※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイラ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから、夜中に2時間ごとに起きて泣いて授乳を求めるようになりました。寝返りに慣れると、元の生活リズムに戻ることがあるでしょうか?同じ経験をしたママさん、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月のウチの子、最近寝返りができるようになったんですが、生活リズムが変わってしまいました😑💦
今までは夜寝たら5時間後に1度授乳で起き、そのまま朝まで寝る時もあれば、起きたとしてもあと1度授乳で起きる位でした。
それなのに寝返りをするようになって、動いてるからお腹が空くのか寝る時間は一緒でも、2時間毎起きるようになってしまいました💦
夜中も起きては寝返りし泣いておっぱい飲んで、、、の繰り返しです😨
寝返りに飽きたら、またいつも通りの生活リズムに戻るんですかね?
同じような体験したママさんいらっしゃったら教えてください❤️

コメント

あもされ

無意識に寝返りしてしまって、ビックリして起きて泣いちゃってるって事ないですかねー🤔?

まだ寝返りしても長時間は無理だし、戻る事も出来ないでしょうから😥

寝返り出来ないように、タオルなどを挟んではいかがですか😊?

  • タイラ

    タイラ


    コメント有難うございます!

    無意識にしてるかどうかわかんないんですが、グルンって回っても泣いてないです😅
    しばらく経って戻れなくなったりしてアーウー言い出して泣きそうになる感じです💦

    1度起きちゃうと1、2時間は寝ません💦

    寝返りするようになったら、体力消耗してもっと寝るようになると思ったのに😂
    元々お昼寝も30分位しかしないので寝なさすぎて心配です!

    • 5月19日