※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

自転車と軽自動車、どちらを買うか悩んでいます。子供との移動手段を考え中で、軽自動車は購入が難しい状況です。どちらが良いでしょうか?

自転車を買うか悩んでいます

最近ペーパードライバーから脱出したのですが、まだ運転に不安があります
ファミリーカーなので大きく、また子供を乗せて二人で出掛けるとなると泣いてしまったらと不安があります

7月まではママ友がいるのですがそれ以降は子供と二人です
家では限界があるため、行動手段を模索中です

旦那は自転車かうなら、軽自動車をかえば?といいます
私はどちらかと言えば自転車派で車の運転が不安です
慣れだとは思うのですが…ただ、自転車を買っても二人目も考えているので乗るのは半年ぐらい…

みなさんなら、自転車買いますか?それとも軽自動車かいますか?

P※S
諸事情でファミリーカーは義父が一括で払って購入してくれました。そのお金もまだ返せていません。旦那が自分の小遣いを貯めてかえしています。
そんな状況で軽自動車をかうというのはどうかと思っています

コメント

マツタケの山

自転車買うなら、軽買えば?
ってすごいですね😅

本題ですが、自電車楽ですし
今後近所にちょこっと子供とお出かけするのも楽ですし、自転車買えばいいと思いますよー!
二人目が生まれても前後ろ両方乗せられますしね❢

• tms:-)

自転車購入を押してみます❗二人目のことも踏まえて選びます✨

• 5月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

金額もそうですが、
乗る目的、行動範囲が違いすぎて、
比べようが無い感じに思えるのですが、自転車で済むなら自転車でいいと思います。

自転車で住む距離なので購入を押してみます❗

• 5月20日
ままり

おっしゃる通り、まだ借金中なら新しく買うのはどうかと💦
電動自転車持ってますが車より小回りきくし便利ですよ!私なら自転車にします。

借金中ということがなかなか本人がわかってくれず😭
    自転車購入を押してみます❗小回りきくのが一番いいです‼

• 5月20日

自転車がいいと思います。2台目はファミリーカーのお金が返せてからですよね。

ちなみに私もペーパーです💦

お金返してから好きな車を買いたいですね😭
    自転車購入を押してみます❗
    ペーパーからの脱出、ほんとこわかったです(笑)

• 5月20日
harumilk

私もペーパードライバーで練習しないのなぁと思いながら先週自転車買いました💦自転車の方がちょっとした買い物も楽だし…💦無理して苦手なのに乗るのもって思って…💦

そうなんです!ちょっとした買い物にど緊張しながら車乗るのもしんどいです😭
    自転車購入を羨ましいです…ちなみに、何を買われたか教えてもらえませんか?

• 5月20日
  • harumilk

harumilk

ギュットアニーズというのにしました。他の物もそうかもしれないですが子供のシートベルトが巻き取り式っていうのでしっかり子供を固定できそうだっので。でも、ペーパードライバーからの脱出凄いです!私もこれから車も練習した方がいいんだろうなぁって(年も年なので親の介護とかも出てくると思うので💦)思ってはいるんですが怖いなと勇気もでない…💦

• 5月20日

参考にさせていただきます😭車の練習はぼちぼちやっていきましようね‼

• 5月22日
まりり

私もペーパードライバーで今練習中です!
ファミリーカーに買い替えたので、私用に軽を買おうって話が出てて必死で練習してます💦
私の住んでいるところは自転車ではコンビニすら行けないので…😅

ペーパー脱出お疲れ様です😭何回のっても恐怖はなくならないですよね😭
    コンビニすらいけないのであれば、、練習ですね、気負わずぼちぼちされてください❗

• 5月20日