※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱と咳で寝苦しい。眠れずに泣く。熱が下がらない場合は明日病院へ。眠れる方法が知りたい。

9ヶ月の息子が熱を出して
咳が出て寝苦しいのか布団に寝かせると泣いて起きるし
寝ても1、2時間ほどしか眠れないみたいですぐに起きてしまいます💦
熱が下がらなければ明日にでも病院に連れて行く予定ですが
何か少しでも眠れる方法などあれば教えてください💦

コメント

ちゅる(29)

少し上体を起こしてあげると
少し楽になるみたいですよ!
あと、横向きに寝かせてあげるのも
いいみたいです(>_<)

早くよくなるといいですね😢

• みき

みき

コメントありがとうございます💦
    やはり、高くしたほうが寝やすいですよね(>_<)
    抱っこしてると寝てくれるので
    思い切って布団を折りたたんで少し高くして寝かせようと思います💦

• 5月19日
mamama

少し頭を高くしてあげると(授乳クッションなどで)良い時もありましたよ〜。熱もあるんですね…。高くて辛そうな時は思い切って解熱剤使うとよく寝たり。あんまり使わない方がいいという方もいますが、眠れないと体力も回復しないかなと思って私は夜中は使ってました。息子くんもお母さんも辛いけど頑張ってください😭

• みき

みき

コメントありがとうございます💦
    解熱剤使ったほうが楽にはなりそうですよね💦
    病院行った時に、あまり使わないほうがいいと言われるのでいつももらっていませんでした💦
    とりあえず今は布団折りたたんで高くして寝かせてみます(>_<)

• 5月19日
京

うちはそんな時中耳炎だったのですが、咳ということなので横になると気道が狭くなって苦しいのかもしれないですね💦
発熱しているのであればどこかが炎症している場合もあるので氷枕やアイスノンなどを当ててあげて枕は高いくしてあげると寝やすいと思います😊
お大事になさってください❤️

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    病院の薬をもらって熱が下がり、まだ咳は出るけどだいぶ楽になったみたいで寝てくれるようになりました😭
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • 京

良かったです😭
    みきさんも看病疲れで体調崩されないようにご自愛くださいね😭
    お大事になさってください❤️

• 5月23日