※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家族・旦那

旦那さんと出身が同じで実家から離れて生活されている方いらっしゃいま…

旦那さんと出身が同じで実家から離れて生活されている方いらっしゃいますか?

結婚してからお友達と遊ぶことってできていますか?

旦那も私も友人のほとんどが遠方で実家のあるほうにいるのですが、私達が帰れるのは盆と正月くらいで、そのタイミングってお互いの実家だったり親戚だったりに会ってたら友人に会うタイミングがなかなか無いなって今さら思ってました💦

同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちい

親戚のとこは顔だし帰ってます。
遊んでますよ〜

• でん

でん

コメントありがとうございます!

遊ぶときは旦那さんは何されてますか?寝泊まりってどちらかの実家に家族みんなでしてますか?

• 5月19日
  • ちい

ちい

お互いの家が近所なので、それぞれ実家に帰って好きなことしてます!一泊だけ子ども連れて主人の実家に泊まりますが、わたしの実家に主人が泊まることはありません!

• 5月19日
  • でん

でん

お互いの実家に帰るってなるとお互い楽でいいですね😳!!

参考になりました。ありがとうございます😊!

• 5月19日
ようちゃん

私と主人はどちらも兵庫県で、
住んでいるのは東京都です。

出産で里帰りした時はたくさん会えましたが
そういうイベントや結婚式の招待がないと全く会えません😭

さみしいですよね、
こちらで地元の子なみに仲良い友人ができたらいいのですが汗

• でん

でん

コメントありがとうございます!!

同じくです😭
    働いてる旦那に申し訳ないなと思いながら今しか遊べないしと思って私も里帰りのときは友達と遊んでました😂

こっちで友達できたらってわかります。地元で子育てしてる友人が羨ましいなって思ってしまいます😢

• 5月19日
  • ようちゃん

ようちゃん

私もがっつり遊びました笑

そうですよね、親とも近いしママ友も作らなくてもいいし…
    友達の作り方忘れました!笑

• 5月19日
  • でん

でん

ママ友作らなくていいしって本当に共感です😂

• 5月19日
さち

旦那さんも私も実家は同じ県で去年引っ越してきて高速道路と下道で2時間の隣の県にいます!結婚してからちょこちょこ連絡を取って皆の予定を調整して友達と集まってます!子供が産まれてから子供の話とかも出来るしたまに会うとプチ同窓会みたいで楽しい時間を過ごせてまだまだ話足りない位で帰ります!旅行とか行けたらまた沢山遊べて話せるねって言ってます!引っ越してきて病院が同じで子供と一日違いで産んだ人と連絡は取っていますがまだ遊びに行けてません!仲良くなれたらいいなと思いながら昔からの友達ってやっぱりいいですよね!来週友達と集まるから楽しみです!

• でん

でん

実家は車で14時間くらいのところなのでなかなか帰れないんですよね😂2.3時間なら自分で運転して子ども連れて土日とかで行けそうでちょうどいいですよね☺️

• 5月19日
ママリ

全く同じです!まだ結婚して一年半くらいなのですが。旦那と出身地は一緒なんですが今住んでるところは飛行機で1時間半のところです。私はこっちに友達がほとんどいません!旦那は大学の友達や後輩とかなんだかんだこっちにいるのでたまに遊びに行ってます!帰省するときは基本盆、正月なので友達となかなか会えないですがお互い1日くらいは友達との予定入れてます!しかし自分達の車がないので実家に帰った時は親の車を借りたりして友達と遊ぶ日を合わせて同じ時間に帰るようにしたりいろいろ気を使います。ほんとは帰省したときに何人かの友達と会いたいですがなかなか難しいので1年以上遊んでない友達ばっかりです。

• でん

でん

やっぱり友達と会うとなると家族に車借りたりとかってなりますよね💦うちも遊ぶとしたらそうなりそうです😵
    結婚したら自由にできないとは思っていたけどここまで友達と会いにくくなるとはって思ってました😭

遊びに行く時は旦那様は何されてますか?寝泊まりってどちらかの実家に家族みんなでしてますか😣?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私達はまだ子供がいないのでまだ自由にできる方だとは思いますが。旦那の実家に泊まってるときに旦那が夜友達と飲みに行くといって朝の5時まで帰ってこなかったときは私は旦那家族とご飯食べて寝るまでみんなでリビングでテレビ見てって感じで少し気まずかったですー笑 結婚して初めての正月帰省だったので。笑
    前回の正月のとき私が地元で友達と飲みがあったときは(県は一緒ですが実家同士は車で50分です)旦那は私の地元に住んでる友達誘ってご飯行って行きと帰り旦那に送り迎えしてもらった感じです!友達と遊ぶからって自分の実家に泊まるのも少し気が引けたので。笑
    帰省する前からいろいろ考えて友達とも予定合わせたり計画するのが大変ですよね。笑
    旦那の実家に泊まるときに夜出るとなると夜ご飯の準備も手伝えなかったりでお義母さんに気を使いますよね😫😫

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

基本寝泊まりはお互い同じ方に泊まってます!まだお互い自分の実家に泊まるってことはないですね。

• 5月19日
  • でん

でん

基本的に結婚したらお互いの実家にみんな一緒にお泊りって考えが普通なのかな?って思っていてお酒飲みに行くときは本当に何が正解なんだろって思ってました💦

旦那様の朝帰り気まづくなってしまいますよね💦

どっちの実家にいてもどっちか遊びにいってどっちかが家にいたらなんか気を使ったり気まづくなりそうですよね😵
    参考になりました!
    ありがとうございます😊!

• 5月19日
れんれん

主人と地元同じで、離れたとこで生活してます✨
帰省中に少し会うくらいで、ほとんど会えないですね😭
こっちに友達いないし、地元帰りたいです💦

• でん

でん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり今まで通りには会えないですよね💦お友達と会うときはお子さんと旦那様は何されてますか?😣
    私もこっちに友達も知り合いもいなくて本当地元離れて育児って孤独ですよね😢

• 5月19日
  • れんれん

れんれん

子供は一緒に連れていきます✨
    旦那はその辺うろうろしてたり、自分の実家いたりしてます😳笑
    本当孤独です💦
    旦那以外に話し相手がほしいけど、今さら心許せる新しい友達なんて出来ないし寂しいです😭

• 5月20日