※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
産婦人科・小児科

昨日の夕方にアデノウイルスと診断され、夜中に41.9℃の熱があったが、朝に小児科に連れて行くべきでしょうか。

昨日の夕方小児科でアデノウイルスと診断されて
夜中に41.9℃まで熱が上がっていて座薬を入れたのですが、朝になったら一応小児科に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

一度小児科に受診されて、診断もされてますし、熱源はアデノウイルスですし、座薬もらってるなら、対症療法ですがそれが治療なので、小児科には行かず、自宅で安静で良いと思います!

• ふうママ

ふうママ

受診したら他の子に移してしまう可能性もあるし、アデノウイルスの薬はないので座薬がいちばんのくすりですよね!
    自宅で安静にします!
    ありがとうございます!

• 5月19日

退会ユーザー

一般的にアデノウイルスは、高熱が4.5日〜1週間ほど続きます😢
    お子さん、早く良くなるといいですね😢

• 5月19日
  • ふうママ

ふうママ

ありがとうございます😊
    早く治るのを願っています😢

• 5月19日
双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

うちの子も
最近アデノウイル
なってましたー😵
上がったり下がったりで
熱が1週間続きました。
座薬もあって水分とれてるようなら
病院行かなくて大丈夫だと思いますよ!
早くよくなるといいですね😭‼️

• ふうママ

ふうママ

はじめてアデノウイルスにかかったので心配でした😭
    早く良くなると願ってます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
りな

つい先日、7ヶ月の赤ちゃんですが、アデノウイルスと診断されました!
別の病気もみつかり好生館に入院していたのですが、そこの小児科の先生によると、アデノウイルスは悪さをするウイルスではないので、免疫をつけるために、機嫌が悪かったりぐったりしてなければ、坐薬は入れないほうがいいと言われました!!