※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

チャイルドシートのおすすめメーカーと安く買う方法について相談中。新品は高くてピンチなので中古を考えている。出費がかさむので古いものは捨てた。

チャイルドシートどのメーカーがオススメですか?

安くお得に買える方法ありますか?
メルカリはやっぱり、実際見ないとわからないので、中古ショップで実際見て買おうかと思ってます。
本当は新品がいいんですが…3人目でお金もピンチで、次産む予定も無いので。新品はけっこうしますよね…

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、バウンザー出費がすごい。上2人から少し空いたし、だいぶ汚れていたので捨ててしまいました。

コメント

ゆみ

チャイルドシートかなり迷っていろいろ見に行ったのですがISOFIX対応のを探してたので値段も7万前後ばかりでした💦
西松屋に置いてあったターンレジェというチャイルドシートはISOFIXとシートベルトと両方対応してて27000円でお釣りがきました!
なので楽天で注文しましたよ👍
ポイントもゲット🤭

deleted user

もしお住いの地域がそれなりの人口でしたらジモティはいかがですか?
直接受け渡しなので現物が見れますし、私の住んでる地域ではチャイルドシートは大体2000円〜5000円ぐらいでよく出品されてます(*´꒳`*)

  • ぶどう

    ぶどう

    ジモティで探してみます。ありがとうございます😊

    • 5月19日
ふーこ

うちはアップリカのディアターンプラス使ってます😊
今は新しい型も出たので、値下がりしてて3万以内。
お店でセール対象になると2万以内で買えますよ🤗

yoshi

うちはコンビのネルーム使っています😃
うちも3人目ができたので、これから出費が大変そうです💦
2人目が産まれたときは、上の子に買おうと思っていたジュニアシートがまだ大きいかな…と思ったので、知り合いの方に使わなくなったチャイルドシートを借りてました。
ネットなどは実際のところ分からないですからね😔
中古ショップに一度足を運んでみてはいかがでしょう。
結構キレイな物もありますよ。

よしかん

うちはアップリカのディアターンプラスですが、ごつい😅
もらいものが2台と姉が2台もってますが、正直チャイルドシートならメーカーはどれでもいいです。
私なら、ISOFIX で回転できる安いものを探します😁

REN.

西松屋で「マムズキャリーエクセレントⅡ」をセールで12000円で買いました!!
セールじゃなくても20000円いかないと思います!
チャイルドシート高いですよね😖
回転式、日除けの幌つき等いいやつだと5〜6万とか…
私は中古が苦手なので、リサイクルショップ等は考えませんでした💦

  • ぶどう

    ぶどう

    前上2人に1万2千円の西松屋で1番安いタカタのチャイルドシートを買って使ってましたが、すごく使い勝手が悪くてストレスでした。ベビーカーも西松屋で1番安いベビーカーを使ってたんですが、すぐに進みが悪くなりました。値段が安かったからかなぁと思いました。だからかえって中古の方がいいのがあったりとか思ってますが…
    アカチャンホンポで値段がお手頃なのを探してみようかなぁとも考えてます。

    • 5月19日
  • REN.

    REN.

    安いだけあって何かと不便だったり難点はありますよね…
    うちのも後ろ向きから前向きに付け替える際、説明書がよく分からずつけるのに悪戦苦闘、主人キレる…で未だに固定はされてるけどこれであってるのかって感じです💦
    アカチャンホンポの方が安心かもですね☺️

    • 5月19日