※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠5週目なのにお腹が6ヶ月分膨らんでいて、腹筋ができない状況。便秘や体重増加はないが、お腹が大きい。同じ経験の方いますか?

まだ妊娠5週くらいなのに、お腹が6ヶ月かってくらい膨らんでます💦
もともとお腹は出てたのが、上の子の産後、皮がたるんでるような感じでしっかり引っ込まず。そのまま二人目の妊娠になりました。ですが、妊娠前より明らかにお腹が出ていて、本当に妊娠6ヶ月から7ヶ月くらいのお腹です💦
便秘なのか、太ったのか…その可能性もありますが、便通が良い日もお腹の大きさは変わらず、太った可能性はえりますが、体重はそんなに増えていません。
赤ちゃんいるので、腹筋するわけにもいかず。。
同じような方おられますか😓💦💦?

コメント

わかります!
わたし5周の時はそこまででしたが、今もうすでに7ヶ月ぐらいありそうです(笑)
寝転んだら子宮だけポコっと出てますが目立ちません!脂肪なんですかね😂😂

• ゆん

ゆん

同じような方がいて良かったです😂!確かに寝転ぶと引っ込みます!脂肪かもですねー😭💦

• 5月20日
だいちゃんママ

2人目なんてそんなもんですよ(笑)
皮も伸びてますし、なにより脂肪が付きやすいので、私も1人目の時に着れたマタニティウエアがもうすでにキツくてどうしよ?って感じです(笑)

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭💦💦脂肪つきやすいんですか💦💦1人目の時より気をつけないといけないんですね😣!

• 5月20日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

私、今回は5キロまでしか太っちゃダメって言われて、やばいです(つД`)ノ
    もうすでに2キロ増。。。(笑)
    何も暴飲暴食してないんですけど!!!(笑)
    ほんと太りやすいから気を抜くと大変ですよ(笑)

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

5キロですか😳!1人目の時12キロ太ったので、5キロは信じられないです💦わたしも気をつけます💦

• 5月20日
コルン

2人目からは前の膨らんだ分がかなり余裕があるらしく、簡単に膨らんじゃいますよ!
でも5週でさすがに6ヶ月は出過ぎですね(^◇^;)
ちなみに双子妊娠は倍とまではいかないですけど、2ヶ月入った時にはみんなにバレてしまうほど大きくなりますよ!
双子ちゃんだったりして♡

• ゆん

ゆん

二人目妊娠はお腹膨らみやすいんですね🙌!
    コルンさん双子ちゃんのママさんなんですね!初診では胎嚢1つだったのですが、双子ちゃんなら喜びも二番ですね😂❤️

• 5月20日
  • コルン

コルン

あたしも初診は1つでしたよ!
    7週の病院で双子さん発覚でした。
    4人目の双子なので病院で笑うしかなかったですね( ̄∇ ̄)

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

初診と変わる事があるんですね!!4人目双子ちゃん😳!と言うことはお子さん5人ですか🤣❣️それは笑っちゃうかもしれないです😅✨

• 5月20日
  • コルン

コルン

見ないこともあるんですね。
    一卵性だと隠れててなかなか見えなかったりする時もあるらしいですよ!
    一緒にわろてください( ̄∇ ̄)

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😊✨
    双子ちゃん嬉しいですが、大変でしょうね😂💦
    でも賑やかでいいですね❤️コルンさんも子育て楽しんでくださいね❤️

• 5月20日
  • コルン

コルン

ゆんさんも5人待ってますよ
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月20日