※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

帝王切開された方へ。産後の運動や骨盤矯正、ダイエットはいつから始めましたか?母乳育児中で体重が増えて腰や節々が辛いです。早く運動したいです。

帝王切開された方に質問です。
いつ頃から産後リフォーム骨盤矯正のマッサージ、ダイエットの為の運動し始めましたか?
母乳育児してるんですが体重減らなくて体重が増加したせいか腰や節々が辛いので早く運動したくて(;_;)

コメント

チェリー

私は骨盤矯正は2カ月からと言われました!
整骨院に電話して聞いてみましたまが、整骨院でも帝王切開は2カ月からできるそうです!
自然分娩は1カ月たってからみたいですよー

• MMM

MMM

ありがとうございます😊
    2ヶ月位から目安に始めたいと思います!

• 5月18日
あやぽん

骨盤矯正は2、3ヶ月くらいから大丈夫だと思いますが、私は帝王切開の傷跡が押さえると少し痛みがあったので 4ヶ月目から骨盤矯正の整体に通い始めました🎵
3ヶ月くらいからお散歩を兼ねて少し歩くようにして、腰、肩、足のかかとなどに激痛があったためストレッチや、娘を抱きながら仰向けで足をあげたり筋トレをしてました😊
遊びながらするので子供も喜び一石二鳥です(笑)

• MMM

MMM

わかります(;_;)
    少しの圧力でもウッてなるのであたしももう少し時間置こうかな、、
    子供と一緒に遊べるのいいですね!
    参考にさせていただきます❤️

• 5月19日