※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
ココロ・悩み

出産後に体重増減で悩み、母からの失礼な発言に傷ついています。ダイエットに取り組んでいるのに、辛い思いをしています。

息子を出産して3ヶ月がすぎました。

体重は妊娠中に16キロ太り、産後に12キロ落ちて、完ミにした途端3キロほどリバウンドしました。

現在154.5cmの59.8㌔でお世辞にも細いって言える体型ではないのは分かっており、ダイエットもしています。

で、先程実母から電話があり、買い物に来てて私にズボン買ってあげるわ〜って内容でした。
その中で「どうせダボッとしてるやつでもあんたが履いたらパツパツやろけどなwwwケツでかいもんなwwwワハハwww」って言われました。お母さんと一緒に買い物してる親戚の叔母にも奥で爆笑されました。

ムカツク通り越して悲しくなってきました。私なりに骨盤ショーツ履くなり運動するなり食制限するなりで頑張ってるのに会う度に太いな太いなって言われるので辛いです。

コメント

ちーずなん

こっちは頑張ってるのに
それは辛いですよね💧

食事制限や運動などの努力が
早く実るといいですね💪

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ですよね!!!本当に暑くなるまでに痩せて見返してやろうって思って頑張ってるんですけど、実家が近いのもあり会う頻度も多いんですけどその度に言われるのでストレスで仕方ないです😡先生に散々妊娠中太り過ぎって怒られてたのに食べまくった私が悪いんですけどね…😭

• 5月19日
  • ちーずなん

ちーずなん

私も妊娠後半里帰りしてからは
    ほんとよく食べてました笑💦

悪くなんてないですよ!
    今こうしてダイエット
    頑張っていらっしゃるんですから✨

親族の方からのストレスに負けず
    頑張って見返してください💪

• 5月19日

🐤二男一女mama🐤

私も里帰りで、結構食べてたんですけどあの頃は何故か落ちてたんですよね…食べても痩せる人間になりたかった😭

はい!頑張りますっ

• 5月19日
りんりん

私だったらキレます(笑)
私は妊娠中6キロプラス
産後5キロマイナス
娘がおっぱい嫌がり完ミ後約15キロ太りました😭
今は病気が見つかったのもあり痩せましたが
174センチ69キロです💦
私は肩幅がすごいのでいつもデブとゆうよりデカいとちっさい頃から言われてましたがかなり傷付きましたよ😨
中学ぐらいから別に人間誰でも中年太りする可能性あるんやしとか思って気にしなくてなりましたが😖

🐤二男一女mama🐤

逆に身長ないのにそんなに体重あるのはヤバいでみたいな事言われます…分かってるんですけどね分かってるからやってるんですけど会う度に言われたら痩せる努力してんねんから応援しろよって思っちゃいます…

• 5月19日
HMS‪‪☺︎

すぐには体重落ちませんもんね😭💦
努力されているの尊敬します!!
健康的に痩せるのがいいです!!
私は太ってましたが産後だんだんとやつれました。。
筋肉もなく脂肪ばかりで、でも骨が浮いているところもあってアンバランス。。
めちゃくちゃ恥ずかしいです😅
私も運動頑張るので一緒に頑張りましょう✨

🐤二男一女mama🐤

なかなか落ちないですよね…😭息子出産して次の日には6キロ落ちてたから調子乗ってたんですけど停滞しました😱…
    ありがとうございます😭!!一緒に頑張りましょう!!この言葉で救われました…😭

• 5月19日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私の場合産後すぐは落ちなくて逆にびっくりしました🤣🤣
    家事育児と体力いるのである程度きちんと食べて力を付けてくださいね✨
    私も1人ではなかなか運動も頑張れなかったので気力が出てきました😆❤️

• 5月19日

🐤二男一女mama🐤

日頃ワンオペなので倒れない程度に頑張っていきます!😭💓💓

• 5月19日

私は妊娠中18キロ太って、9キロ減りましたがそこから全く減りません😂
身長も155で同じくらいです。
今63キロもあって足に付いた脂肪が落ちる気がしません😨
旦那に太ったって何かの度に言われます💦

🐤二男一女mama🐤

最初って結構するする落ちますよね…いきなりリバウンドしたからほんとにびっくりしました…そっからずっと停滞してるしなんで!?ってなってます😱

私も伸びきったお腹の皮と足回りの肉がやばいです😭ガリガリに痩せたい。。

• 5月19日
👨👩👦👶

分かります!
うちの母や弟からめっちゃ言われて、もう開き直りました🤣
でも、内心傷付いてて最近では晩御飯を早めてしかも、白御飯やめました😅
ストレッチなどをして、近場を歩いたりでジーンズとかもダボダボなってきたケド、お尻と太ももは大きいまま😭
「痩せてきたやん」と言われてきたら、義母からの「最近やたら太った⁉️」との発言😱
もぉ、どうでも良くなりました😵

🐤二男一女mama🐤

お尻と太もも…ここの肉ほんと落ちにくいですよね😭私もやっと産前に履いてたスキニーはけるようになったんですけど腰周りが結構ムチムチしてます…

痩せた?太った?ってもうどっちなん!?って感じですよね(笑)恐らく、体重は落ちたよって言ってもこーゆーこと言う人は何しても言いますね!!言いたいんだと思います。言わせておきましょう…

• 5月19日
  • 👨👩👦👶

👨👩👦👶

腰回り…忘れてました🤣
    私、腰回り鷲掴み出来ます😫
    もう、子供達や旦那が言わない限り放置します☺️
    子供を優先にボチボチしましょ🤗

• 5月19日

🐤二男一女mama🐤

そうですね!😭💓ぼちぼち頑張ります(笑)

• 5月19日
baby

私も妊娠中20キロ肥えて、産後半年くらいの頃には17キロ落ちてあと3キロってところから全く変わらず😭
体重ってよりも見た目が全く戻りませんよね😭😭😭
今私も夜ご飯は炭水化物抜いたりして夏までにってあがいてます!!笑

🐤二男一女mama🐤

似てますね!!ほんとそうなんですよ…体重はともかく絞りたい…って感じです(笑)

産後半年が決めてとか言うからめっちゃ急ピッチです😭

• 5月19日
菜々美

太い太いって言うの本当やめてほしいですよね、、

私も妊婦中に旦那の祖母のお葬式あり、親戚のおばちゃんたちに散々言われました😣
ストレスMAXでした。
義理の叔母なんて、「体重何㌔から何㌔になったんや?!言うてみ!」ってキツい言い方で言われ「言いたくないでーす😅」って答えたら「そうか!私は42㌔から52㌔やったで!」って言われて、未だに根に持ってます。

出産したらあの叔母の言葉を忘れず見返してやろうと思ってます😡😡😡

体型とかって体質あるし、自分で自覚あるし、わざわざ言わなくていいですよね、、

私昔からぽっちゃりで指もムチムチで、指輪も12号なんですよ。そんな体質の人がダイエットしても細くはなれないんです。ややぽっちゃりになれるようにがんばります!
お互いできる範囲でがんばりましょ😊✨✨
あとは、蚊が鳴いてるなぐらいで流しましょ!

🐤二男一女mama🐤

私も骨太なんでどれどけ痩せても結局筋肉質になるだけなんで気持ちめっちゃわかります…華奢になりたかった…😭腕とかめっちゃいかついです。男顔負けの腕してます私😂

この時期は蚊多いですもんね!(笑)聞き流します😭←

• 5月19日