※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
妊娠・出産

コンパクトベッドについて情報をお願いします。

いつもお世話になります。
フォルスカのコンパクトベッド使っている方いらっしゃいますか?

うちは狭いのでベビーベッドの購入は考えてません。でも、フローリングに直接布団を敷くのはちょっと…と思いまして。因みに和室もありません。
コンパクトベッドなら、床上や大人用のベッドの上に置いても使えるかな〜と思ったり。

フォルスカ以外でも、お勧めの寝床あれば、ぜひ教えて欲しいですm(__)m

コメント

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

ベビーベッドもありますが、1年くらい前に昼間の寝床用にファルスカのコンパクトベッドを使ってました。
私が買った時は大きいサイズのがまだ売り出されてなかったので、何カ月かしたら身長が伸びてきてサイズがギリギリになってきてました。
動き回るようになるまでは、そのベッドの枠の中で大人しくしてくれていて、買ってよかったと実感しました。
普段は夜ベビーベッドでしたが、遠出した時は、夜もそのベッドに寝かせてましたが何の問題もなくぐっすり眠ってくれましたよ(^^)

少し面倒くさいと感じたのは、赤ちゃんはよく吐くので、布製のこのベッドは洗えるのですが、ベッドに吐いてしまうと洗わないといけなくなるので、夜ベビーベッドに寝かせていたので夜中に乾く用に洗って扇風機で乾かさないといけなかったのは手間でした。買い替えのカバーとか売ってたらいいのになと思いました。(今は売ってるのかな?)

• Ganko

Ganko

情報ありがとうございます!
    吐き戻し&お洗濯、のことまで考えてなかったです。参考になりました!出産までまだ時間があるので、もう少し色々と見て、考えたいと思います(*^^*)

• 11月3日
  • ¨̮⑅ココママ¨̮⑅

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

首を起こすようになると、ベッドの枠がちょうどいい高さなのか、枠にアゴをのせて周りを見ようとするのでヨダレがよく付いてしまったりします(^^)タオルで汚さないようにしたりしますがすぐズレたりしてしまうんですよね^_^;
    舐め舐めもするようになるのでヨダレでベトベトになったり^_^;
    ほんと替えのカバーがほしくて仕方なかったです☻サイト見てみたら替えのカバーやっぱりないですね(*_*)
    でも、便利なので次の子の時も使うと思います(*˙︶˙*)☆*°

• 11月3日
89

ウチは最初ベッドで旦那、私、赤ちゃんで寝ようと考えつぶさないようにとファルスカのベッドインベッド買ったんですが、ベッドに置くと邪魔だと気付きずっとリビングで使っていました( ´艸`)
コンパクトベッドではないんですが
今でもリビングではこんな感じで寝てます!

• Ganko

Ganko

写メまでありがとうございます!
    参考になりました。確かに添い寝だと、邪魔になるかもしれませんね。母性本能働くし、赤ちゃんを潰すことなんてないかなーっと思ったり。
    もう少し検討したいと思います(*^^*)

• 11月3日