※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

今悪阻が辛く幼稚園で一時預かりができるようなのでしてみたいのですが…

今悪阻が辛く幼稚園で一時預かりができるようなのでしてみたいのですが、旦那はまだ小さいのに可哀想とか、専業主婦で預けてる人いないよとかいいます。
どうしたら説得できますか?
うちの子はお家にいても1人で遊べません。
私が一緒に遊んであげないと新しいおもちゃでもすぐ飽きてしまいます。
それに支援センターとか行くと他の同じくらいの子がいてすごく楽しそうにしてるし預けても全然可哀想ではないとおもいます。
2人目もお腹にいるしこれからもっと大変になるのにと言うと、だから2人目いらなかったんだと言われました。

コメント

怪獣ママ

一時預かり自体は悪くないと思いますよ!
頻度によっては使うってママがやすむのは大事ですよ♡
ただ、妊娠初期は子どももすごくデリケートになってたりするので、そこで知らない輪の中にママなしでいくのは、子どもによってはストレスになっちゃうかも…。
ママがいるところでお友だちと遊ぶのと、ママがいないところで遊ぶのは別物なので全然可哀想ではないってこのはないかな?
集団の中に入れる=病気ももらってくるってことだけ覚悟してくださいね(。>д<)

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます★
    私もそう思ってるんですけど、うまく伝わりません。病気だけは覚悟ですね😅

• 5月19日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

びっくりするくらい病気もらってくるんで、妊婦で上の子病院連れていくのはきつかったです(。>д<)
    ちゃうど2歳差なので同じような状況だったなぁって思います。

• 5月19日
  • ゆうたん

ゆうたん

一時預かりしてらしたんですね😊
    どのくらい預けていましたか?
    回数と期間で。

病気もらうと自分も辛いかもですよね🤣

• 5月19日
なる

専業主婦ですが保育園預けてますが何か?と旦那さんの目の前で言ってやりたい😂( 笑 )

2人目妊娠中で子宮頚管無力症で手術したので自宅安静中で自宅保育は生まれるまで駄目と診断書も貰ったので預けてます🙂

自分が辛い時に頼れる場所があるならフル活用しないと勿体無いです!

まだ良いも悪いもわからない子供と2人で家にいて体調悪くてもお世話しなきゃいけないことがどんなに辛いか😥

男には一生わからないだろうなあと思います😂

• ゆうたん

ゆうたん

診断書もらってから一時預かりされたんですか?それともその前からですかぁ?
    そうなんですよ!
    どんなに辛いかわからないんですよね😣
    ほんと言ってやってほしいです😫

• 5月19日
  • なる

なる

手術が決まって入院する前に保健センターに問い合せて事情を話して出産するまで預かれるという所が見つかったので
    入院する日から預かってもらってます!
    手術終わってすぐ診断書を書いてもらって提出しました🙂!

• 5月19日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど。
    手術があって診断書書いてもらえると一時預かりも旦那さん理解してくれそうですけど、私ただの悪阻なんで😂
    なにか理由があればいいんでしょうかね🤣

• 5月19日
  • なる

なる

悪阻でまだ5週とかから入院して5ヶ月かんくらい入院してる人と同室でした😂

あまり無理なさらないように😥

• 5月19日
ゆうたん

私も入院費したい!笑
ありがとうございます🤣