※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

暇でやる気がない。体重増加で悩んでいる。胎動は嬉しいが、人生がつまらない感じ。

暇でしょうがないのに、何もしたくない、動きたくない。
夜ご飯さえ作るのめんどくさいから、旦那を外食に誘ったけど、準備するのさえ面倒に感じてしまう。

一昨日の検診の時、体重増加で看護師さんに怒られて、1カ月後までに1キロ以上増えたらだめって言われた。
まだそれから2日しかまで経ってないけど、もう800gも増えてた。はー。我慢するべきなんだろうけど、関係なしに食べる自分も嫌になる。外食だめって言われたばかりなんだけどなー。

胎動感じて嬉しくてしょうがないけど、このやる気のなさはほんと、なんだろう。人生つまらないなーって感じてしまう。よだれづわりも治らないし、鬱陶しい。動きたくない。何もしたくない病。。。😞

コメント

jj

わかります〜
動きたくないですよね☺️
でも食べて💩出て尿も出たら体重戻りますよ!

ちゃちゃ

私も妊娠中はそうでした。

助産師さんに体重のことも注意されていましたが
食べることしか楽しいことがなく、
つわりで全く食べられなかった時期のストレスもあってか
妊娠中は全然動かずに食べてばかりでした😂
夕飯くらいしかまともに作らないのにそれさえも面倒くさく感じて
日中もだらだら過ごしたりとしてました。

でも出産してからは全くそういう時間とれないので
妊娠中くらいはいいかなって思います☺️💓

まゆ

ご飯作ったり面倒くさくなりますよね。でも食べたい。私も同じです。
旦那は朝早く帰りも夜中なので一人の間すごくダラダラしてしまいます。
体重計にのるのが怖いです(^^;

ながちゃん

まさに、今の私です
子供が今寝てしまって
旦那も帰りが遅いので
なんもする気がおきない😱
食べ物も甘いものが無性に食べたくて
食べたくて。