※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那が研修中に他の女性と頻繁にLINEをしていて不安。報告や無駄な連絡はしないと言っていたのに。許せない。折れるべき?

長くなりますが聞いてください。
先日旦那が仕事の研修に4泊5日で行ってきました。
前にも行ったことがあって、泊まるところは寮で2人部屋と知っていたので連絡はあんまり取れないこともわかってました。

夜になると、同期と部屋飲みしてたとかまた今日も飲み会だったーなど連絡が来てそんなに気にしていなかったのですが、行く前から他のことで旦那に対して不安になっていたのもあって、帰ってきてから絶対なにかあると思ってLINEを見たら1人の女の人と連絡を取っていました。

問い詰めたらその人は同期で既婚者の方で、研修中隣の席で仲良くなったらしく私のことや結婚式の話や日常会話をしていたそうです。
2日目の飲み会は大勢での飲み会だったみたいなんですが、その人もいたみたいで、、。
家に帰ってきてからもLINEで連絡を取り続けていました。

研修中私にはほとんどLINEを返してなかったし、帰ってきても一言だったのにその人とは頻繁に長文で絵文字までつけていました。
休憩中にもLINE返ってこなかったのはその人と話してたからかと思うと腹立たしくてしょうがないです。

私が心が狭いのはわかっているのですが、飲みの場に異性がいたら報告することや、無駄な連絡は異性としないと旦那が言っていたのにやってることが違くて許せないです。
私が折れるべきでしょうか?

コメント

まめ

溜め込んで怒っていても意味がないので
素直な気持ちを伝えるといいと思います😌
そういう約束をしていたのに
異性がいたこと連絡をしていたことを
隠していたこと
傷ついたことを落ち着いて話すのがいいかなと。
折れる必要はないですよ!
嫌な気持ちになったのなら
相手にはそれをきちんと理解してもらうべきですし!

• あい

あい

そうですよね。
    私が言ったら伝えなくてごめん。って言ったんですけど、私が問い詰めなかったらそのままだったでしょ?って言ったらそうだねって言われてまたカチンと、、(*_*)
    今リビングでイビキかきながら寝てるから余計に腹立ちますw

• 5月19日
えみ

付き合いもあるのかもしれないけど、、
既婚者だからって油断はできないし
今後注意して見てた方がいいですね!
その旦那さんが言っていた、飲みの場に異性が報告するとか、無駄な連絡は異性がとしないってことは旦那さんに伝えましたか?

• あい

あい

そうなんですよね!
    既婚者なら尚更相手の方に気を遣って連絡取るの控えたほうがいいと思うんですけど、、
    伝えたら連絡もとっちゃダメなの?接待とかじゃなくてお世話になった人だから連絡取ってたとか言ってました。

• 5月19日
しゅうmai

それはきになりますね😭
旦那さんにそんな気持ちがなくても、相手の女性はどうかわかりませんし、相手の女性も既婚者ならばそこは控えないといけないと思うべきだと思います!

けど、まずは旦那さんがおかしいことだと気付いて欲しいですよね😢わたしも旦那さんにその思いのまま、ぶつけてみるべきだと思いました!

• あい

あい

研修中に研修の内容とか勉強のことでLINEするのはわかるんですけど、普通に仲良くなって研修終わってからもLINEしてたので意味がわかりませんでした。私よりその人を優先していたのもムカつきますし。

今日結婚式の打ち合わせ行かなきゃいけないのに、こんな気持ちで行けないです💦
    キャンセルしたらあちらにも迷惑かけてしまうしとため息ばかりです泣

• 5月19日
うーたんママ

結婚式前にそういうのを見つけるとイラッとしますよね。
相手のスマホ見るとほんとにろくなことないので、私も以前はイライラして旦那にキレたりしてました。

1度そういうことがあったから、クギを刺すつもりで、冷静な口調で次同じこと見つけたらこっちも考えるからって言ってみてはどうですか?
男って感情的に言うより、冷静に言われた方が効きますよ。
あとは、ムカつくのをすこーし抑えて、何日もいなくて寂しかったし、そんなバカなことはしないと信じてたのにって言うのも効果あるかもです。
女の勘って当たりますから、なんかおかしいなと思ったら、そのときにきちんと気持ちを伝えた方がいいです。
職場で話すのはアリですが、個人的に連絡取り合うのはナシですね。疑われても仕方ないです。

• あい

あい

なるほど!私はいつも悲しくなって泣いてしまうので頑張って涙を抑えて冷静に言ってみます!
    私にも顔文字使ってくるからなんかおかしいなと思ってたら案の定でした(ーー;)

しかも年1あるかないかの研修なのにLINEを交換してる意味がわからないです💦

• 5月19日
  • うーたんママ

うーたんママ

許さなくていいし、折れる必要もないですよ。私なんて何年たってもいまだに思い出すとイラッとします。
    相手をブロックしてもらい、削除してもらうことできませんか?
    見つけた以上、そうしてくれないと不安ですものね。
    私は旦那が寝てる間にムカついてブロックして削除しました。
    相手も既婚者で年1くらいの研修でLINE交換するとか、気が緩んでるというか、誤解されてもいいと思ってるのか、腹立ちますね。

結婚式はお嫁さんが主役ですから、めいっぱいワガママ言って、好きなようにしましょう。わだかまりがなくなり、素敵な思い出に残る結婚式になりますように^^*

• 5月19日
  • あい

あい

多分それを言ったら、仕事の人だよ?そこまでしなきゃいけないの?って逆ギレしてくると思います。前にも似たようなことがあったので。

隣の席だったのは決まってたからしょうがないにしても、私が1人で不安でいるの知ってて私への返信よりその人との会話を優先されたのが腹立たしくて、、。

普段は私のワガママを聞いてくれる優しい旦那なので、仲直りできるといいんですけど、、。
    うーたんママさんありがとうございます♡

• 5月19日
ゆり

主人も年に数回泊まりの研修があります。
全国の支店の人が集まっての研修ですが、ほとんどが男性でビジネスホテルに宿泊です。
研修後に数人で飲みに行く事はあるみたいですが、あいさんの旦那さんとは少し状況が違いますね。
それでも私は一切興味がないんです。
何時から始まって何時に終わって誰と飲みに行ったとか、何時にホテルに戻ったか気にしません。
出張中は基本連絡も取りません。
モーニングコールはするので明日は何時に起こしてくれとLINEが来るぐらいです。
LINEを見て発覚したみたいですが、普段から旦那さんのスマホは見てるんですか?
不安になった事があったからとありましたがスマホ見るのはやめた方がいいです。
いい事なんて1つもありません。
私はバレなければどうぞ好きにして下さい。って感覚なのであいさんとは違うと思いますが…
旦那さんは今回の件は何と言ってますか?

• あい

あい

凄いですね!
    私はそこまで信頼関係ができてないまま結婚してしまったから今でもたまに疑ってしまうんだと思います、、

同期でお世話になった人だから連絡を取ってたって言ってました!
    全部のLINEを見たわけではないのですが、向こうから『じゃあお幸せにね』って来てたんですよ!そこがLINEをやめるタイミングだったと私は思うんですが、旦那が連絡取るのを続けてしまって。
    向こうの方も返信来たから返してたと思うんです。

• 5月19日
  • ゆり

ゆり

いや、ただ単に浮気出来るぐらいの根性と隠し通せるぐらいの器用さが無いだろうと思ってるだけですよ。
    出会って8ヶ月、付き合って2ヶ月で結婚を決めて入籍したぐらいのいわゆるスピード婚です。
    じゃあお幸せにとあったのなら相手はそれだけの人。
    心配する事はないと思いますよ。

• 5月19日
  • あい

あい

私も付き合って3ヶ月で同棲で半年で婚約したのでスピード婚に入りますかね。

ありがとうございます。
    私の気持ちが落ち着いてきたら普通に接しようと思います( ; ; )

• 5月19日