※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

二人目を妊娠した時、ひとり目の子が情緒不安定になった経験のある方、どう対処したらいいですか?後追いが激しく、自分に関心が向かないと泣く・怒る状況です。

二人目を妊娠した際、ひとり目の子が情緒不安定になってしまった経験のある方はいますか?

後追いの範囲を超えてるような気がします。
家事・親がご飯を食べているなど、とにかく自分に関心が向いてないと泣くor怒るのでどうしたらいいのか😩

コメント

えりざべす

そのくらいの時はそんなもんでしたよ!
今は落ち着いてます!

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    そうだったんですね!
    だんだんとひどくなるので、環境が変わったというか何か悟っているのかと思っちゃいました💦

    • 5月19日
ayapyn

うちの子もそうです(;_;)
というかそこからずっと今もって感じです、、(;_;)

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    ずっと続く場合もあるのですね😞
    これまでは一人遊びもしていたのにそれも今は厳しくて…

    どうやってひとり目の子に接していましたか?

    • 5月19日
R

参りますよね😣
二人目の時は 長女がまだ赤ちゃんだったので特に問題なしでしたが、
今回が 二人で赤ちゃん返り+イヤイヤ期って感じになってて、特に次女が酷いですね💦
トイレも一緒!お風呂も私の体調で 個人的に入るときがあるのですが(シャワーでパパッと)ドアの外で ずっと「お母さ〜ん!ドンドン」ってしてます😅
キッチンに行くとキッチン。
部屋に行くと部屋に〜
常に一緒です…。
ふぅ…と座ると 膝の上か 抱っこ〜って言いながら
対面で座ります(笑)
夜泣きも始まりました…。
長女は 泣くときに 今までに聞いたことが無い泣き方をするようになりました💦
この世の終わりみたいな…😅
これが癇癪?!なのか…何なのか分かりません。
二人とも赤ちゃん返りは確実で、不安定気味なのもあるので、触れ合いを心掛けるようにしているつもりです💦

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    二人となるとかなり大変ですね😨
    私は一人でもまいってました。

    同じく常に一緒で😞
    私をみて!構って!でないと暴れるよ!って感じです💦
    たまになんで泣いてるか、子供自身でもわからなくなってるようなときもあります…
    やはり触れ合いを増やすことがいちばんなのですかね💦

    • 5月19日
  • R

    R

    泣いてる理由わかってないとき、忘れてるときありますよね!(笑)

    見てくれてるってのが
    分かったら良いときもあります…
    娘が「ほらみて!」って振り返ったその時に
    目が合えば 何となくですが、すごく嬉しそうで、
    ほらみて!って言われたあとに 見ても
    どうせ見てなかったでしょ…って内心思われてるような…そんな風に感じるときがあります😅

    • 5月19日