※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産の39週で右の背中が痛いですが、出産の兆候でしょうか?前駆陣痛ではないでしょうか?心配です。

今妊娠39週なんですが初産で予定日より早くなると言われてずっと陣痛が来る日を待ってるんですがなかなかこないし気配もないのに今日の昼ぐらいから右の背中が急に痛くなってきたんですが出産の兆候でしょうか?
全然まだまだ我慢できるぐらい軽い背中の痛みです。
ちなみに予定日は5月25日です。
それとも関係ないただの背中の痛みでしょうか?
前駆陣痛ではないのでしょうか?
初産で何も分からなくて心配してます。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私は背中の痛みより腰の痛みのが強かったです…💡
前駆なしに本陣痛だったので背中の痛みが前駆と関係あるのかはわかりませんが😣

A☺︎

背中の痛みは陣痛とは関係ないような、、、気がします(^^;;
ドキドキしますね♡
程よい運動オススメします🎶

ゆか

私は背中の痛みより腰の痛みの方が強かったです💧
今も痛くてたまりません。
ちなみに予定日は5月24日です
1人目の時は本陣痛だったので、
前駆陣痛とは関係ないとは思います!

もーすぐですね✨
お互い頑張りましょう☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ゆかさん回答ありがとうございます。
    近い人がいて心強いです。
    ホントお互い頑張りましょう

    • 5月19日
ゆいまま

予定日26日です( ´∀`)
1人目の時予定日6日も過ぎたのに、前駆もなく兆候もなく破水スタートだったので今回お腹痛くなる度ドキドキしてます笑
すでに子宮口4cm開いてると言われたけど、出来ることなら気付かないうちに8cmくらい開いてて陣痛来たらあっという間₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎くらいの暗算がいいです笑笑
お互いドキドキそわそわしますが気長に待ちましょうねー♪

Karen

予定日5/24です。
私も陣痛待ちです。
先日テレビでピザ食べると72時間以内に陣痛がくると見ました。
今日の昼にピザを注文しました。
そして午後おしるしが出ました。
まだ全然痛みはないですが、
すごく楽しみです。
お互い頑張りましょう!

なみ

私も、予定日が25日です!
初産で、赤ちゃんが小さいと
言われてるので予定日を過ぎるのか
どうなのかとか、色々不安です😭
夜になると胎動が激しいです😂

一緒に頑張りましょうね!!

のんびり中ママ

私も予定日25日です!!
何の兆候もありません💦
赤ちゃん小さめ、血腫有…先生にはとにかく早く連絡して!!って言われるんので毎日ソワソワしてます😅
背中は分かりませんが、腰が痛いのも陣痛だったりするからねーと言われましたよ!

みんなあとちょっとで赤ちゃんに会えますね💓
頑張りましょー!

♡

予定日同じです🌻

まだかまだかとドキドキしますね、少しの痛みでも陣痛かな、と(笑)

背中の痛みは分かりませんが陣痛は人それぞれって言いますよね!

お互い頑張りましょう!✨

さわ

わたしは予定日あしたです!
早くなるって言われ続けて張り止めを処方されていたんですが、なかなか出てきてくれません...

それどころか兆候も何もなく、毎日ただ動きまくる日々です。

早く生まれてきて欲しいですね😌

えくぼ

予定日24日です!

私も予定日より早くなるかもと言われつつ、何の兆候もありません😅

時々、子宮がギューッと痛い時がありますが、不定期かつ余裕で耐えれる痛みなので前駆陣痛なのかと…
初産だと1つ1つの変化に緊張してしまいますよね💦

何の回答にもならず申し訳ないですが、お互い数日後には出産してるはず!頑張りましょう☺️

hamkichi

私も予定日25日です!何の兆候もなし💦初産で分からないことや不安もありますが、お互い出産頑張りましょう✨

はじめてのママリ

予定日23日です!
私も初産で、陣痛がどんなものか分からなくて、背中の痛みや腰の痛み、お腹の張りが来るとソワソワする毎日です…

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えます✨
お互い頑張りましょう!

ピンクパンサー

予定日一緒です✨ぁたしもまだ兆候なくて(><)
おしるしもまだなので、少しやきもきしてますww
あとちょっとお互い頑張りましょう🎶

cecil

予定日28日です( ・ω・)
横隔膜が圧迫されて、胃酸が上がってくる気がして寝苦しい日々です( ;´・ω・`)
毎日ウォーキング1時間してますが
一週間前なのに何も予兆なし(笑)

必ず出てきてくれるので
このままリラックスして
気長に待ちましょ✨

単ミー

私も予定日28日と近いです!
いつかいつかとこわいですよね😭
夜中から前駆陣痛あって興奮と痛くてなかなかねむれませーん‼️
もう出産のゴールはすぐそこですー‼️頑張りましょ✨