※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方へ。どのくらい安静でしたか?夜ご飯の買い物も行きませんでしたか?

切迫早産で自宅安静の方やそうだった方お話し聞かせてください!
どのくらい安静でしたか??
どこまで動いていいものかわからず…
夜ご飯の買い物も行きませんでしたか?🤔🤔

コメント

まー

私は、切迫流産になりかけて、入院3日と自宅安静一週間でした。

トイレとご飯以外は、寝たきりと病院から強く言われていました😓

旦那様に協力してもらって、ご飯作ってもらうか買ってきてもらった方がイイと思います💦

• なっち

なっち

本当に絶対安静だったのですね…
    私も旦那に食器洗ったりして欲しいのに、今も仕事から帰ってきてリビングで寝られてます…💢
    叩き起こしてお願いします…笑

• 5月20日
  • まー

まー

私の友達も切迫早産になって入院と自宅安静だったんですけど、
    無理し過ぎて出血して再入院してましたからね💦
    あまりイライラしても良くないみたいだから、実家に帰れるなら帰った方がイイかも😖

• 5月20日
  • なっち

なっち

退屈なのが本当に辛くて入院は嫌なのでおとなしくしておくべきですよね…😭笑
    明日は実家に帰る予定なのでこのまま出産まで実家に居ようかなとも考えてます😂笑

• 5月20日
  • まー

まー

その気持ちわかります💦私も暇が憂鬱だし、不安だし、、気が滅入りそうでした😖
    でも、ちゃんと安静にしていれば病院からOKがすぐ出るはずです❗️
    出産前の休養だと前向きに赤ちゃんの為にも頑張ってください😊✨

• 5月20日
  • なっち

なっち

そうかあ…この暇も産まれたらしばらく味わえないんですよね…🤭💦笑
    赤ちゃんのためにと思って頑張ります✊💓!

• 5月20日
さる

私は子宮ケイカンが30週前人気2.2㌢になって仕事はドクターストップでした。
家でダラダラしてましたが家事は普通どうり。子供の保育園のお迎えは毎日歩いて15分の往復。
それでも仕事やめたら3.7㌢になってました。買い物もいってました。
大きいものはかってませんでしたが。

まだ産まれませんよー😣

• なっち

なっち

お仕事されてる方だとまた一気に生活変わって大変そうですね😰
    家事はいつも通りやられてたんですか!😊
    頚管の長さは問題ないみたいなのでお買い物はいいですかね〜〜😭💦
    もう少しですね💓楽しみ💓

• 5月20日
ykk.5

病院からの指示では、トイレとシャワー以外は基本寝ててーと言われてました(・・;)
診断書も出てたんですが、旦那の帰りが遅く上の子の世話もあり、買い物は母に付き添ってもらい荷物は持ってもらってました!

• なっち

なっち

絶対安静だったのですね!!
    旦那さんの帰りが遅いと大変ですよね…うちも遅くて、今日もご飯は作ったものの洗い物はお願いしようと思ってたらリビングで寝られちゃいました。笑
    お買い物は行かれてたなら、重い物持たないように気を付けて家事は普段通りにしようかと思います🤔✨

• 5月20日
しーちゃん

安静と言われた日から
次の検診の日までシャワーと
トイレ以外ベッドの上でした😶
夜ご飯も作りませんでした😶

• なっち

なっち

本当ですか!次の健診が3日後なのですが、安静が解除されることってあるのでしょうか?!🤔💦子宮口1センチ開いてしまって…
    ちなみに1日中ベッドだと、暇つぶしになにをされてました?!😭暇がつらくて…

• 5月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

子宮口開いてると正産期入るまで
    安静だったと思います😭
    暇つぶしはDVD借りてきて
    もらってました😊
    あとは友達と電話してるか
    子供の名前考えるか
    ひたすらYouTube…笑
    暇すぎて辛いですよね😂

• 5月20日
  • なっち

なっち

おお…このまま安静にしておかなければならないんですね!!🤔💦
    やっぱりDVD鑑賞とyoutubeですね!✨私もそうしてみます♪
    1日暇だとなかなかくるものがあります…笑
    乗り越えた世の中のお母さん方尊敬です!!

• 5月20日
A♡mama

1人目の時に切迫でした(O_O)!安定期に入る前に切迫で入院し1ヶ月入院しました(´;ω;`)その後も絶対安静と言われたので 退院しても安静にしてましたよ( ; ; )夕飯とかは 旦那にコンビニやスーパーで買って来たりしてもらいましたよ!

• なっち

なっち

旦那さんが理解あって羨ましいです🤭💓
    入院は嫌だし…自宅安静も退屈で辛いです。笑
    暇つぶしにはなにされてました?!

• 5月20日
  • A♡mama

A♡mama

わかります( ; ; )!退屈ですよね…暇つぶしに ケータイのゲームと雑誌や本を読んだり 後は縫い物や地味に折り紙で薔薇を作ったりしてました!笑

• 5月20日
  • なっち

なっち

雑誌、妊娠してから可愛い服あっても着れないし〜と卑屈になってましたが、暇つぶしにまた買ってみようかなと思います💓
    折り紙でバラ素敵ですね🌹楽しそう!!

• 5月20日
  • A♡mama

A♡mama

最近の折り紙の本はクオリティが高いので 結構難しいし お金もそんなにかからないし かなり時間つぶしになりますよ♡おすすめです^ ^! 可愛い赤ちゃんが無事産まれたら 忙しくなると思いますので 今を大切にしで下さい♡きっと安静にしてる今も大切な思い出になると思います(^ ^)!

• 5月20日
  • なっち

なっち

折り紙楽しそうなのでちょっと調べてみます💓!
    そうですよね!ゆっくりしていられるのも今のうちだと思って、精一杯怠けておいてみます🤣笑

• 5月20日
  • A♡mama

A♡mama

是非♡
    時がきたら 可愛い赤ちゃんを産んで下さいね(^-^)頑張って下さい♡♡

• 5月20日
ゆきち

20週あたりからずっと3.1~3.3センチの切迫早産で安静にと言われてます✨
基本家にいる時は横になってますが、必要最低限の家事と買い物はしてます。今までと違ってやらなくなったのは、上の子の散歩と長時間の買い物、お出かけくらいですかね…
基本買い物は旦那と一緒で、食料品は30分くらい、他ショッピングモールいっても2時間くらいで帰ってます。多分私は、けっこう動いちゃってる方かもしれません💦
金曜日に検診行ってきましたが、長さ変わらんし、元々がそうなのかもね~もうこっちの心配は大丈夫かなとは言われました😄
長さにもよりますが、うちの病院は2.5センチきったら入院なので、安静と言われたらほんとに寝てた方がいいんだとおもいます。がそうも言ってられないところもあるので、頼れるところは頼って買い物も週1にするとかすればいいのかなとはおもいます。

• なっち

なっち

予定日が近いですね!!😳💓
    上の子もお散歩我慢してくれていい子ですね…!
    割と出かけられているようですが健診で問題なかったなら安心です!!♪
    私も家事だけやって買い物行って、3日後が健診なのでそこで様子見てみようかなと思います🤔
    実家に帰ろうかなとも思っておりますが😂✨

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

ほんと同じ週数ですね❤なんだか親近感🎵予定日いつですか?私は7月6日です✨
    はい、なんとか大丈夫でした😅でもちょっと玄関いくと靴はこうとするので、ほんとは遊びたいんだろうなー、すまん娘よって思ってます💦
    うちの場合上の子いるんでどうしてもご飯はちゃんと用意しなきゃいけないしとかありますが、私も一人目で切迫早産だったら、もっと手抜きしてたとおもいます。
    ご飯は恐らく買ってくるか、旦那は一応作れるのでお願いしてたでしょうね😅もしくは実家に帰ってたとおもいます😄

• 5月20日
  • なっち

なっち

予定日が7月2日です!♪しかし、お腹の中で大きくなりすぎているらしく、出産大変になるから36週からは動きまくれ!!と言われました🤔💦笑
    切迫早産になって出産が近いと実感して、ひしひしと恐さがこみ上げてきてます…笑
    娘さん可愛い…😭💕偉いですね〜〜…私も家にいるの辛いのに、よく我慢して偉いです…
    そう思うと私は安静にしていられる状況だし、少し手を抜いてお弁当とかにしちゃおうかな〜〜って思いますね😂笑

• 5月20日
atora

一人目は5ヶ月から二人目は32週から切迫で安静を言われました。一人目の時はお風呂とトイレ以外はベッドの上で生活していました。二人目の時は上の子もいるのでなかなか寝たきりともいかず安静にしつつもお散歩に連れていったりしていました…そのせいか途中で入院もしました💦切迫といわれたのならなるべく安静をおすすめします💦

• なっち

なっち

上の子がいるとなかなか安静って難しいですね……😭💦

入院は嫌だし、初産で上の子もいないので幸い安静にしていられる状況だし、あまりフラフラするのはやめておこうかなあ…😰😰

• 5月20日