※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

朝と夜にミルクを200ずつあげていますが、1日2回では少ないでしょうか?離乳食は3回普通に食べています。

生後11ヶ月で朝と夜にミルクを200づつあげてるんですけど、1日2回では少ないですかね?(>_<)離乳食は3回で普通に食べてます!

コメント

11ヶ月なら大丈夫ですよ😌
うちは15時頃と寝る前に飲んでました!
今は寝る前1回だけです☺️

• たっくん

たっくん

ミルクの缶に書いてある回数より少ないから、大丈夫かな?って心配になっちゃって😅

• 5月19日

退会ユーザー

缶って2*3みたいに書かれてません?🧐
    *3は離乳食後欲しがればあげてくださいって感じなので、特に欲しがらなければ今のままで大丈夫ですよ☺️
    うちは1歳になってちょうど普通のミルクがなくなったので、この前フォロミに切り替えました😁

• 5月19日
  • たっくん

たっくん

そーゆー意味だったんですね♪
    私は10ヶ月健診の時に先生にフォロミにしていいって言われたので10ヶ月でフォロミにしちゃいました(>_<)普通のミルクより値段も安かったし、いいかなと思い😅

• 5月19日

退会ユーザー

もうフォロミだったんですね😌
    9ヶ月からOKなのもあるので、そのへんは大丈夫ですよ✨
    うちは粉ミルク余らせてたので、なくなるまでそれ飲ませてました😂

• 5月19日
ショコラ

全然問題ないと思いますよ!

うちは9ヶ月で卒乳して、とりあえず1歳半くらいまではミルクやフォロミはあげよう!って思ってました!

朝と夜寝る前だけにあげてました!

しかーし!それも飲みムラあり、離乳食はフードファイター並みに食べて、麦茶も飲むし、まぁいっか。と、思ったら1歳2ヶ月でフォロミもいらーん!ってパシッて手ではらわれました💦💦💦
それ以来、もう辞めちゃいました!(笑)

• たっくん

たっくん

自然に卒乳できたみたいで羨ましいです♪笑
    うちの子はどーかなー😅

• 5月19日
てぃだ

私も同じ感じでした。
朝起きた時と寝る前に200〜240ml、二回食の時はあげていました。
離乳食を三回食にしょうと考えてたら、離乳食後のミルクを急に飲まなくなってしまいまして😭

心配して、市の子ども相談できる所に相談したら、食事やミルク以外の水分補給が出来ていれば、まず心配は要らないです(๑˃̵ᴗ˂̵)って言われました。
でもまだまだ月齢的には、ミルクは必要と言われてしまい😭
今は、午前のお昼寝前、午後のお昼寝前、寝る前に240mlあげています。
ちなみに、離乳食Timeは、7時半、12時、16時半頃に食べています。

お子様の体調や様子を見ながらで大丈夫かなっと思います😄

na☆

うちの息子も3回食にしてから朝と寝る前にミルクを200ずつあげてますよ😊今日ミルクなくなったんでフォロミに変えました❗
毎月母子相談とかで保育士さんや栄養士さんに相談しますがこれで大丈夫だそうですよー😊

ひろ

うちはおやつの時に100、寝る前140だけになりました👍
食べる量的にはもう要らないくらいですねーと保育園の先生には言われたんですが、便秘気味で水分摂って欲しいので(麦茶も飲んでるんですが、ミルクほどグビグビ飲まないので💦)、今のところこれは継続してました☘
多分、来月からおやつの時間(平日は保育園にて)のミルクは牛乳に変わります。
寝る前のものは今の缶がなくなったらフォロミに変えてみようかなーとは思ってます。フォロミも要らないとは思うんですけどね😅
そんな感じなので、食べる量が十分で、且つ水分も摂れてて体重が曲線の中なら、少ないかと気にする必要はないと思います😊

体重が減ってないなら問題ないと思います!

うちは10ヶ月で卒乳しましたが、1歳まではミルクやフォロミをあげたほうがいいって聞いたので、お風呂上がりに150ml飲ませてます。

M6

3回食でしっかりたべれてるなら
全然大丈夫です😍

うちももりもりたべるので
卒ミさせたいです~いまは
1日1回寝る前だけミルクのんでる
ので1歳すぎくらいにはやめたいな〜
っていま少しづつ量を減らしてます

たっくん

皆さん同じようで安心しました(*^O^*)
もぉすぐ一歳になるので一歳になるタイミングでフォロミから牛乳に少しずつ変えていきたいな~と思っています♪