※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が伸びてきて、吸い付いてもすぐ怒ることがある。片乳ずつの授乳で時間も短い。離乳食は来週から。体重は8キロ近い。

生後5ヶ月になりました😊

ほぼ完母です。

最近あんまりおっぱいいらなくなったのか授乳の間隔が少し伸びてきました。

2時間ごとだったのですが3時間くらいもつように😃

その間に歯ぐずりなのかぐずることはあります。

おっぱいをあげると吸い付くのですが5分もしないうちにいらない!と怒ります。

なので毎回片乳だけです。

次の授乳でもう片方をあげる感じになってます。

一回の授乳時間みじかいですよね?

始めは7分+7分とかだったのです がもうそんなに集中して飲めないし💦

離乳食はまだで来週くらいから‥と思ってます!

今までがずっとおっぱいちゃんだったので戸惑いです。。体重はそのおかげか8キロ近くあります。

コメント

ちゃそまま

完ぼでやってきましたが
10分づつ吸ってたのなんて1ヶ月位でした。笑
後半は3分あるかないかです。
一気に飲むタイプもいるらしいですよ!笑

• さーちゃん

さーちゃん

1ヶ月の頃からけっこうよくミルク飲むの早いこだったので一気に吸ってるのかもしれないです。😃
    母乳パッドとかも使ったことないのでそんな出てる感じはないんでほんとに飲めてる?と不安になっちゃってました💦

• 5月19日
さりぃちや🌸

うちも、つい最近6ヶ月になったばかりですが、4ヶ月頃から授乳時間4〜5分ですよ😂💦
今なんて3分あるかなー?くらい💦💦
この前久しぶりに友達に会って、ちょうど授乳となったので、今からあげるねーて言ってあげ終わったら、えっ!もう終わったの?なんて言われました😂💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

私もすぐ嫌がっていらんー!って感じで怒るので実家でも飲めてないんじゃない?って言われてて‥
    確かにでも授乳間隔が伸びないのである程度飲んで満足してまたすぐお腹すくーって感じなんだと思います。笑

• 5月19日
まさみん

来週6ヶ月になります。
うちも2〜3分飲んだらいらんと仰け反り、そっから2時間3時間遊びます。
お腹空いてないのか心配でしたが、体力が付いてきたのか、おっぱいより気になるものがあるんかと割り切ってます。
日中の寝んねの前はそれでも5分ぐらいだけ飲んでちょっと寝て、またすぐ起きてもう片方飲んで、そっからようやく1時間ほど寝る感じ。
体力も付いてきて短時間でいっぱい飲めるようになったんだと思いますよ😊✨

• さーちゃん

さーちゃん

最近うつ伏せであそぶことが楽しいみたいでいろんなものに興味を持ち始めました😃
    だからそれもあるかもしれないですね😊
    うちは夜中に起きたときとか添い乳だと半分寝ながらしっかり飲んでます笑

• 5月19日
  • まさみん

まさみん

うちも一緒です‼️
    夜の寝る前とかしっかり飲むから飲めるはずやのに、日中は遊びたいんでしょうね😊💕
    もうすぐ6ヶ月やのにまだまだ頻回授乳です💦

• 5月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

他の同じ月齢とかで4時間あくっていう人が羨ましいです😂
    うちは頑張って!3時間なのでー💦
    お出かけも授乳室を最初にチェックで泣いたら駆け込んでます😅笑

• 5月20日
ぽた

うちもまったく同じだったので、コメントしちゃいました!
5ヶ月になる手前で、ある日突然片方4-5分飲んだら、ぷぃっと離して、もう片方飲ませようとするとギャン泣きされるようになりました😂
それまでは毎回、両乳5分+5分飲んでいたのに戸惑いました💦
でも最近哺乳量測定したら、120mlとか片方で飲んでいて、飲む量が増えたんだなーと思うようになりました💕

• さーちゃん

さーちゃん

今まで外出先でもぐずったりするのであんま飲めてないかなぁと思って早めにおっぱいあげてたのですが昨日は娘がぐずっても抱っこしてあやしたりしてたら寝たりして4時間あきました😁
    短時間でしっかり飲めるようになったんですかね😊
    授乳量は図れてないので私も一回ちゃんと図ってみます😃
    間隔があいてくれたらほんと助かるので😅

• 5月21日