※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事手伝ってくれますか?そして家事上手ですか?私…

みなさんの旦那さんは家事手伝ってくれますか?

そして家事上手ですか?

私の旦那はたまーに手伝ってくれますが、ありがたくないこともあります(。•́•̀。)💦

皿洗いをしてもコップなどが油でギトギト

お風呂掃除したその日にお湯を沸かすと湯垢が浮いてたり

仕事行く時についでにごみ捨てお願いしたのにしばらくしてふと見るとゴミ袋忘れていってる

旦那が出来るのは掃除機をかけるくらいです…。

皆さんの旦那さんはどーですか?

ちなみに旦那さんには掃除機以外のお手伝いは断ろうと思ってます…、二度手間になるので(´・∀・`)

コメント

xoxo♡

うちはお家の事は何もしません(^^)
たまーに夜食を自分で作りますが殆ど夜食まで私が作ります(°_°)
唯一するのはゴミ出しだけです(´・Д・)」

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

一切やりません!
言えばやりますがダルそうに
されるので言いません( ´д`ll)

すずちゃん☆ママ

私がけっこうなグータラなので、休みの日は私が起きる前に掃除とかしてくれます(*^_^*)

しんどくてゴロゴロしてる時も何も言わず色々してくれて、助かってます(^ν^)
唯一ご飯は作れないので、私の担当です(^ν^)

うちは晩御飯作ってくれます(*^^*)
洗濯物もやってくれてましたが、仕分け方が適当すぎて、嫌だったので私がやってます(笑)
掃除機かけてくれて、ゴミも出してくれます(^^)
掃除機はたまーに気が向いたときだけですが(笑)
洗い物は綺麗にしてくれます♪
ただ、ずっと水切りカゴに入りっぱなしなので食器を考えるのは私です(笑)

Lynn

何でもしてくれます♪
でも、うちの旦那も初めから出来た訳ではありません◡̈
何年もかけて上達してくれました!
初めは味噌汁も作れないほどでしたよ(笑)
食器洗いを頼めば泡が残ってたり洗濯物を干してとお願いすればシワシワのままでしたし…(^^;

何度も注意して何度も、やってもらって、やっと出来るようになりました(*^^)

なんでもそうですが、やらなければ上達はしないと思いますよ◡̈

優菜

家事は夕飯の食器洗い、お風呂掃除、子供の入浴、ごみ捨て、掃除機がけと洗濯物干しは休日のみ、あとは洗濯物を畳めない時は畳んでくれます。
1人目妊娠した時から手伝いをしてくれるようになりましたが、同じ状況でしたよ。
私は平気でやり直し食らわせてました。いやらしい言い方ではなくて、「やってもらって申し訳ないけど…」って感じで。
一年後には完璧というか、私以上にやってくれます。断るのは簡単だけど、せっかくやる気になってくれているのだからうまく使わなきゃ損だな…って(笑)
今では、洗濯物の畳み方は私が注意されるくらいです…^^;

にゃんわんママ

うちはほぼ居ないのでやりません
休みの日はやってくれますが、のろい‥。

よぽ

うちの主人は何にもしません。
私は専業主婦なので、やってほしいとも思いません。
子どもが産まれたら、休みの日に一緒に遊んでくれたらいいなぁと思いますが、無理強いするつもりはないですね。

空~SORA~ママ

あたしの主人は、料理や掃除を積極的にしてくれますし、料理も美味しい(♡˙︶˙♡)

家事は、上手だと思います(笑)

子供の面倒も見てくれるし(・∀・)

はるママ

うちはお風呂掃除、トイレ掃除はしてくれます!
やりだすと止まらないタイプなので、時間があるときにやってくれます☺︎

私が今育休中なので他のことはしてもらいませんが、復帰したらもう少し家事の幅を広げてほしいな〜と思ってます😅

ぷりちーはーと

ゴミ捨てとお風呂掃除はしてくれますね!たまにお皿洗いお休みの日にパンケーキやラーメンなど作ってくれます。
水出しっ放しで洗い物したり、元栓閉めなかったりしますがご愛嬌と思っています。
やってくれる気持ちが嬉しいです。

pepecoco

私の旦那と行動同じです(笑)!
お風呂掃除頼んでもお湯抜いただけで終わっていたり、かけて流すだけのお風呂洗剤を流していなくてそのままだったり。。
食器も食器かごに上手に入れられず、油跳ねがあるコンロの上に乗せます(´;ω;`) 最早皿洗った意味なし。
イライラしても仕方ないし注意ばかりだとやってくれなくなると思うので、ありがとうは毎回言って、何回かに1回こうだったから( `・ω・´)ノ ヨロシクーね
って言う感じです。
仕事が忙しいので、その気持ちや息子を抱っこしてくれるだけでも有り難いです(>_<)

祈里mama

洗濯物干すのと、取り入れと、たたんでもらうのと、後はトイレ以外の汚い部分をしてもらっています(ˊᵕˋ)
排水口の掃除ですね!
他は私自身にこだわりがあるのでお風呂も自分が綺麗にしないと、本当に綺麗か不安なので自分でしんどくても、してます!
旦那にしてもらうときは監視してますʬʬʬ

yuki#

うちの旦那は基本的には何もしません…(T . T)
気分がのれば台所に立つこともありますけど、何でもかんでも使っちゃうので食費がかかります。後はお風呂掃除をたまーに、ゴミ捨ては一緒に散歩ついでに行ってます(*^^*)

旦那は家事は嫁の仕事と思ってるので、妊娠中もあまり手伝ってくれず…残念な気持ちになります(T . T)

愛之助

旦那様もお手伝いしてくれる方が多くて羨ましいですー( ˊᵕˋ )♡
うちの人もうまくおだてて家事上手になってもらいたいなーと思いました(´・∀・`)笑
皆さんありがとうございました!

りか★☆

前からそこそこやってくれてましたが、今やもう、ほぼすべてできる旦那になりました(´∀`)✨

妊娠中に育てておくと産後がとても協力しやすくなると思いますよ🙌!!

もちろん途中はやり方が違うとか、いろいろ小さな衝突を繰り返してましたが、今はお互いの譲れるところと譲れないところ、得意苦手を把握してうまくやってます\(^^)/

咲絢mama♡

我が家の旦那は何でもやってくれます( •̀∀•́ )

つわりが酷くて動けない時期はお弁当自分で詰めて持って行き、仕事帰ってから夕飯も作ってくれてました♡
ゴミ捨ても言わなくても旦那がやりますし、掃除も洗濯も何でも一緒にやってくれて助かっていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

愛之助

旦那教育頑張ります!
ありがとうございました( *ˊᵕˋ)