※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁち
子育て・グッズ

息子が寝返りしてベッドで困っている。何度もクルンから戻して泣くのは繰り返し?笑えてきた。

生後4ヶ月になった息子👶
少し前に寝返りができるようになったのはいいものの、ベッドに置いたらすぐにクルンと寝返りして、戻れないからえーんえーんと泣く😭
1日に何回クルンからの戻して…の繰り返しするんかな?って考えてたら笑えてきました😂

コメント

もえー

ずーっとしますよね😑笑
それが終わったらつかまり立ちから
座ることも動くこともできず
泣いて降ろしてあげるの
無限ループが始まります!笑

• たぁち

たぁち

ですよね(笑)
    あまりにも面白すぎて、毎回ツッコんでます😂
    でも、よくよく考えると、産まれて4ヶ月でもうこんな事出来るようになったんだなぁ〜ってしみじみしちゃいます😊
    毎日が楽しいですね💕

• 5月18日
いく

うちの娘も4ヶ月で、今は寝返り練習中です😂楽しいみたいで、今日もお風呂上がりにバスタオルを巻いたままで横を向き、オムツを履かせようとしても横を向き、肌着を着せてからようやくさせてあげました😂笑( 補助付き)いざ出来たら心配することも出てくるけど、成長は嬉しいものですね~😆💓

• たぁち

たぁち

わかります〜‼︎
    オムツ替えるの大変ですよね(笑)
    うちは、お風呂上がりにオムツ付けて私が化粧水するのに少し目を離した間に寝返りデビューしてました😂
    なので、初めては見れてません(笑)
    今は、もういいよ〜ってくらいやってますけどね😁
    いくさんちも、もうすぐですね💕

• 5月18日
  • いく

いく

デビュー見れなくて残念でしたね😱笑

子どもってホント飽きずにやりますよね~😆見てるこっちも飽きませんが!笑

そうですね~楽しみです😁💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の女の子を育ててます。
最近、寝返りができるようになりました。
本当に、1日何回もやりますよね、
ミルク飲んだ後すぐにやったり、トイレから戻ったら、うつ伏せになってたり。ゆっくり、トイレにも行けないですよね(笑)

• たぁち

たぁち

そうなんです‼︎
    ミルク飲んだあとすぐやったりするので、胃が圧迫されてタラーっと戻してます😂
    寝てる時もクルンとしてるんで、窒息しないかとハラハラです💦

• 5月18日
chel**

うちもまさにそれです😭

出かける準備するから少し待っててね〜💦ができなくなりました(笑) 回る息子を直し直しで、何倍も時間かかるーーー(笑)

たまに顔覗き込むと嬉しそうにしてるので、たまらないですけどね🤤💓

• たぁち

たぁち

5回に1回くらいはニコニコなんですけどね〜💦
    回っては直しの無限ループで、だいたいえーんえーん😭なので、そんなんやったら回らんかったらいいのに〜(笑)ってツッコンでます😁

• 5月18日
小さいおっさん

暑い日に買い物行く時、半袖ロンパース1枚で行くとスーパーの中は冷えてますよね!皆さんどーされてますか?

ゆうちゃん

今まさに同じです😭
たまに反動つきすぎてクルンクルンって寝返り返りみたいな事になってるらしく、気づいたらフローリングに仰向けで寝てて焦りました😂

• たぁち

たぁち

うちも勢い余って寝返り返りみたいになってて、ベッドの柵にゴーンで、やっぱりえーんえーん😭のパターンもあります(笑)
    子どもの動きって予測不能ですね😂

• 5月19日
ゆ。

同じです😂寝返りしといて泣きます😂そしてうつぶせ寝が好きです😂

• たぁち

たぁち

うつ伏せ寝好きなんですね‼︎
    寝てる姿は可愛いいですけど、お鼻が塞がってないかとか、心配は尽きませんね💦

• 5月19日
はるママ

同じです😄気づくとうつ伏せになって腕立て伏せしてウーウー唸ってます😖
しばらく様子見ますが、我慢できず仰向けに戻します。ハラハラしますよね💦
ご飯の準備してても、作りながら子どもを仰向けにして、の繰り返しです(笑)

• たぁち

たぁち

腕立て伏せわかります〜‼︎(笑)
    本人もどうにかしたくてウーウー言ってるんでしょうね😄
    ご飯作るのもままならないので、おんぶ紐買ってみました‼︎
    まだ使ってないですけど😅

• 5月19日
りんりん

わかります‼️
うちは4ヶ月と1日で寝返りしました😊
そこから寝返りしては苦しくなって助けを求めてましたが、1週間で寝返り返りが出来るようになり助かったぁと思ったらさらにその1週間後にはずり這いし始めて今度は移動して行き止まりになると助け求めてくるようになりましたwww
方向転換も出来るのになぜか行き止まりの場合は方向転換しません😂

• たぁち

たぁち

ズリ這いまで、めっちゃ早かったんですね‼︎
    早くズリ這いしてる姿見たいです😍

• 5月19日