※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
その他の疑問

1歳10ヶ月の息子がいます。 保育園に行っているのもあってか8時半頃寝…

カテがどれに当てはまるかわからず適当に選びました💦 みなさんに聞きたい事があります。
1歳10ヶ月の息子がいます。 保育園に行っているのもあってか8時半頃寝ました❗今さっき、子供をみたら頭からなにやら汗ダクになってました。
元気あったので熱はないと思うのですが、汗ダクになったのはただ、暑いだけなんでしょうか?
今、とりあえず半袖の下着をきて、腹巻付のハジャマのズボン履かせて、薄いかけ布団で寝てますが対策はそれでいいのでしょうか?窓は開いてて風通りはいいです。他にいい対策があったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリン🔰

うちも寝返りしたら頭だけくっきり汗が!笑
去年からなので暑いだけだと思います!
とりあえず下はひんやりシーツ引いてますが…汗かいてますね…
うちはもう今日から隣の部屋のエアコンかけて、扉をあけて寝ます…

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    髪の毛がビタビタになるくらい汗ダクになってます。(笑) うちは住んでるところが田舎なのでエアコンはなく、扇風機があればじゅうぶんですが、今ひんやりシーツと洗濯物を使うと真夏がもたないので窓だけ開けて寝ようと思います。

• 5月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

びたびたです!
    うちのほうはムシムシで凄いです💦
    扇風機だけいいなあ💦
    とりあえず、上の方に向けて、空気を回してます!

• 5月18日
  • しおりん

しおりん

空気を回して子供さんどうですか? 少しは変わりましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

隣の部屋の方が涼しいので、そこから冷たい空気を持ってくる感じにしました!

気休めですね…

• 5月19日
ailooove

うちもありますよ😅
髪の量が多いから特にでしょうけど(>_<)

朝起きた時にシャワー浴びさせるとあせも対策になると聞いて今年もしてます😆
朝から大変ですけど効果ありますよ☝️

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    朝からシャワー🛀いいですね❗でも、シャワーだけて風邪ひきませんか?

• 5月18日
  • ailooove

ailooove

夜寝てる時にかいた汗を朝起きて流してあげると🚿
    あせも対策になると聞いて暑くなったらしてますけど今のとこは大丈夫です🤗

• 5月19日
  • しおりん

しおりん

私もやってみます🎵 あせもはつくらせたくないので❗

• 5月19日
  • ailooove

ailooove

グッドアンサー
    ありがとうございます♡

うちの子結構頭掻くしあせもできやすいんですけどそれをして減ってきました(๑´⍢`๑)ぜひぜひ🚿

• 5月20日