※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックで2人目の帝王切開を考えています。技術面が気になります。経験のある方いますか?

鎌ヶ谷バースクリニックで帝王切開で出産された方いますか??
2人目妊娠中で1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開で出産になると思うのですが、新しい病院なので技術面など気になっています!

コメント

738♡

産んではいませんがバースクリニックが近いです。友人何人か産んでますがとってもよかったと言う方も多くいますが、医師の技術はそんなに高くないと言う噂も聞いたことがあります(>_<)
諸用で何回か行きましたが病院自体の雰囲気はとてもよかったですよ!綺麗ですし!
私はバースが1番近いのですが、初産ですしまだバースの評判もあまりわからなかったので船橋市の人気の産婦人科にしました(>_<)
答えにならずすいません。

• vivi

vivi

ありがとうございます!
    私も何回か行かせてもらった事があり、雰囲気や設備などはとても好きなのですが、先生や技術に対する信頼が今ひとつもてず聞きました(・Д・)
    技術はそんなに高くないなんて噂もあるんですね(>_<)
    とても参考になりました!

• 5月19日
  • 738♡

738♡

普通分娩なら全然いいと思いますけど、帝王切開となると怖いですよね(>_<)
    私も母親に初めてのお産で何があるかわからないから腕のある医師のところで産みなさいといわれ近いがバーズは断念しました(>_<)
    産婦人科に限らず鎌ヶ谷市の総合病院等もあまりいい噂は聞かないですね(>_<)参考までに。いい産婦人科が見つかるといいですね☺︎

• 5月19日
り

私も二人目を予定帝王切開で、バースに通っています。
帝王切開の説明をいくつか聞きましたが、まだ病院は迷ってます(>_<)
副院長は、婦人科の手術もたくさん経験しているし、糸や、道具も最新のだから大丈夫だと、自信満々に言われてて、頼もしくも感じました。
その他は
・腰椎麻酔
・術後1日で歩行訓練
・ご飯は最初から普通食
この3点が、前の病院と違って不安に思うところです。。

バースで無痛分娩したお友達が、職員に聞いてくれた話だと、副院長は、サバサバ?した感じだけど、腕は確かだと教えてくれたみたいですが。。

他の質問でも、病院関係者がバースの評価が悪い?的に書いてあったので、私も心配でしかたないです。
口コミも少ないし、ましてや帝王切開も少ないですもんね(>_<)
(何度もすみません。投稿し直しました💦💦)

• vivi

vivi

細かい情報ありがとうございます!
    1人目の病院でも、翌日から自力でトイレや赤ちゃんの部屋まで行ってたのでそこは同じですが、他は私も違います。
    最初から普通食なんてすごいですね!

先生の説明に、頼もしく感じられたなら少し安心できそうですね!(^^)

今はバースクリニック行こうと思ってます。
    口コミは少ないし帝王切開については全くと言ってもいいほどないですが、常に患者さんはたくさんいる印象でお産の数はこなしていると思うので、、、。
    新しい病院だし、医療器具などは最新の物なはずです(>_<)!

ちなみに帝王切開の手術は副院長が基本的に対応する感じなのでしょうか?

• 5月20日
り

一人目も1日で歩行したんですね!!みんな歩いてるよ~とは言われました。そこでトイレに行ければ、尿管も取り外しらしいですよ。
私は3日目からだったので、自信がないです😭気合いですかね??

総合病院を縮小化した良いとこ取りな病院だって感じで説明されましたょ。
NICTの先生が来るときに合わせて、手術も出来るし、何かあったら連携の病院にすぐ救急搬送してくれるし、そこは安心なんですが。。

手術も恐らく副院長だと思います。そこは確認してないんですが、無痛分娩したお友達は、副院長と、もう一人医師と、複数の人達が居たと言っているので、個人病院でも安心できますよね!!
一人目は恐怖しかなかったので💦💦

vivi

確かに気合いはあるかもしれないです!笑
1人目の時はシャワートイレ付きの個室だったのでそこまで歩く距離がなかったので、乗り切れたのかも?!
でも帝王切開は手術ですし、本当に歩くのが辛かったら看護師さんに言えば補助してくれると思うのですが(>_<)💦

医師が複数人で対応してくれるのはとても心強いですね!
もしもの時に連携している病院があるのもとても安心ですね(^^)

りさんはまだ迷われてる最中だと思いますが、とても色々な話を聞けて良かったです!
私もクリニックの方に行って色々話を聞いてこようと思います(^^)v

り

聞けば、色々教えてくれますよ!!平日の午前中、副院長の診察でしたが、婦人科は空いていたからか、たくさん話してくれました🎵

産婦人科健診になって、初めての時に助産師外来ってので、助産師にも色々聞けましたよ😃

私も病院の選択肢が無いので、ほぼ決定なんですが、けこさんも通われると思うと心強いです😆
お互い頑張りましょう‼️
お話ありがとうございました🙇

• vivi

vivi

こちらこそありがとございました‼️😌
    お互い母子共に健康で出産を終えられる様頑張りましょう😊

• 5月21日
rinrin♡

はじめまして✨

何度か通って違う病院に変えたのですが、後々聞いた話では、腕も考えも良くないとのことでした。
あそこだけはやめておいた方がいいよと某総合病院に勤務している友人に言われました💦
理由は詳しくは教えてくれませんでしたが…

そこで働いている人は、腕が悪くても悪いとは言わないだろうし、最新のものが揃っている=命が守られるなら、どこでも最新のものにしてるわ😡と言われました😅確かに…と。

• vivi

vivi

返信ありがとうございます‼️
    rinrinさんが病院を変えた理由は何だったんですか?
    差し支えなければ、変えた病院も教えてもらえたら嬉しいです(>_<)
    産院はセカンドオピニオンの様に何度も変えることも出来ないので、決める前に色々な病院について知れたらとても嬉しいです!

• 5月21日
  • rinrin♡

rinrin♡

病院を変えた理由は、先生に全く信頼をおけないと思ったことが1番です。
    医師としてももちろんですが、人としてどうなの…と感じてしまいました。

転院したのは、本田産婦人科さんです。病院も限られているので、あまり選択肢はなかったですが💦
    病院の雰囲気こそは全く違うものの、古き良きという感じで私は安心して通えました!

• 5月22日
  • vivi

vivi

ありがとうございます‼️
    本田産婦人科さん、ここら辺だと有名ですよね‼️
    本田産婦人科さんについても調べてみようと思います(^^)

• 5月25日