※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月の後期流産後、ものすごく情緒不安定です。産休中の過ごし方おすす…

先月の後期流産後、ものすごく情緒不安定です。
産休中の過ごし方おすすめありますか?

朝~昼は元気なのに夜になると急にブワーッと涙が出てきて止まりません。
もう一生妊娠できないかも、できたとしても時間かかるかも、また同じ目に遭うのではないか、なぜ私だったのか、と色々考えて毎日不眠です。
娘と旦那がいるから生きていられます。
だけどこれからどう生きていけばいいのかわからなくなることがあります。
早くこの生き地獄から解放されたい、元気になりたいのに無理です。毎日苦しいです。
友達はみんなフツーに出産できたのに、まだわたし20代なのになぜこんな目に遭うのだろうか。
気晴らしに散歩行ったり趣味のウォーキングは再開しました。
その最中にも頭の中は死産のこと、次の妊娠できるのか、仕事復帰した時の不安な気持ちでいっぱいになります。
こういうの考えなくなる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決するのを待つしかありません
そして忙しくすること

私も2回連続流産しました。
1度目流産し、半年後また妊娠。
帰ってきてくれたって喜んだのも束の間、また流産。

気が狂いそうでした。

娘がいるから耐えられました。

とにかく娘と過ごし、仕事をして、何もしない時間を作らないようにしました。

来月ようやく、初めての流産から1年になります。
それでもまだやっぱり心にぽっかり穴は開いてます。
塞がることもないと思います。
でもこの穴こそが、あの子達が居た証だと思って、穴ごと大切にして夫と娘と生きていこうと思ってます。

体もまだ辛いでしょうからご自愛くださいね。