※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

矢向幼稚園についての質問です。満3歳から通えるか不安。先着順で受かるか気になる。主人が単身赴任中で2人目も生まれる予定。ご意見を聞きたいです。

矢向幼稚園についての質問です。
横浜市へ転居する予定があり、
満3歳から入れる矢向幼稚園へ通えたらな〜と思っているのですが、
満3歳は飽きがやはり無いものなのでしょうか?
引越しして落ち着いてから電話してみようとは思っているのですが...
園の雰囲気等も現在通われている方や、
検討していた方などのご意見を聞いてみたいです!

...ちなみに受かった方は深夜から並ぶとかの先着順でしょうか...?
もしそうなのであれば、
主人が単身赴任、

2人目も生まれるのでなかなか厳しいなあ...と考えています。

コメント

Nano

友達の子供が矢向幼稚園です。
論点がズレるんですが…
その子が年少さんの時に県外から年明けにお引越してきて、どこの幼稚園も空きがなかったけど、たまたま転勤で1名空くからと年中さんから通っていました。

満3歳からというのは知りませんでしたが、プレ保育なんでしょうか??
この辺りは、余程人気の無いところじゃないと欠員出ないらしいです…。
それでも友達もたまたまっていう事があったので、直接電話して聞くのが一番ですね( ¨̮ )✧‧˚
矢向幼稚園は、お遊戯会の衣装は
手作りっていうのが有名みたいです✧‧˚

• ぴぃ

ぴぃ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    満3歳入園があるみたいなんです☺
    やっぱりいっぱいでは入れないですよね(´・ω・`)
    子供が年少として幼稚園いくまでは仕事は一時保育で凌ごうと思います♡
    ありがとうございました!☺

• 5月21日