※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

1歳の娘が夜間の授乳をやめたいが、方法がわからず困っています。要望に合わない対処法で挑戦し、リタイア。娘はおっぱいを求めて2➰3時間おきに起こされ、困っています。

以前、夜間断乳に挑戦したのですが、1週間経っても何も良くならなかったので、1週間でリタイアしてしまいました。

でももう1才になるので、せめて夜くらいは断乳したいのです・・
娘は、トントン・お茶・おしゃぶり、全てダメです😭
集合住宅なので泣かせっぱなしも出来ないし。

最近、2➰3時間おきに起こされておっぱいをせがまれるので参ってます。

コメント

nary

うちも上のこ夜間断乳半月ちょっとかかりましたー😱

• ゆーゆー

ゆーゆー

半月⁉️かなり長期戦ですね・・。
    そうなんです、人によって数日で終わる子もいれば、長くなる子もいると
    知って、1週間でヘトヘトになったので、諦めてしまいました。旦那の仕事が朝早い日もあるので。。

• 5月19日
  • nary

nary

1人でだときついですよねー😭
    うちも旦那の協力があったから
    できたものの1人だったら諦めてました😂😂

• 5月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

しかも娘は眠いと旦那を受け付けなくなるのでひとり勝負です(TДT )
    旦那もずっと泣かれると心が折れる&ご近所迷惑を気にしだすので・・。

夜間断乳したいんですけど、ダメなものが多過ぎて手の施しようというか、為す術がなさすぎて。。

• 5月19日
  • nary

nary

うちはとりあえず私が抱っこすると
    おっぱい出せ〜て余計泣いてたので
    旦那に抱っこ紐してもらったり
    それでだめだと旦那がドライブに
    連れて行ってくれてました!!!

• 5月19日