※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

夫と小さなことで言い争い。自分の性格の問題か悩む。家事負担に不満。ムカつくけどプライドも。感謝すべきか迷う。気持ちがギクシャク。

今もちょっとしたことで言い争い。
夫の発言が悪いわけじゃないけど、頭にくる。
生理が近いせいにしたいけど、自分の性格の問題なのでしょうか?
結婚式の事で「大変だから同じ日にもう一つの打ち合わせやればいい」と言いますが、その打ち合わせ映像なんです。サプライズムービーを用意したんです。行かせるわけにはいかないじゃないか!となり食ってかかる言い方するから腹が立ち現在に至ります。

ムカついて出て行きたいけれど、私にも主婦のプライドがあります。夕飯作らなきゃ、明日夫が仕事だからお弁当、洗濯や掃除…月曜日は私も仕事、夫は夜勤だからお弁当と行く前に食べるご飯の用意。
「大変だからいいよ」と言ってもらえるけどそれに対して頭にくることも…。

夫が休みで私が仕事でも1日だけ、掃除とかしてくれていました。後の日はただ寝てて私が作ったご飯食べてグダグダしてただけです。
ご飯を炊いててくれたわけじゃないし、お願いしていた郵便物は出さない。
「やってくれるだけありがたい」と思わなきゃいけないのかもしれません。

小さい事でイライラ。
今もです。かなりギクシャク。

コメント

男の人が食ってかかった物の言い方すると迫力はあるし、ちょっと怖いし、でもイライラ💢って感じですよね✋笑
私なら出て行ってドライブして一旦頭冷やします😅
私の旦那は家事手伝ってあげたぞ感満載でムカつきます😑してくれて当たり前なんだよ!って言いたくなります(笑)

• ぴよ子

ぴよ子

どこかに出かけたいですけどね、地元じゃないし行く当てないしどこに行こうかな〜って感じです😓
    こんな時間だと夕飯やらなきゃだし、明日のお弁当のおかずがてら作らなきゃな〜とかいろいろ考えてしまってます😩
    1人だと気持ち落ち着いているんです。夫がいると今はイライラがすぐ来てしまいます…😔
    性格の問題かも…私性格悪いから

• 5月19日

退会ユーザー

私はムカついたらテンション下がるし何もする気起きなくなるので夜はコンビニ弁当、旦那の昼もお金渡して買い弁です😂
    旦那はそれで反省しますけどね(笑)

• 5月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

なるほど!
    やる気は無くなりますね💦

• 5月20日