※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

皆さんの担当の美容師さんは男性ですか?女性ですか?結局どっちの方がい…

皆さんの担当の美容師さんは男性ですか?女性ですか?
結局どっちの方がいいんだろう?と思い、
質問させて頂きました(^^;
ちなみに新しく美容院を探していて、
女性だけのところや男性だけのところなど色々ありますが皆さんどのように決めましたか?(>_<)

コメント

a

男性です。女性よりも気さくに話してくれるので、たのしいです!
美容院はレトロなとこが好きなのでそういう雰囲気の美容院にしました♪

はじめてのママリ🔰

女性ではなぜか仕上がりに満足した事無いので、ずっと男性です!
途中色んな美容院行ったりしてますが何だかんだ20年同じ人にお願いしてます。

こた🌈🌞

5〜6年ずっと同じ男性の方です😊
最初はたまたま担当になったのですがなんだか波長が合うので独立してからもその方のお店に通っています🌈
異性の方が似合う髪型を客観的にみてくれるっていいますよね✨

あおまいか

ここ15年ずっと同じ男性です。
元々店長だった方が独立して、今はスタイリスト全員男性です。
女性の方が入れ替わり激しくて、私は癖がひどいから簡単には替わられては困るので男性がいいです。

女性です。
女性希望だったわけではなく、自分の好みの髪型にしてくれる今の美容師さんがたまたま女性だっただけです。
完全予約制のお一人でされてる美容室で、私と歳が近いので話しやすいです。
適度に距離取っててくれますし。

美容室難民だった数年は、男性にもたくさん切ってもらってました。

ミッチー

男性です😃
美容院探しをしていたところ、プロフで同郷の方がいたので、その方に担当してもらってます。
同い年なので、ローカル話とかもできて、楽しかったりです😁

おはな

ずっと男性でしたが、最近女性にしました💡担当によりだと思いますが、今の方が一番いいです💓ヘアアレンジとかもアドバイスくれて助かってます💓年も近くて楽でした😆

せおご

男性です。マンガの話ばっかりしてて貸し借りとかもしてます。とっても気楽です!7年くらいの付き合いです。
そういえば今まで女性に切ってもらったことはほとんどないです🤔

ゴロぽん

最初のお気に入りの美容師さんは女性でしたが妊娠していなくなってしまい😢
それから後はずっと男性です!そろそろ10年近い付き合いになります。

なので性別よりは好みが合うかって感じです!

とらきち☆

私は男性です😃女性になったこともあるけど、気をつかって話さないといけないから男性の方が楽です😃

もう12年くらい同じ男性にお願いしてます(^^)どこかで、男性にしてもらったほうが男目線からの可愛い髪型にしてくれる?とかで✨

大抵男性も女性もいるところを探してます(^^)
場所と、内装、料金や希望のメニューがあるかも検討した上で(笑)

夫が交際中からとんでもなくヤキモチ焼きだったので、前は女性にだけお願いしていました。
独立しても追いかけて5年位ずっと担当してもらっていた女性が、2人目妊娠を伝えたら機嫌悪くなってしまって美容室かえ&男性にお願いするようになりまします󾌹
一人目のときは何でもなかったのにです。でも頭皮敏感になってるかもしれないからカラーあまり頭皮につけたくないとか妊娠中は色々ありますから伝えないわけにも…

美容室にかかるときは毎回ホットペッパービューティー等で参考画像を2-3枚用意するんですが、結局それでも仕上がりのイメージが合う美容師さん合わない美容師さんいらっしゃいました。

あとはパパさんの美容師さんで話してイライラしかしない人もいらっしゃったり(^_^;)
次にその店舗行ったとき違う方指名しました(^_^;)

🌈

男性です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
美容院あちこち変えてますが100%男性が担当してくれてます( 笑 )
話しやすいしシャンプーの力加減が強いのが好きなので私は男性のが良いです( 笑 )