※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

妊娠中ではないが、仕事が向いている。お金をためているが、2人目が生まれるまで我慢しようか迷っている。でも仕事がしたい!

妊娠中だからってわけじゃないですけど、わたしは、家で家事やるよりもすごく、仕事の方が向いてるらしくて、いま無性に仕事がしたいです。お金とかたまったらなにしようとか考えるのも好きで、でも2人目生まれるから、2人目が一歳くらいになるまでは、我慢しようかなって…でも仕事したいー!!!

コメント

にゃんぇり🔥

あたしもむちゃ仕事したいです!仕事の方がすごく時間すぎるの
早くかんじません?笑笑

  • あちゃ

    あちゃ

    わかります。仕事してると時々しんどい…とかなるけど、仕事の方が、楽ですね笑笑

    • 5月18日
  • にゃんぇり🔥

    にゃんぇり🔥

    ほんと思います!笑
    1歳になるまで私わ我慢我慢と
    おもってます笑笑

    • 5月18日
あい

私も1年ぐらい仕事してないし、あと+1年ぐらい子供と向き合わなきゃです🤣
早く働きたいです!

deleted user

それ!すごくわかります!!!
わたしは記帳がすごく好きで!(笑)
お金が貯まっていく快感といいますか、数字が増えていく感じがなんとも言えない!!(笑)
想定よりちょっと早いんですが今就活してます。早く働きたくて仕方ないです😭

  • あちゃ

    あちゃ

    わかりますわかります。はやく働いて子供と離れるのはすごく寂しい気持ちありますけど、やはり仕事で他人と触れ合えるのはなかなかなんとも言えない!旦那が羨ましいくらいです

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよーーー!主人と代わりたいです😭(笑)
    主人はわたしに家にいてほしいみたいです。が、わたしは働きます何が何でも(笑)
    子どもは保育園の予定なんですが、そこだけが心配です…、保育士といえど他人だし…。うちの子、男の子なんですけどね、「将来は先生と結婚するーっ」とか言われてしまったら泣けます😭(笑)(笑)

    • 5月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    わかります笑仕事してえらいなら、同じ立場なら文句言えねーな!とおもいますね笑私も旦那に言われますが、やはり仕事したいですね笑
    将来は、きっといいパパになりそう笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!したいことした方が人生楽しいです💪✨ 専業主婦って人生損してるように感じてしまって…(偏見ですがw)
    早く謳歌したいです、忙しい日々が好きなんです、ゆったりした今の生活楽しくないです😭(笑)

    • 5月19日
こぐま

私も同じです。
妊娠がわかってから、ずっと自宅にひきこもり状態で、本当に働きたいです(。>ㅅ<。)
一度働きにでたら、息子は一人っ子になりそうなので早く2人目が欲しいのですが、こちらも難しいようで悩みます。。
誰からも評価されず、無報酬ってこんなにも大変なんですね。。

  • あちゃ

    あちゃ

    私もそうだとおもい、やっと、あと少しで2人目うまれます笑ふたりめうまれたら一年後、仕事しようとおもいます、ほんとですね…子供の世話も大変で家事もやる自信あるから、仕事させてくれって思いました

    • 5月18日
nana

大学生で一人暮らししだしてから、ずーっとバイトやらの仕事が大好きで生きてきたのでわかります笑

来月から産休入りますが、正直自分が働かずにずっと家にいるなんて考えられなくて😂
子育ても楽しみだけど、自分の収入欲しいなと思ってます😂

ゆり0808

わかりますわかります!
私も出産のため退職して(関東から九州へ転居したので)子供産みましたが、仕事が好きだったので、5ヶ月のころから保育園に預けてフルで働きました!就活は1-2ヶ月のころに、大体この位から働きたい旨伝えてしました😌✨
いまは育休中ですが、来月から復職します🌟