※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

周りと比べて劣等感を感じてモヤモヤしている女性が、自分の親としてのあり方や将来について悩んでいます。24歳で自信がなく、未来に楽しみを見いだせるか不安です。

周りと比べて劣等感を感じて
モヤモヤして病むんだけど意味無いよな〜。

母親が幸せなら子供も幸せっていう人もいるけど、
はたしてホントにそうなのかな😔?

しっかり子供の事も考えての行動してないと
そうは思われないよね。

自分の事しか考えられない親には
絶対になりたくないし、自分のせいで娘に
悲しい思いはさせたくないし。

まだ24なんだし人生まだまだこれからだし
考えすぎず諦めず楽しんでいいんじゃない?
早くいい男見つけなよって言ってくれる人もいるけど、
考えすぎてそんなことできない…

自分に自信が無さすぎるし。
仕事もさばけない、料理も苦手、経済的にも余裕が無い
精神的にも少し?

これから楽しく思える日くるかな。

コメント

ぼちゃん

まずは無い物ねだりから離れてみてはどうでしょうか?
今が一番楽しいなぁ〜☺️を毎日継続できたら、あんまり周りを羨ましく思わなくなるかな?と。
自分にはあれが足りない、これが足りない、ないものばかり数えて、周りはいいなぁ〜ってなるのかなぁと。

上をあげばきりがないけど下をあげてもきりがないんです。
今自分に足りないものがある、不満がある、でも極端ですが病気で入院とかしてたら、そんな日々も幸せだなぁとか思いませんか?
とりあえず今日食べるもの、明日のご飯に困らない、そんな当たり前でも、幸せだったりしますよ😂

  • えりりん

    えりりん

    確かにその通りでマイナスばかり考えてネガティブ続きになってしまってるんだと思います。

    考え方次第で気持ちも晴れるかもしれないですね!
    自分は自分だと割り切って自分なりに頑張っていこうと思います。

    健康で家もあってご飯も食べられてって考えるとそれだけでも幸せですよね!

    • 5月19日
とり

わたしもシングルになる予定です。

再婚とかぜんぜん考えることができず
2人で生活していくつもりです
こんな子には育ってほしくないと思うばかりですが、
どーしたら普通の大人になれるのか
不安なことがたくさんあります

娘と2人で生活していくとなれば
今よりとことん楽しい生活をしてやるとおもってます(笑)

子供の年齢も違うので
わたしよりも大変なことがたくさんあると思いますが
お互い頑張って行きましょう!