※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いや執着で困っています。家事をするときに泣いてしまい、どうしたら良いか教えてほしいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
最近、少しでも離れるとギャン泣きで一人で遊んでる時間がほとんどありません。
ほんとにひどくて困ってます。
テレビも絵本も興味なし、、
私自身、週に2~3回仕事でその時は実家に預けるのですが、好き放題してるせいか実家では泣かないと言われます。
うちでも好き放題させられる時はさせてますが、家事がたまってるとサークルに入れて待たせたりしてしまいます。
そこで大騒ぎされ、、いつになったら後追い(?)執着(?)がなくなるのでしょうか?
個人差はあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆきと

うちの上の子はバイバイと手を振る様になってからしばらくしてバイバイ=どこか行くと理解してからぎゃん泣きしなくなりました(^ν^)
最初はバイバイって自分から言ってても理解してないし遊びの一環だったんでしょうね。笑
なのでちょっと前から下の子がぎゃん泣きするんで上の子にバイバイってした後下の子にもバイバイして=どこか行くを何となく分からせて習慣化させようとしています。
やっぱりぎゃん泣きしますが回数が減ったりしばらくしたら泣きやんだりと徐々に成果が現れました笑