※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

これは旦那のせいにしてる訳ではないですが旦那と付き合ってから本当に…

再びごめんなさい💦ここんとこ自分の性格を見つめ返し本当に最低な自分と思います。これは旦那のせいにしてる訳ではないですが旦那と付き合ってから本当に金欠続きでお金の余裕がないからかいつからか人への感謝がなくなりすごくやらしい人間になっている自分に気づきました。例えばお祝い事とかがあると心のなかで『お金もらえるのかな』とか恥ずかしい話、出産費用も準備できず旦那の会社の社長さんに借りて恩があるにも関わらず仕事が暇になって旦那の休みが続くと旦那に愚痴をこぼしてしまったり会社を変えたら?など。。そしてどんなに低い給料になっててもそれがあるから生活ができてるのに旦那への感謝も忘れてしまい日頃はキツく当たったり嫌みをいってしまったりでそのわりに私は完璧に家事、育児もできてないしまだ慣れない子育てでもこれも言い訳です。赤ちゃんがお昼寝してるときに家事をやればいいのに私は寝てたりで家事をしていなかったりで本当に自分には甘くて人には厳しいそしていやらしい考えをもってしまってることに気付きひとり号泣です。今日は旦那が夜勤でひとりだからか今までの自分自信が本当に最低でそして母親になったのにずっとクヨクヨしてて弱々しい自分。
人への感謝、旦那への感謝も持ててない自分がこれからこの我が子に何を教えてあげられるだろうとか思ってすごく苦しいです。こんな母親、妻でごめんなさいがいっぱいで涙がとまりません。。
特に誰かに何か言われたり、旦那と喧嘩したとかでも全くありません。
ただひとりでぼーっとしてると自分の性格を
見つめ返していたら最低な自分には気付きました。
よく母親になったら女性は強くなる。とか
気づいたのなら変われるとかって耳にしますが
本当に強くなったり
変われたりするのでしょうか?😭
長文を読んでもらいありがとうございます💧💧

コメント

@YuA

そうやって気づけて
しっかり考えることが出来るのは
感謝の気持ちを忘れてないからですよ!

感謝の気持ちがない人は
そんなこと考えもしないし
申し訳なさも持ちません。

• rkh♡♡

rkh♡♡

私26歳になってこんなんんですが
    これからでも遅くないですかね?😢
    変われますかね?💦💦

• 5月19日
  • @YuA

@YuA

大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    すごくしっかりしてるなーと思いました!

産後はいろんなこと考えて
    気分が落ちたり
    急に泣いてしまったり、、なので
    それもあると思います(^^)

誰かに言われて気づいたのではなく
    自分で気づいたんだから
    必ず変われますよ!
    そんなに考え込まなくて
    大丈夫です(*´꒳`*)

ゆっくり寝てください★

• 5月19日
ままひ

こんばんは(^-^)
大丈夫です‼︎
ちゃんと自分を見つめ返すことが出来る人は変われると思います♪

考え過ぎずゆっくり変わっていきましょう(о´∀`о)

• rkh♡♡

rkh♡♡

これでも26歳なんです😖
    本当にこれから人と接するとき
    またいやらしい気持ちを持たないかな
    なんて思うと不安です💦💦

はい❗❗ありがとうございます❤❤

• 5月19日
m.

気づけただけ変われるチャンスあるじゃないですか!!
気づかない人はずーっと気づかないままです。

何も意識しないまま変わる人っているのかな?って私は思います。
母親になって守るものができて、子供のこと意識するから強くなったりするんだと思ってます☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

変われるチャンス😭❤
    良い言葉ですね😔💕
    気づいたのならどうするかですよね💦💦

変われますか?強くなれますか?
    なんて誰もわからないし
    私は強い、変われたなんてゆうひといないですもんね❗❗

気づいたのなら意識して
    その意識したのが自然と変わりに変わっていく。
    強くなるのもそこに意識するから身についていくものですか👀

変われるかな。強くなるかな。ではなくほんとにそうなりたいのなら
    意識していくことですね⭐⭐⭐

ありがとうございます😭❤❤
    心がスッキリしました💦❤

• 5月19日
  • m.

m.

むしろ私は自分の性格見つめ直したことないので見つめ直そうと思わされました😂( 笑 )

気づけてそこで終わってしまう人のが多いと思いますが、前に伯母にそこでじゃあこうしよう!って目標決めて意識すれば自然と人間レベルアップするものだし、なにか嫌なこととかあっても他人のせいにしないで自分のこういう所こう変えようって他人変えようとするより自分が変わろう!って考え方になると思うよ!って言われたことあります😊

ママたちもみんな人間ですから、弱いところもたくさんなはずですがやっぱり守るものの前では弱いところ見せて子供を不安にさせちゃいけない!っていう強さですよね💗

なんか私もいろいろ考えさせられました😊💗mamaさんありがとうございます💗

• 5月19日
さなママ

こんばんは!
産後は色々考えてしまいますよね😂正直、mamaさんはしっかりされた方だと思いました!🤔
自分に対して過剰評価もだめだと思いますが過剰評価も自分を傷つけるだけだと思います。守るべきお子様がいるので乗り越えていけると思いますよ☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

本当に嫌ってほど病気?うつ?って
    思うぐらい考えてしまいます😭😭
    でもこの投稿のことは事実なので
    本当にこのままでの自分でいたら
    友達やこれからママ友さんとかに
    出会ったら嫌われてしまうよと思って
    本当にひとりになっちゃうよとかって
    考えてしまいます😖💦💦

苦しいですが可愛い我が子の寝顔を見ると少し気持ち柔らいだりして
    本当に我が子に感謝です😂❤❤

ありがとうございます😢💗💗

• 5月19日
ゆーゆ

私も全部同じです!!!

自分でも自分のことがすごーーーく子どもだと思います。
ワガママで、好きなことしかやらない、気分を表に出して接する、都合のいいことばっかり言って、他人にばかり求めて、押し付けて、自己中で、自分に甘いです!!!

でも私は、mamaさんと違って、もう開き直ってます!
そうです、いつでも幸せでいたいんです私!

なので、自分の性格に気付けて、反省するmamaさんはエラいです!強いです!
向き合えてる証拠です!きっと変われます!
でも、私は、そこまで自分を責める必要ないと思いますし、変わらなくていいと思います。
誰かに、変わってほしいと求められましたか?
反省しろって説教されましたか?
mamaさんが、自由で幸せならそれでいいと思います!

• rkh♡♡

rkh♡♡

私が感謝も持たないでいると
    自然と子供にも、それが移って
    人への感謝もできない子に
    なってしまうんじゃないかなとか
    旦那にも、このままだと嫌われてしまうかな?など思ってしまい誰かに説教されたとかではないです😢💦💦

• 5月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

子供にまで私の考え方は移って欲しくないです😢💦
    そう思ったら、確かに変わらなきゃ!って思えてきました😱

• 5月19日
あんず

自分を冷静に見つめ直せる人は強いですよ☺️
お金がないといろいろと不安もあるし気持ちが荒んでしまうのは仕方ない気がします😓💦

好きな音楽でも聴いてリフレッシュしてくださいね(^^)
大丈夫です!
質問読ませていただいて、主さんは今のままで十分に素敵なお母さんだと思いました😊
あまり思いつめないでくださいね!

• rkh♡♡

rkh♡♡

言い訳、考えないでしたから自業自得なのですが貯金もなしで妊娠してから高かった給料が二倍ぐらい低くなり貯金もできてないでの出産でお金も用意できてなかったので退院するまでヒヤヒヤで退院した後にも年内までに引っ越しをしなきゃならない状況、旦那は車の免許もなくこれから取りにいってもらわないといけないとかでそれで早くお金貯めなきゃってゆっくりでもいいはずなのに
    ひとりで焦ったり、お金にしか目になかったりででも何故か最近お金には未だに余裕はないですが気持ちに余裕ができてくると今までの自分が
    頭のなかででてきて本当に最低だったなと思い一気に崩れてしまい
    本当に変わりたいと思いました。。
    このままでは旦那にも嫌われてしまうし赤ちゃんにもそれが移って人への感謝も持てない子に育ってしまうと…

音楽大好きです💗💗💗
    ありがとうございます😭❤❤

• 5月19日
はるえ

気付いていはるからご立派です。

私は、言われないと気付かない事があったなと13歳、14歳、22歳、30歳に思い、32歳の今、また、言われて痛感してます。

とにかく、やり直そうと思います。

26歳ですし、まだまだやり直せます。
なんか、私より若いのに、しっかりしてますね。あー、私も反省。・゜・(ノД`)・゜・。やり直そう。

• rkh♡♡

rkh♡♡

でも、私もきっとこの性格で何年もやってきたのでもしかしたらまた
    同じことを繰り返すんじゃないかなって怖いですよ😭💦💦

私も毎日反省です…💦💦

• 5月19日
  • はるえ

はるえ

まあ、やり直しましょう、ポジティブに。すぐには変わりませんが、考え方を変え、行動を変えたら、性格も変わるらしいです。

入社式で、言われました。

• 5月19日
ママリ

mamaさんの文章を読んでいて、私も旦那への感謝の気持ちとか出来てないし、むしろもっと手伝ってよ!って思ってしまってるなーって気付かされました😭
家事育児大変だけど、旦那も毎日仕事を頑張ってくれてること忘れちゃだめですね(´;ω;`)
気づかせてくれてありがとうございます!産後の疲れとかで余計に沈んでしまってると思います。無理せず、お互い変われるように頑張りましょう!!

さんたろう

産後のホルモンバランスで、ちょっとナーバスになってるんじゃないですか?

反省は大事だし、素直に自分の悪い所を見つめ直せる所は本当に素晴らしいです🍀尊敬します😊💕
でも思いつめたらダメですよ😊❗️
今はまだホルモンバランスがおかしい時期です。産後1年くらいは普通の状態じゃないので無理に頑張ることないですよ。

お金が無い時に、お金の心配するのは当然です!
まだ生まれたての赤ちゃんがいるんだから、家事なんてちゃんと出来なくて当たり前。赤ちゃんが寝てる時はお母さんも寝なきゃだめです!

人への感謝。旦那さんへの感謝。
今、してるじゃないですか😊❗️
明日感謝している事を旦那さんに伝えてあげれば完璧です。

母親は強くなる。と言うのは、産んだから強くなるわけじゃないです!
これから子どもの事や、家族の事、人との付き合い、その他色んなことに悩まされて不安になって泣いて笑って乗り越える事がたくさん起きるので、その経験を重ねる度にこんな事くらい平気だと思えるようになると言う意味だと思います。
強くなろうと思ってなるわけじゃなくて、子供のことを考えて一生懸命子育てしてたらちょっやらそっとの事でクヨクヨしてる場合じゃなくなっていくってだけですよ(笑)

∞

自然な感情ですよ。
今、自分を振り返れているなら大丈夫ですよ。
私は10も上ですが、お母さんとしては同級生です。自分を見つめ直しますよね。私も同じです。
更に、二十代は本当に自分ってものを探したり見失ったりの連続でした。
そのひとつひとつが今の自分を作っていると思います。
こうあらねば、とかそういうのをいつの間にか考えなくなりましたね。
何にも立派じゃないですけど笑、自然に歳を重ねてきた感じがします。
一生懸命生きていれば大丈夫ですよ!
お互い子育て頑張りましょうね^^