※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
ココロ・悩み

社会から隔離されてるの辛い。旦那は出かけているのに連絡が取れず、友達と遊ぶこともできない。外出したいけど、他人の目が気になる。最近は泣いてばかりで、この子が幸せになれるか心配。

社会から隔離されてるのきつい
旦那はいろんなとこ行ってるのに
いまだって結婚式の二次会に途中参加中
電話しても出ないし
何回かかけてるのに折り返しは1回
あたしは友だちと遊びに行ったこともないのに

こんな時間だけど外出たい
抱っこ紐して散歩行きたい

でもこんな時間に外出たらほかの人から
悪いように目に写りそうだし


最近泣いてばっかり
こんなあたしのとこに産まれて
この子は本当に幸せになれるのかな

コメント

あ

育休中とかですか??

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    学生のときに妊娠して卒業してそのまま専業主婦です

    • 5月20日
  • あ


    そうなんですね。
    子供いたらなかなか息抜きできないの
    すごいわかります。。
    たまには母親だって友達とごはんいったり
    呑みにいったりしたいですよね(泣)
    子供はすごいかわいくてたまらないけど
    たまには息抜きしたいって思っちゃいます。

    子供さんがもう少し大きくなったら
    叶蒼mamaさんもパートに出るとか
    したらまた違ってくるかもですね☺️💕

    • 5月20日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    先日限界を超えてしまってようやく旦那もちょっとわかってくれたようでもうすぐ働きに出ます

    • 5月20日
  • あ


    よかったですね\(^o^)/

    • 5月20日
deleted user

幸せですよ‼️だって、「抱っこ紐して散歩行きたい」って😌!
でもお出かけしたいですよね😭その気持ち凄く分かります。ご主人はお休みの日に育児はされないのですか❓

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    しないです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度ご主人に一日面倒見ててもらったらどうでしょう😭❓ご主人だって、親ですよ!

    • 5月20日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    旦那に子どもは任せられません、
    遊ぶことも見守りもなくて放任になるのが目に見えてて子どもがかわいそうです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、そうなんですね😭
    ご主人にオムツ替えてとか、あやしててとかやって欲しいこと伝えられてますか❓他に頼れる人は居ませんか❓このままでは叶蒼mamaさんが心配です💦

    • 5月20日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    オムツは言ったら替えます
    あとは自分の気が向いたときに可愛がるだけで育児じゃありません

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭男って具体的に言わなきゃ伝わらないみたいですよ😱
    粘り強く教育するしかないですかね😭

    • 5月20日
にゃんまる

私も似た気持ちになっていた時期あるので分かります。
私の場合は、実家が近いので母に来てもらって見てもらっている間に、息抜きで美容院行ったり、買い物したり。
でも、買い物しててもやはり子どもの物ばかり探してしまう自分がいました。
あまり息詰まるようでしたら、旦那さんにぶちまけてしまうのも1つですよ。
抱えすぎてはいけないですよ。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    お金に余裕があれば美容院も買い物も行けるんですけど、
    あたしも実家は近いですが預けたら嫌味を言われるので預けられないです

    • 5月20日
はちゃん

こんなこと言ったら失礼かも知れないですが。旦那さんがちょっとダメパパな感じが伝わってきてます😅

普通かどうか分からないですし私個人の意見ですが、9ヶ月のお子さんがいて二次会行くってのが私的には理解できないです。
その間誰が見てるんだろ?ママですよね。
自分がお酒呑んだり友達と楽しんでる間誰が見てるの?って話です。
だったらその時間ママにもあげたら?って思ってしまいます。
もし、今お子さんが高熱出したらすぐ帰ってこれるの?って思ってしまいますね。。

毎日子供と一緒にいると可愛いは可愛いけどストレスは溜るし不安になるし。
そりゃ外にも出たくなるし、友達と遊びたいって思いますよね😅

限界なのであれば今日くらいお散歩しても良いんじゃないですか?
息子さん寝てるなら起こすのはあれなので良くないですが。。
変な目なんて気にしなくて良いんですよ!
私は息子が泣きやまない時とか気分転換にお散歩したりしましたよ。
抱っこしてたらいつの間にか寝てたりしてました笑

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ついこの間もこんな感じのことでちょっと喧嘩になったのにきっと覚えてないんですよね
    きっといまも二次会であたしの悪口とか友だちに愚痴ってると思います
    こっちは毎月赤字なのをどうにかやりくりして節約節約ってしてるのに、
    それにこの間からあたし自身の気分がよくないというか悪くて吐き気がしたりめまいがしたりが続いててそれをしってるのになんとも思ってないんだと思います

    • 5月20日
  • はちゃん

    はちゃん


    あ、そうなんですね。。
    んー。まず嫁の悪口言うのがありえないです。
    この流れだといつ離婚してもおかしくないですよね。

    孫とかではなく自分の子供なんだから面倒見るのは当たり前だし。自分の機嫌が良い時だけ構ってってのはできない、まず。したらだめですね。
    俺は仕事だから〜なんて言い始めたらもうアウトですよね笑
    こっちも仕事ですけど?言う話です。

    体調大丈夫ですか?
    お子さんいるとより大変ですよね。
    頭痛とかした時には泣かないでうるさい!ってなってしまいます笑

    • 5月20日