※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

12wの初マタです。最近便秘がかなりひどくて全然出ません。何かオススメの食べ物や飲み物有りますか?😭

12wの初マタです。最近便秘がかなりひどくて全然出ません。何かオススメの食べ物や飲み物有りますか?😭

コメント

りか

パルスイートをヨーグルトや
ホットミルクにいれると
解消されました💗💗

ゆか

食物繊維があるもの食べたらいいかと思うんですけど、それでも効かなかった為、産婦人科で、便秘薬もらいましたよ😊

まー

ブルガリア飲むヨーグルト飲んでました♡
あと、先生に相談してお薬処方してもらってましたよ~😅

ゆりりん

私も妊婦の時はかなりの便秘でした💦
病院で相談したら、薬を処方してくれました✨
飲んだらでました!

柿ピー

オリゴ糖でヨーグルト食べるとかなりききます!
あとは、プルーンですね!

辛いようでしたらマグミットを処方してもらってもいいと思います。

rishuko

プルーンいいですよ。
人にもよるかもしれませんが妊婦さんだったら鉄分も取れるしもってこいかなと思います。

夏ママ

私はバナナとさつまいもを意識して食べてました!これ以上ひどくなったら薬もらった方がいいだろうなと思っていたら出るようになりました❗️

ハルママ

私はイージーファイバーを飲み物に入れてました!あとは飲むヨーグルトにバナナ食べましたよ!もっとお腹大きくなるといやでも圧迫されて一週間出ないとかになるので病院から薬出して貰いましたヽ(´o`;

P

ルイボスティー飲んで便秘解消されました😄

ひとみ

私はバナナ、ヨーグルト、キウイを結構食べてます☺
元々便秘知らずなのもありますが、意識して食べていると違う気がしますよー🎵

きっちょ

無糖ヨーグルトにオリゴ糖とバナナを入れて毎晩食べてました😃

あとは、こまめに水分を取りました。

もきゅ

ヨーグルト+オリゴ糖。
リンゴ
バナナ
ワカメ+ドレッシング
らっきょう

これで乗り越えましたが、痔になりました(´ω`;)
無理をせず病院に相談するのもアリかもしれません…というか相談した方がいいです。

産後の痔は本当にツライです(;ω;)

かほ(^o^)

漬け物が効きましたよ!✨