※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

スーパーでまとめ買いする際、2歳前後のお子さんと一緒だと大変ですね。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

食料はまとめ買い派のみなさん、2歳前後くらいのお子さんいる方で子供と2人で行ってスーパーで買い物って普通にできてますか?
どうにかこうにか工夫されてる事とかあれば教えてほしいです、、
私は息子つれてスーパーでまとめ買いの量はまず出来ません、カートに乗らない、乗せると叫び狂う、危険なほど降りようとする、
抱っこ紐は叫び狂う、身体半分でててもう無理があるし肩がやばい。
普通の抱っこだと飛び降りる、カートを押させると1人で押す!と聞かず店内の何もかもにぶつかってすごいスピードで1周する、
私がカートをソッと押さえると泣き叫ぶ、とりあえず床に座り込んで立たない、
お菓子渡してもカートのらない、ケータイ見せても降りるときかない、
です。同じ感じのお子さんでもまとめ買いできてる方いますか?どうやって?💦

コメント

めぐ

うちも大変なので、生協頼んでますヽ(;▽;)
割高かなぁ?と思ってましたが、毎回買い物が大変すぎたのでよかったですよ😂💖
家でゆっくりカタログ見てる時間が今は楽しいです😍

  • きりん

    きりん

    まとめ買いじゃなくても2日分とかだけでも不可能ですよね、、
    たまーに買い忘れとか追加とかで、マヨネーズ買う!ってゆう一品のみなら何とか買えるけどそれでも30分はかかります、、
    生協、前はしてたんですけど、全部を生協でそろえるの難しくて結局スーパー行って買い足したりしてたので向いてないかもと思ってやめました😭

    • 5月19日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど、以前されてたんですね!💦
    わたしはお菓子を一袋渡して、それを食べ終わるまでにパパーーーッといるものを買ってますね💦
    もう考えてるひまはないぐらい急ぎますヽ(;▽;)

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    1歳半くらいまでは私も同じく時間稼げそうなおやつばっかり選んでそれを渡してカートにのせてダッシュで買ってたんですが今はお菓子いらん!おりる!がすごくなってしまって、
    もうだめだ、、と絶望しましたw
    生協もう一度再検討ですね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

そこまでなってしまうなら店舗での買い物は無理があると思います😩
私ならネットスーパーですね。
ネットスーパーが利用できない地域なら、マメに買いに行くしかないですかね。
うちはまだベビーカー乗ってくれるのである程度買い物は出来ますが、以前にベビーカー拒否の時期は全く同様に抱っこも拒否で、歩かせるもコントロール効かずでカオス状態、あきらめてネットスーパー利用してました👐

  • きりん

    きりん

    無理ですよねやっぱり、、
    お菓子もケータイでも釣れないなんて、、ってかなり絶望しましたw
    ネットスーパー!
    それ意外と思いつきませんでした!!
    普通にスーパーで売ってる価格と同じで買えるんですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく利用するのがイトーヨーカドーのネットスーパーなのですが、広告の品も出ていて普通に安く買える物もありますよ👐
    米とかオムツや洗剤など大きいものや重たい物もネットスーパー便利ですよね👐

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    普通の値段で買えるんですね!少し割高になるのかと!
    ネットで買うといつ届くんですか?料金は引き落としとかですか?あんまりシステムを知らなくて💦💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか前日の20時までに注文で翌日の午前中に届く感じです!
    当日の注文でも夕方届いたりかなり便利です☺
    私はクレジット決済してますが、代金引換もできますよ👐

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    えー!!
    翌日!!!!
    すごくいいですね!!!
    調べます!
    ちなみにネットスーパーってだいたいはイオンかイトーヨーカドーくらいでしょうか?💦
    大きなスーパーしかしてないのかな?💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオン、SEIYU、ダイエー、
    おうちコープくらいですかね?
    関東圏なら割高だけどAmazonフレッシュもありますよ!
    私は使い勝手が良いのでイトーヨーカドーに落ち着いてます👐

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    アマゾンフレッシュ??それは初めて聞きました💦
    それも調べてみなくては!!
    ちなみにイトーヨーカドーの、使い勝手が良いとゆうのはどーゆうとこですか?💦
    ごめんなさいめっちゃ聞いて💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日または翌日には届く、広告の品を選んで買えば会計も近所のスーパーと変わらないからです👐
    あと登録が必要ですが子供が小さいうちは配達料が100円です!

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます❤️❤️色々教えていただいて❤️めっちゃ楽しみになってきました!!

    • 5月19日
カブカブ🎶

息子2人(3歳と1歳半)を連れて、保育園の帰りにスーパーへ行くのを諦めました😅時間がなさ過ぎて買い物へ行く時間がありせん。
そのため、私は基本コープで注文し宅配してもらっています。
あとは、旦那が帰宅したあとに子守を任せてスーパーへ行くぐらいです。
その時に野菜はまとめて購入し、日持ちしないもの(きゅうりとかはスライスして)冷凍したりしてます。
初めは『買い物に行けない!どうしよう?』と思ってましたが、案外なんとかなっています。

  • きりん

    きりん

    むりですよね、、😭
    やはりみなさんコープとかの宅配ですよね😭
    旦那さんは帰りは早いですか?うちは遅くて、寝かしたあとに帰宅でその時にたまに行くんですが時間遅いから決まったスーパーしかあいてなくて、けど行きたいスーパーはそこじゃないからどーにもこーにも😭😭
    コープ再検討してみます、、😂😂ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    うちは交代勤務なのでバラバラですが、平日の夜に買い物に行く事ができます。
    そのかわり、ほぼ土日は仕事でいないので(私は土日休み)、週末に買い物に行きたくても行けません。😓
    ・牛乳7本
    ・夕食用の揚げるだけ、焼くだけの冷凍食品
    ・旦那の昼食用のチンするだけの冷凍食品(主に丼系)
    ・冷凍野菜(ミックス、単品系)
    ・調味料、保存食
    毎回こんな感じで冷凍食品メインで注文しています。
    行きたいスーパー…ありますよねぇ…。私も行きたいスーパーと実際行けるスーパーは違います😭
    それこそ、旦那と休みがあった日しか無理ですが、買い物に行けた時とコープさんが来た日は冷蔵庫がパンパンになります(笑)

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    自分的に買い物しやすいスーパーってやっぱありますよねw
    牛乳7本!!
    すごいですね!!!
    それは宅配の方が便利ですね!
    もう一度チラシもらってみようかな😂😂今は行きたいスーパーとかそんな贅沢な事は望んではいけませんよね😂😂😂

    • 5月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    日用品はロハコ頼みです。
    ロハコとヤフーショッピングをよく使うので、スマホもソフトバンクにしました。(ちょうど乗り換え時期だったので)

    ポイントバンバンつくし、キャンペーンの時を狙ってオムツとかまとめ買いするとかなりお得になります。😊

    ヤマトのドライバーさんとはかなり仲良くなりました(笑)

    牛乳は旦那と息子で1日1本なくなるので、これを玄関先まで持って来てくれるだけで本当に助かります。
    自分で買って帰ってくるなんて考えられません😅

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    確かに笑
    旦那がいても7本はありえないですねw

    • 5月19日
にゃんちゅー

最近、同じような感じです😭
猛スピードでカート押したいみたいで、すごく危ないです😭
足に子供を挟んで、レジでお金払ってる時に脱走されて追いかけたり、もう大変すぎです😅
唯一、イオンモールなどにある、キャラクターの乗り物カートなら、大人しく乗ってハンドルで遊んだりしてくれます🤗

  • きりん

    きりん

    もう絶対無理ですよね、、レジの時とかもう並ばないといけない時なんてもう自殺行為ですよね!
    普通のレジしてる間でさえ時間勝負なのに並ぶなんてもう!!
    不可能!!
    キャラクターのカートなら乗ってくれるんですね!!
    うちはそれすら1分で降ります、そしてあんなでかい乗り物を1人で押す!ときかずエライことになるからハナから乗せません笑

    • 5月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    以前、スーパーで泣き叫んでる子や、床に寝転がってる子を見たとき、親の躾がなってないなぁ。と思ってましたが、まさか自分の子供が!!?って感じです😂
    あまり言葉も通じないし、まだ喋らないので、お手上げ状態です🤷‍♂️
    二人目産まれても同じような感じなら、なるべく使いたくないですが、迷子紐も必要だなぁって思いました😭

    私自身が年子の三人兄弟で、親は共働きだったので、仕事帰りに子供三人保育園に迎えに行って、三人連れて買い物いってた母を尊敬します😖

    母いわく、私たち三人は、ちゃんと大人しくついてきてたよ!っと言ってますが😂

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    えー!!すごい!!
    大人しくついてきてたんですか!!やっぱり2歳前後でも、こーゆうのって性格なんですかね?💦
    男の子だから余計ひどいのかもしれないけど中には普通にカートのって大人しくしてくれる男の子とかもいるんですかね💦

    • 5月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    個性だと思って、しばらく付き合うしかないんですかね😅

    先月くらいまでは、大人しくカートに乗ってくれてました😅
    何故か最近カートを押したいみたいで、ベビーカーも乗らずに押してます。
    私がベビーカーのハンドルを操作したら怒って泣きます😂
    いきなりベビーカーを離して走り出したと思ったら、おばあちゃんが乗った車椅子を押し出してビックリしました😅
    はやく落ち着いて欲しいです😅

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    カートにのってくれなくなってからはどうしてますか?そんな暴れられてもなんとか買い物できてますか?😂
    おばあちゃんの車椅子w
    笑いましたw
    もう命がけですね😂😂

    • 5月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    平日は、旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます😅
    休みの日に、旦那も一緒に買い物行ったり、実家に預けていったりしてます😭
    アンパンマン ラムネがあれば、無敵だったんですが、最近は効果なしです😭

    おばあちゃんは、押してくれてありがとうねー😊って言ってくれてましたが、前も見ずに猛ダッシュで、本当に命がけです😅

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    アンパンマンラムネ!!
    トーマスラムネ!
    まさしく同じです!!!!w
    これ買い物だけじゃなくあらゆる場面で最強アイテムだったのにうちも最近全く欲しがりませんw
    もうダメだ、、と更に絶望しました😂😂😂

    • 5月19日
ゆんた

お手伝いお願いしてもムリですかね😣💦
うちはずっとお手伝いお願いして、これカゴに入れてーとかネギどこかなー?入れてくれる?って言って入れてもらったりで買い物してます💦

  • きりん

    きりん

    1つ目ならお手伝いしてカゴに入れてくれますが2つ目3つ目となるともう品物渡そうとしただけで泣き叫ばれ、
    言えば言うほど叫びがヒートアップしていくのでやめましたw
    なので品物1つしか買えませんでした😂😂

    • 5月19日
nico

あー懐かしい😭子連れスーパー、生き地獄ですよねw
うちは、お菓子だと速攻で食べ終わるのでお腹が空いてる時間を狙っておにぎりとかパン買ってカートに乗せて食べさせてました!
でも食べ終わると降りたがるので、袋詰めの時間まで考えると猛ダッシュで終わらせないとですもんね💦
結果買い忘れ多発🌋ww 今だけ!と割り切って必要なものだけコンビニで買ったりもしてましたね!
逆にコンビニでも揃う材料で献立考えたりしてました😄
もうすぐ5歳になりますが、しっかりカートを押しながらついてきますよ!これいる?あれいる?とうるさいですけどw

  • きりん

    きりん

    拷問ですw
    お菓子、私も時間稼ぎできるお菓子ばかりを選びに選んでそれを渡してたのに1歳半あたりからお菓子じゃカートに乗らなくなって、、
    最終手段のケータイをすごい決意で泣く泣く渡したのにいらない!降りる!とばかりに跳ね返されw
    もうこの2つが無理ならスーパー不可能!となりました!
    早くついてきてくれる年頃になってほしいです😭😭

    • 5月19日
  • nico

    nico

    今でも忘れられないのが、諦めてカートから降ろしてお菓子を選ばせていた時にちょっと目を離した隙に売り物のポテチの上に笑いながら座っていてゾッとしました😨😨
    私は息子が1歳の時から保育園に預けて仕事してるので、コンビニで買えない物は昼休み返上して昼休みに買い物に行くようにしました💦
    ネットスーパーも便利ですけどたまには1〜2時間でも一時保育を利用されるのも手かと思いますよ!
    ただスーパーで買い物するだけでもすっごいリフレッシュになると思います!

    • 5月19日
  • きりん

    きりん

    えええー!
    笑いながらポテチにw
    こっちも一瞬固まりますねw
    確かに!!
    たまに寝かしてから旦那帰宅後、夜遅くにスーパー行きますけどめちゃくちゃ楽しいんです!!!
    満足度100パーです!!かなりリフレッシュ!!
    一時保育使ったらそのあとスーパー行くのがもったいなくて他の事に時間使ってしまいそうで😂
    結局買い物できずに終わったら預けた意味なしですよね笑

    • 5月19日
💗れおりあちゃん💖

ほんっっと、うちも大変でしたー😭
カート押したがったり、走り回ろうとしたりしましたが、ある程度は見守っていましたが 度が過ぎたらきちんと怒ってましたよ。
お店は他のお客さんもいるし危ないし、きちんと言い聞かせてました。
根気よく言ってたら、ちゃんと私について一緒にお買い物してくれるようになりました。

  • きりん

    きりん

    ある程度見守ってるんですが、するとイコールもう買い物はできなくて💦
    根気よく言えば言うほど、こっちは落ち着いた口調でも息子は泣き叫んで座り込むのがヒートアップしていきます〜😭😭😭

    • 5月19日