ホントに可哀想ですよね。。。

私自身もほとんど飲めないし、
飲めない男性も増えてきてる中で、
いまだに根強い飲まなきゃいけない社会は、どうにかしてもらいたいものです😢😢😢

それにしても、旦那様、優しいですね✨✨✨そこが素敵です😆😆😆

終始、私の話をしてしまい、すみません🙇🙇🙇

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

長いのに読んでいただきありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

わたしも思い出すだけで腹が立ちます…

旦那が今月末まで働いて、来月は有給とってそのまま辞めるんですが、送別会があるんですよ…めちゃくちゃ不安になってきました…😭
    酔ってる人のお説教は本当に本当に面倒臭いし、それなのにそんなことで言われたらたまったもんじゃないですよね🤦🏻‍♀️体質だっての🤦🏻‍♀️

結婚式も「新郎は飲まされる覚悟しないといけない」とか聞きますが、それで式で潰れる新郎を見たことがありますし、それこそ今はお酒弱い人もいて、それが命に関わることだってあるんだから、そういうのを本当になくしてほしい。主役が最後まで楽しくいられるような飲み方をさせてあげてほしい…

優しすぎるのが玉に瑕ですが、そんな旦那に救われている部分はたくさんあるので、本当によかったです(´;ω;`)

いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    お互い吐き出せるとこに吐き出していかないと、溜まる一方ですからね(´;ᆺ;`)ストレス社会から逃れられない辛さ(´;ᆺ;`)

• 5月20日
えびちゃん

私の夫は悪阻が酷いからって大騒ぎするな!!っと言いましたよ…。

パートナーに自分の生活をおびやかされたくない人ってすくなからずいて、恋人が出来ても本性見抜かれてフラれるんです。
それでよその幸せそうな夫婦に嫌がらせするんですよ。

カッコ悪いから本来は心におさめておくんですけど、酔って絡んでしまう人はいますよ。

わたしが出た結婚式では酷くてその人は退場させられて自宅まで送られてました。

わたしは悪阻が酷くて1日ハムサンド1パックしか食べられなくてそれもリバースしてた時もあります。
点滴は月1回でした。
妊娠した状態で妊娠前より10キロ痩せたので産後ベテランの看護婦さんにこんなに体重管理した人は見たことがないすごいとかワケわかんない事つぶやかれました。

んなわけねぇーだろ悪阻で寝たきりに自宅でなってたんだよ。

夫がせめてアイス食べてみななど優しい工夫もなかったら痩せちゃったんだよって思いました。

なかさんの旦那さんは何にも問題ないと思います。

吐かせるまで飲ませたらここからは烏龍茶やジュースに切り替えさせてあげて良いと思います。

私が出た結婚式では次ぐ前に必ず何が良いのか尋ねますそれがルールだと思ってました。