※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子供と距離を置くことで悩んでいます。子供がパパっ子になると落ち着くか不安です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

専業主婦です。
こどもがとても言うことを聞かないのに、
ママ、ママと一人遊びも苦手な子で。
お友達と遊んでも、大人と関わりたがり、
結局私を振り回します。
つかれて毎日情緒不安定で私が怒鳴ったり、泣いたりしてしまいます😭

とてもつらいので少し子供と距離を置いて
こどものことを考えない時間を増やしたほうが良いのなぁと思いますが
離れたら言うことを聞かないのが
ひどくなりますか?
パパっ子になったら少し落ちついたりするでしょうか?
経験がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

私も毎日イライラしていましたが、子供が幼稚園へ行き、数時間離れる時間が持てる様になったら、又、穏やかな気持ちで接してあげられる様になってきました(^^)

主様がイライラする様ならば、年少を待たず未満児さんから入園させるのが一番いいかと思います(^^)

退会ユーザー

ちなみに、幼稚園行かせてからというもの…
    お友達に負けたくないからか、今まで出来なかった事ができる様になり、聞き分けも良くなってきました✨
    沢山遊んできてくれるので、夜も早く寝てくれる様になりましたよ。

私にとっては良い事ばかりでした。

• 5月18日
  • mamami

mamami

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、満3歳を迎えたら幼稚園にすぐ通わせることを考えています。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月18日
♡さぁちゃん♡

こんばんわ!
うちの子も最近「イヤ!」「ダメ!」と否定的な言葉ばかりで言うこと聞かなくなってます。
何だかんだやらなきゃいけない事多いのに、少し離れると泣いたり、怒ったり、、、結構大変ですよね!

でもりりこさんは優しいんだと思います!
ちゃんとお子さんに寄り添ってあげてるじゃないですか!大変なのに凄いですよ!

私結構放置してますよ!
やることやってから相手するようにしてます。自分のペースも作らなきゃ!!

• mamami

mamami

ありがとうございます。
    きっとこどもの意向に応えないと泣いたり暴れたりするのが耐えられなくて
    すぐこっちが折れているから
    こどももそれを察してしまったようです。放置しても良いかもしれませんね♡

• 5月18日

同じく少し前までずーっとママママで、うちはパパそんなにパパ言いませんでしたけど…
最近パパブームのようでパパが帰ってきたり休みの日はパパにべったりなので大分楽になりました🙌‼

少しママさんの重荷が溶けるといいですね🙏💕

• mamami

mamami

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    連休のときとかになるべく預かってもらうようにして
    少しパパにお世話をしてもらうことにします。
    うまく行くように程々に頑張ってみます♡

• 5月18日